《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

マリア様のバラ(ローズマリー)

2011-07-25 23:45:49 | アロマテラピー
マリア様のバラとも呼ばれるローズマリー。

学名のRosmarinusは『海のしずく』という意味もある。

ハンガリアンウォーターの主成分、ハンガリーの王妃エリザベート1世のお気に入りのフェイシャルウォッシュ☆『若返りの水』と大ヒットした 集中力アップ、最近では『アルツハイマー』の治療にも効果がみられるとか☆

そんなローズマリーを『最近マイブーム♪』とおしゃるお客様 お風呂とか手作り化粧水にも必ず入れているという

トリートメントでもまずローズマリーを指名

ちょっと風邪気味 咳もたまにコンコンと

夏バテかな~と。

(おぉ~~~必要な香りを選んでる~~~っ)とココロの中で叫んだわたし(笑)

薬理作用をご存知なくても、カラダは『香り』として欲していたんですよねぇ♪ それがマッチしているという。。。とっても不思議♪ 人間の五感は信ずるに値するなぁ。。。と毎回思うわたしです。

じぶんの『感覚』大事です

なぜなら、ローズマリーは、かぜ、喘息、慢性気管支炎、流感にも役に立ち緩和してくれると言われてるんですよ~ 

昔、フランスの病院では伝染病が流行してる間、ローズマリーをずっと焚いていたそう。消毒作用も持っているもんネ。

そして、ローズマリー共々、風邪、咳、気管支炎、咽頭炎などの症状も緩和してくれるフランキンセンス。。あと、我らの万能精油ラベンダーをブレンドしてトリートメント♪

心地良い香り。。芯のしっかりしてる香りだなぁ

お背中中心に行いました。

はやく、体調が良くなりますように。。。。


お帰りに、お不動様のちかくの鰻屋『にしむら』さんに寄る予定だそうで

不動前駅方面から来るお客様は、毎回『にしむら』前を必ず通過するので、脳にインプットされちゃうのか、買われるお客様が多いです(笑)

みなさん『美味しかったぁあああ』とおしゃいますよ~

涼しかった日々もつかの間。。また暑い夏が戻ってきたので、鰻で精を出さなくちゃ♪

今年は9月、残暑が厳しいらしい

今からわたしも体調管理がんばりまっす。。。。







aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
まつげパーマ
石けん教室夏期お休み中
アロマクラフト教室
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。