《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ン十年ぶりの再会@逗子•葉山

2024-05-19 22:30:00 | おでかけ・プチ旅行♪
20代半ばに一緒に働いた旅行会社『仲間』とン十年ぶりに集まりました。



当時の上司が二年前に亡くなって😢みんなでお墓参りに行きました。



今もまだ(亡くなったのが)信じられずにいたのですが、お墓を前にしてようやく実感。。。



(お墓の前でピースサイン😅)

本当に明るくて笑いの絶えない営業所だったなぁ。(旅行カウンター)

今の時代ではコンプライアンス的に引っかかりまくりだと思うけれど(笑)ホントに楽しかった!

お線香あげて、ご挨拶して『次長〜また来るね♡』と。

そして、ランチへGO

支店長(当時の呼び名。笑 今は引退されてる)オススメの心花(ここな)さん。



古民家風の素敵なカフェ



(靴を脱いで上がります)

ここでも嬉しくて記念撮影?笑



⤴️スマイルが1個多い。もしや、、。笑

煮込みハンバーグを頂きました♡


お味噌汁もうまっ!

デザートも食べようと


昭和風プリンとあんみつ、迷いまくりからの


クリームあんみつ!!

昔話に花も咲き、満たされまくり♪

ご馳走様でした。

そして、元支店長のご自宅へ。

行く道すがら、岸辺露伴の自宅(加地邸)の緑の屋根や葉山御用邸、サザンの『鎌倉物語』の曲にでてきた日影茶屋などをキャーキャしながら通り過ぎました。笑

元支店長宅は、当時、民宿も営まれ何度かみんなでお泊まりしていたのですが、今はリノベーションされオサレなプライベート空間に😵

持ち寄ったお菓子⤵️(まだ食べる。笑)



日影茶屋の切り落としのケーキも😍



おいしーっ 毎日通いたい。笑

昔話から近況報告etc 話止まらず!



ン十年ぶりに集合したけど、何だか昨日も一緒に働いてたかのように全く違和感なしでした。

みんなの笑顔、やり取りがあの当時のまま!笑  

あぁ〜次長もこの場にいれば良いのに😌

食後のお散歩

お家の前は海〜っ❣️





風が冷たくて気持ちいい〜!


東京より断然涼しい〜


ウィンドサーフィン、サップ、カヌーしてる人いっぱいいました⤵️


🌊キラキラしてる✨

子供の頃、夏休みに葉山•森戸海岸に家族&親戚と旅行に来ていたのを思い出しました。

海に浮かぶ鳥居⛩️に浮き輪🛟で行った!笑 ⤵️




赤い灯台⤵️


ひたすらボーっと


海って良いですね、いつまでも見てられる。笑



働いていた頃は、そりゃみんな若くて(笑)仕事終えたらカラオケや飲みに行ったり、潮干狩りも行ったな。笑

(私が会社去ってからも)ずっとお付き合いが続いたんですよね。

支店長と次長は懐が深くて☺️あの頃のメンバーも明るくて優しくて面白くて、本当に気が合っていたのだと思います。

あのゆる〜い時代があって良かった♡って心から思います😊

めちゃめちゃ楽しい1日でした♪

また元気で会おうね!



長々とお読みくださってありがとうございました♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。