《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

オリンピックのあれこれ

2021-07-25 11:46:00 | 映画、鑑賞
今年の3月に競技場近くで



五輪の輪の写真を撮った時は『オリンピックどうなるのだろう?』と思っていましたが



色々な想いを抱えながら、オリンピック始まりましたね。

先日の開会式、真面目に見ておりました。笑

派手派手のショータイムといかないのは重々承知。

でも地味めだけれど、日本らしさに溢れた開会式だったと思いました♡

好きなシーン(順不同)

・ピクトグラムのリアル版❣️


面白かったぁ  

・聖火リレー

長嶋(元)監督と王さんと松井秀喜さんの3ショットがたまりませんでした🥺💕

オリンピック大好きな長嶋さんの瞳はキラキラ🤩していて♡長嶋さんを支える松井選手の力強い手が頼もしかったです。

やっぱり松井さん(ゴジラ)は巨人の子!!

あぁ、、あの時代のジャイアンツを思い出す。

今回のオリンピックでも『メイクドラマ』ミラクルを起こした長嶋さん✨素敵!

・ドローン


最初、プロジェクションマッピングかと思ったら、1824機のドローンだそうで
どうやって動かしてるんだろう?

まさか1824人の人が神宮球場かどこかで空見ながらコントローラー(手動)で操縦してるのではあるまいか!?

その姿が一瞬、頭によぎりましたが😅そんなことはあるわけなく(あったらなおすごい!)

GPS付きで一括制御されてるそう。

地球🌏がキレイだった。

そして、終了後 お家に帰るドローンたちも可愛いかった。笑


・海老蔵さんの『暫く』睨みでコロナ退散!

・大坂なおみちゃんがペコちゃんみたいで可愛いかった

・MISIAの衣装見ていたらカキ氷🍧が食べたくなった

自国催にも関わらず終了したのは午前0時近く😵💦お疲れさまでした。

そして、次の日から競技が始まりメダルも続々🏅と✨

205の国の人が集まって(今まで日本のどこにいらしゃってたのか)ひたむきにがんばる姿はホントに眩しいです

引き続き応援しまーす










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。