《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈精油メリッサ〉一歩を踏み出す勇気を与える

2020-06-22 15:32:00 | アロマテラピー
メリッサの精油♡

シソ科の植物の花と葉から抽出された精油です。


香りはレモングラスやレモンに似ているけれど、それらより甘くフローラル調でかろやかな感じ♡

梅雨のムワンムワンした季節に無性にかぎたくなるのです。笑

呼吸器系にも優しく作用するので呼吸がしやすくなるっていうのもあるかもです。

メリッサという名前はギリシャ語で『はちみつ』🍯と言う意味で、はちみつ採取のために栽培されてたそうですよ。(🐝はメリッサが好き)

古代ギリシャ時代は優れた薬効作用があることから『長寿のハーブ』『活力のハーブ』と讃えられてました。

・鎮静作用、強心作用、抗アレルギー(皮膚や呼吸器系)作用、通経作用、鎮痙作用など。


メリッサは別名レモンバームとも言われ、葉っぱをお茶(ハーブティ)にして飲むとスッキリ美味しいですよね〜。




消化不良や満腹で苦しい💧って時にレモンバームティーはオススメです。

花言葉は「思いやり、共感、同情』🌼



メリッサの精油はカラーではグリーン

支配星は木星で星座は蠍座♏️

第4チャクラ(ハートのチャクラ)で胸部を対応しています。




✨EASE YOUR MIND✨

自分を慰め許す♡

キーワードは希望、決意、純真さ

例えば『どーしよかな?やるか?やらないか?』などと思考がグルグル迷ってなかなか決められないとき😅

メリッサさんはポンっと一歩を踏み出す勇気を与えてくれます♡笑

香りだけでmind change

元気がムクムク湧いてくるのってやっぱり魔法でしょうか?笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。