《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

思い出は楽しいことばかり

2008-04-14 15:39:10 | 今日のできごと
再会daysは本当にココロがワクワク疲れがぶっ飛んだ(笑)

土曜は、わたしだけ仕事でみんなは先に飲んでいて駅までわたしを迎えに来てくれるという場面からはじまった。

『◯◯ちゃんが迎えに行ったから~』と電話。

え~~~~~っ!!◯◯ちゃんとは何年というレベルでなく何十年と会ってないんだよ。。お互い分かるのか不安。。。

『大丈夫!ふたりとも変わってないから分かるよ~』と。。。

しばらくして、また電話がはいり

『purityさ~ん』と懐かしい声。電話口でお決まりの『ぎゃー』『わぁ~』『う~』など叫語を連発しながら、指定の場所へ。。。

ふたりとも、すぐわかったんだよね~。迷いもせずに直進だったもん(笑)

もう3人のママになっているから、変わらないと言っても少しは変わってんだろうと想っていたら(笑)体型から何からちっとも変わっていなかった。さすがだ~

そして居酒屋さんでは、話が弾む弾む。フランスに嫁に行った(笑)トモダチが今回は4ヶ月あまり日本に帰国していて、あちらでの生活ぶりや主婦の愚痴や(笑)当時、一緒に働いていたときの話や、集まったみんなの近況やたくさんのことを話たよ~。尽きることがない。

◯◯ちゃんとは何十年ぶりなのに、なんの気後れや遠慮や違和感もまったくなしで、あのときと同じ呼び名で普通の会話なの(笑)会わない時間なんて何のその!って感じ。そういうモンだよね~(嬉)

あっというまに時刻は23時を過ぎている。◯◯ちゃんの旦那さまも同じ会社だったので、みんな知ってるの。次々と電話を回しご挨拶~☆ ステキな夫婦だ

フランスのお菓子をおみやげで頂いた。『ザッ 外国!!』っていう雰囲気でしょ~



5月に帰国(?)するので、もう一度会えるといいな~

☆ ☆ ☆ ☆

そして日曜は、タイから1時帰国をしてるトモダチと再会♪

彼女はな、なんと1週間しか日本にいないと言う。強引に会う時間を作ってもらちゃった~☆

夏に1度帰ってきて、それ以来なのに、昨日も会ってたかのような会話のつづき。タイで今月から仕事も始めるので、これから忙しくなりそうで、急遽 日本に帰ってきたんだって。

彼女は自他とも認める雨女。やっぱり寒い雨が降っていた(笑)

ココロなしか、以前より逞しく感じるのは気のせいかな?いや、お体は痩せてしまわれたの(汗)雰囲気とか、言葉とかに、逞しさをね。。。揉まれたね タイに(爆)

わたし同様、激辛とか苦手な人なので、タイで小食になってしまったそう(涙)でもっ!!アパートメントはキッチンがついてるところに引越したので、これから自炊でモリモリ日本食も食べられるそう♪良かった~☆

タイの彼女がはまってるお菓子を頂いた♪プリッツ。。。(笑)



アジアの国の日本を真似たお菓子って、おいしんだよねっ(爆)バリでも『Taro』というスナック菓子のファンだった。

☆ ☆ ☆ ☆

当時は、仕事のことで揉めたり、愚痴を言いあったりしたこともあったけれど、元気な時代で、良く飲みやカラオケ行ったよね~(笑)思い出話は、楽しい事しか浮かばないし出てこない(笑)そう、すべてが笑い話。

時間って、残酷!って感じるときもあるけれど、大抵はやさしいんだ~

この数日、現実と過去を行ったりきたり~とタイムトリップをしてるみたいだった。いろんなことがあって、今のわたしが存在してるんだな~。あのときは、こうなることなぞ、夢にも思わず

生きること自体、魔法なんだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。