《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマ☆ビーム

2012-06-13 23:45:11 | イベント・ワークショップ
江東区にある ライト学童保育クラブさんのみんなと『アロマバスボム』を作りましたよぉ

椅子もテーブルもちっちゃくて、ガリバーになった気分(笑)

子供たちが来る前にメンズのお三方先生へアロマの特訓



キチンと計量してる姿やにぎにぎ丸めてるお姿は、なぜか爆笑でした(←笑ってごめんね 笑)

ユーカリの香りを『ヴェポラップの匂いと似てるでしょ?。。。。ヴェボラップって知ってる??』とジェネレーションギャップにドキドキ

知ってる方もいました(笑)

美人先生がホワイトボートに



精油の特徴を書いてくださいました。すごい的確です(笑)



そして、85名のバスボム作り

『サイプレスないのぉ?』との生徒さんの発言にびっくりっ
『サイプレス知ってるの?』
『このあいだアロマスプレー作ったときにいれたよ

わぉ~

でも今日はないのだよ

柑橘系の人気が高いかな~と思いきや今回は、ペパーミント♪ラベンダーのリクエストも多かったな~。

こちらの子供達、アロマに親しんでるんですよね~ 話がわかる!って感じでした。

あっというまに出来ちゃったね~♪ お部屋中がアロマの香りに包まれてました



香り・色とりどりのバスボムのできあがり~~~

父の日のプレゼント喜んでくれるよぉ

お父さんへのメッセージカードには、ユーカリの香りを忍ばせました(笑)

生徒さん顔だしNGなので☆マークいっぱいだけど記念写真~☆




とっても楽しかったです♪みんなのキラキラ笑顔を見れてわくわく

子供たちとのお話も、そして先生方の手さばきというか、臨機応変さ、フットワークの軽さにも見習うべきものがいっぱいありました☆

優しい美人先生、オモシロイお兄さん先生、とってもカワユイお姉さん

愛を感じました

こりゃ、学童来るの楽しみだろうな~とつくづく思いました。わたしも通いたい(笑)

楽しい1日をどうもありがとうございました

また、なにか作ろうね~。わくわくなもの考えておくね

本当にお世話になりました♪

これからもよろしくお願いいたします

☆ ☆

ライト学童保育クラブ
〒135-0041 東京都江東区冬木16 - 7



☆ ☆


デコルテ&上腕☆オリジナルクレイパック☆キャンペーン 6/1~7/31

イベントヨガ・アロマ・マクロビカフェ☆コラボ@与野本町on6/17 参加者募集中です♪




aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
TCカラーセラピー&アロマスプレー
出張アロマ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。