《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

直感力

2013-06-13 23:00:27 | アロマルームのできごと
きょうも『アロマタッチ』トリートメントを体験して頂きました。ありがとうございます♪

はじめまして~♪とは思えないお客様 なんと、お兄様が同級生でした(笑)

お不動様チーム。。。素敵です~~~

doTTERAの精油さんを8種類使ってのトリートメント



精油さんたちに順番があり、手技はシンプルでスローで、すごい技を使ってるわけじゃありません(笑)

習えば、家庭で、どなたでもマッサージできるような簡単な手技なんですよ~。

でも不思議

施術を行なえば行なうほど、『こりゃすごいな~』と思ってしまう。

トリートメント前に、お客様のハートのチャクラに手をかざし、呼吸を合わせ『つながり』を持つ。

シンプルだけど、同じ速度で同じペースでまんべんなく淡々と行なってゆく。

そうすると『無心』になってゆくというか、わたし自身が『ノッてくる』のです。←相変わらず表現 微妙

カラダが勝手に動いてゆく~。お客様のカラダの中からわたしの手がにょきにょき~と出て来てトリートメントしているというか、一体感

ホント 不思議な感覚でした

アロマトリートメントという世界が、またちがう一面を魅せてくれて、やっぱりタッチの力ってすごいな~と思います。

わたしがdoTTERAの精油さんたちと出逢ったのは、恵比寿のパンケーキ屋さんで行なった『セミナー』でした(笑)

ただ、気が向いたから行った~というのが正直な気持ち。パンケーキも食べたかったし(爆)

それが

そのときに嗅いだオレンジの香りに、まずココロ奪われ、そのあと、アロマタッチトリートメントを体験で受けて、(なんだこりゃ~~)と衝撃を受けながらも、そのまま淡々と帰ったのです(笑)

『いい匂いだったな~。』
『なんか良い~』
『気になって気になってしょーがないよ~』

そんな気持ちが堂々巡り

そして、いてもたってもいられなくなり、その夜 ネットで大人買いをしていました。後先考えず値段など見ずに購入してました

そういうときの、自分の衝動的つっぱしり行為、結構信頼してます。『当たり』になる。

じぶんにとって、大げさにいえば『人生が変わる出逢い』『じぶんが変わるできごと』の、そのきっかけというかポイントは、『ただなんとなく』『ただ気が向いて』ということが多いです。

『さぁ 何かを変えますよ~』『さぁ 素敵もの出ておいで~』という意気込みがないときです(笑)

旅行会社を選んだときも、アロマテラピーの体験教室へ行ったときも、ヨガサークルへ行ったときも、無精なわたしが、たまたま『動いた』という感じなんです。

それが、後に、わたしにとってなくてはならないものになっていたんです。

まさかこうなるとは。。ということって、実にいっぱいありますよね~(笑)

損得関係なしに(←そんなことも考えるのに値しない時期)『ただなんとなく』良いな~と思ったこと、動くことが、わたしの直感なんだな~と思いました。直感=ただ何となく

これからも『ただ何となく~』って感覚、大切にしていきますぜ♪(←強引にまとめる 笑)

ありがとうございました。


☆ ☆ ☆

アロマタッチ・トリートメント体験キャンペーン 期間:6月1日~30日

M&Pソープ作り Aroma Club 6/29(土) 募集中♪ 残1名様となりました♪

日焼け止めクリーム Aroma Club 7/7(日) 募集中♪ 残2名様です♪








aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー

石けん教室

アロマクラフト教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

ホームケアー講座(実技トリートメント)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。