《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

Honey Wave Soap その後♪ 模様はいかに!?

2017-06-21 12:45:03 | 手作り石けん
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

先日作ったHoney Wave Soapの型だし出来ました♪

ちょっとガタガタ。笑



初めての「アクリルモールド」の型出しは、「シリコンモールド」や牛乳パックとは『やり方』が異なるものでした。

『引いてダメなら押してみろ』的な。笑

(画像はないのですが)驚きました!!笑

これを考えて作った人 アイディアすごいなぁ。

切ってみると







様々な模様となってましたよ。

ぼやけた感じがいい感じ(自画自賛)

今回のオプションは、はちみつです。

はちみつは、みつばちが花の蜜を採集し、巣の中で加工、貯蔵したもの。

自然界で最も甘い蜜

自然界の美容液

と言われてます。

今やわたし、お砂糖の代わりに「はちみつ」を入れてる感じです。

でも、自然界の美容液と言われても、直接 肌につけるとベタベタして気持ち良いものではないですよね。

なので、はちみつの成分が含まれる「石けん」は、かなり良い感じだと思います。

保湿力、殺菌効果、抗菌作用、消炎作用があり

「肌の奥の水分もしっかりキープし、毛穴の汚れも洗い流し、保湿ばばっちり」を期待してます♪

乾燥肌(←わたし)には保湿、潤いが最も大切なのです💛

そして、「波」をテーマにして作ったものですから

遊びココロで



お魚シールを用意してました。笑

まだ少し石けんを乾燥させ

ラッピングのとき使用しまーす。


☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。