《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

メデシナルアロマ・レベル1講座<1日目>

2014-01-27 23:38:12 | イベント・ワークショップ

今日から3日間、ウィズダムオブジアースのレベル1講座がスタートです。

10:00~17:30と、わりと長丁場~☆

まずは、お仲間と精油さんたちにご挨拶

よろしくです~。

230種以上の精油さんたちがズラーリ。圧巻です~。

ひとつひとつの精油さんと向き合うと、まるで瞑想をしているみたい。

精油さんとの対話です。

今まで『知ったような気』になっていたことが『目からウロコ』の新しい発見があったり、多面的な捉え方ができたり、

いろいろたくさん、精油さんたち以外のことも、精油さんを通して、『知ってゆくこと』ができます。

本当に

価値がつけられない時間です~

今まで、価値がつけられないものは、わたしにとっては『旅行』でした。

旅行代が高いとか、安いとか、そんな『値段』をつけられないほど、感動や喜び、楽しさ、貴重な経験をして、じぶんにとって、かけがえのない価値あるものとなっていました。

そういう感覚が『アロマテラピー』にもあるのですよね~。

『価値』というと語弊があるのかな

もう、何にもかえがたい『とき、もの、こと』を受け取っている感じです。

ひと言でいうと。。。うひょ~~~~ってな感じ(笑)

あっというまに午前中が終わり、みんなでランチへ。

わたし、きのうの夜、わくわくし過ぎて、全然眠れなかったんです ←子供か

電車の中も然り。

なので、お腹いっぱいになると午後眠くなってしまいそうで、かる~く

おにぎりセット

玄米こんぶとしめじおにぎり

お味噌汁もついて、すごく美味しかったです。

。。。で、デザート

クリームあんみつ

結局、お腹いっぱいやん♪(笑)

講座も、講師が前で立ってホワイトボードに書き込みながら説明。。生徒は、前を向いて一生懸命メモと取る。。。という図式ではなく

ハーブティー飲みながら、ときたま?お菓子食べながら、ホント楽しい!!自由!!

あっというまに終了の時間でした。

講師の泉さんや、お仲間の方にも、未知なることをおしていただき、

あ~~~わたしがずっと分からなく、求めていた答えを、知らずしてサラっと言ってくださったり

わたしのハートはぴょんぴょん飛び跳ねまくりでした。

明日も楽しみです!!

おやすみなさい。

☆ ☆ ☆ ☆

 

骨盤ピラティス・ヨガxきらきら☆アロマリップグロス<2/2(日)イベント@不動前

参加者募集中 mail@aroma-purity.com

1月のお休み 1/27~1/29 よろしくお願い致します

 

アロマクラフト&アロマトリートメント・パッケージ 


 


aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

新メニューアロマタッチトリートメント 

アロマクラフト教室

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。