《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

いろいろな香り

2013-06-12 18:16:12 | アロマテラピー
雨あがり、外を歩くと『雨』の香りがします~~♪

草木の香り、土の香り、湿ったような香り、涼しい香り。。。目には見えない、雨がもたらした自然の香り

深呼吸したくなりました

今は、なんでも『アロマ』をつければ商品が売れるのか、『アロマの柔軟剤』『アロマの洗剤』『アロマのトイレットペーパー』様々な日用品がたくさん

自然の香りではない香り(笑)

トイレの芳香剤の『ラベンダー』や『ジャスミン』を連想されてしまうのか、『ラベンダー嫌いなんです~』『ジャスミン苦手です~』というお客様も、わりと多く

アロマルームのご自慢の(笑)精油さんたちを香っていただくと

『これは好きです いい匂い~♪』とおっしゃっいます(嬉)

わたしは、人工的な香りが苦手で、アロマの◯◯という日用品はスルーで、いつも『無臭』を選びます(笑)この間、まちがえてフレグランス・トイレットペーパーを買ってしまったのです

カラカラ~とするたびに、ボワ~~~~っと。

そして、時間を置いて又トイレのドアをあけるとまたまた、もわぁ~~~と、あでやかな香りが。。。

アロマルームのお客様は、香りに敏感なので、すこぶる不評でした(笑)

精油とは、植物の根、茎、葉、花、樹脂から、植物の有効成分を高濃度に抽出した芳香物質です

いわば植物の生命。。。

精油さんたちは、愛に満ちたエネルギー・調和でわたしたちの『自然治癒力』を目覚めさせてくれます。

ほのかに香るオイルでトリートメントをすると、香りを感じようと、自然に呼吸が深くなってゆく。。。

さきほどの雨の香りもそうだけど、五感で感じるものなんです~

植物の恩恵に感謝して、大切に丁寧に扱ってゆきます 


 ☆ ☆ ☆

アロマタッチ・トリートメント体験キャンペーン 期間:6月1日~30日

M&Pソープ作り Aroma Club 6/29(土) 募集中♪ 残1名様となりました♪


日焼け止めクリーム Aroma Club 7/7(日) 募集中♪





aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー

石けん教室

アロマクラフト教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

ホームケアー実技講座(実技トリートメント)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。