《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ずっと楽しさが続くから♪

2014-08-18 23:38:28 | アロマルームのできごと

去年の夏は、『酷暑』といわれる位 熱くって石けん教室はお休みしていました。

今年は、暑いけど(笑)石けんさんたちの熟成っぷりが良いので、行なっています。

 

本日、2回目の石けん作り~☆

もう、サクサクっと手慣れたご様子。。。わたしは、ただの『おしゃべり傍観者』でした(笑)

 

精油も持参してくださって

 

 

アロマルームには、いないジュリーク♪

やっぱ良い香りですね~~。興味津々クンクンさせて頂きました♪

7種類の精油さんをいれて、香りをまとめていくのも楽しいですよね~。

スパイクラベンダー、パチュリ、レモングラス、マンダリン、ゼラニウム etc

うっとり~な香りです~~

サクサクっと出来上がりです。

 

『石けん作りって、作ってるときも楽しいし、熟成まで待つのも楽しみで、使うときももちろん楽しい♪ 楽しさが、ずっと続いていくから好きなんです』


と、名言いただきました

まさに!!本当にそうですよね~~。

だから、わたしも大好きなんだっ!!と今さらながら気づきました(笑)

 

そして、おみやげまで、頂きました。

 

 

果物と自家製うめぼし

コロコロかわい~シリーズです。

 

 

うめぼしは、旦那様作で、塩分強 1~2ヶ月、寝かした方が、お塩が馴染み、しょっぱさが『普通』になるそうです(笑)

 

石けんみたく、熟成を楽しみに待ちまーす

 

ムフフ

 

ありがとうございました♪

 

☆ ☆ ☆ 

 

8/28(木)『お香&炭酸パック作り+目黒不動尊 護摩焚き 縁日散策(Aroma Club)

募集中(残1名様となりました)

 

期間限定のフェイシャルメニュー、クラフト作り 8月31日まで

『炭酸パック・フェイシャル』『炭酸パック作り』『炭酸セット』☆ 

 

アロマハンドトリートメント講座1day 9/28(日)受付中です♪ 

 


aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー

アロマタッチトリートメント 

 アロマクラフト教室

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

アロマハンドトリートメント実技講座

美脳アロマセラピー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。