《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

意識を向けるだけでカラダもココロも変わる♪

2018-03-27 09:33:56 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

アロマルームから、ご近所さんの桜の木が見えます♪

桜のパワーを頂けてるようで、嬉しい♡ ニマニマしてきます。笑



↑ 手ぬぐい額縁は桜と富士山です。笑

先日は、アロマタッチ&フェイシャルトリートメントのお客様をお迎えしました。

現在は、お仕事がものすごーくお忙しく、もうこれが何か月も慢性化されてるそう💦

諸々の事情から人手不足状態で、わかっちゃいるけどストレス溜まる~という感じだそうです。

なにげに、「湿疹」みたいなものがカラダにできては消えて、場所を変えて移動するそう。

痒いときは、本当に痒くて(気になって眠れないほど)「もしかしてダニに刺された?」と思ったりされてました。

これ! わたしも大昔 経験したことあります!!!!

ある日、突然 カラダの柔らかいところに湿疹がドバーと出ていて、痒み止めを塗っても痒くて💦 それが、日毎に移動したり

出たり出なかったり、繰り返してたんです。

わたしも、ダニを疑って、(部屋のカーペットが絨毯だったので)ダニの殺虫剤?まで買って、撒く手前で皮膚科に診てもらったら。。。ダニではなかった♪

疲労・ストレス・アレルギー(三大用語みたい。)

「疲労によりストレスもたまり、アレルギーが出ている状態。とにかく、ゆっくり睡眠をとってください」と言われました。

その頃、アロマのことも、カラダのことも全然 学んでいないゆえ、

CMでは、「24時間働けますか」みたいなリゲインやらユンケルが流れてる時代。笑

ホント残業中もみんなでユンケル飲んでました💦

そんなお話もしながら、

まずは、アロマタッチトリートメント(お背中)

湿疹は、おさまっていて、たまにその後(かいた後)が見受けられる程度♡

8種の精油を順番通りにドロップして、ゆっくりのペースで施術していきます。

メディカル要素を重視したトリートメント。

免疫力もあがり、わたし的には「滋養強壮トリートメント」と秘かに思ってます。笑

お背中は、バキバキちゃんでしたが、トリートメントしていくうちに柔軟になっていく~。

カラダは素直です♡(湿疹はまさにカラダの声ですね)

そして、ハーブたっぷりのフェイシャルトリートメント♡

ハーブの香りたちは、やっぱり「お花畑」てす。笑

艶やかお肌に磨きがかかりました♡

トリートメント後は

「すっかり楽になりました!痒みもない~~~♪

12月以来ぶりで、、、やはりコンスタントに来ないとダメだな~と思いました。笑

カラダも顔も来た時と全然ちがう♡

忙しくても、また来月きます。」と。

良かったです♡

何でもそうですが、「やらなくなると、(やってて)良かったことが気づく」ということありますよね~。

「これって効果あるのかしらん?」と、思っていても、やめたらなんか不調になり、あぁあれって効果あったんだぁ、みたいな。 サプリメントやスポーツジムとか。笑

さきほど書いたわたしの症状とお客様は、似て非なるものかもしれないので、

湿疹が続くようでしたら、病院へ行かれることをオススメしました。



本当に(カラダもココロも)忙しいときこそ、

「そんなことわかっちゃいるけど出来ないの」という『こと』に

これからも、なるべく意識向けてください♡

『食事・運動・睡眠・休息・お風呂』

意識を向けるだけでカラダもココロも変わります。本当に♡




ありがとうございました♪





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。