《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈北海道旅行 ⑧ラスト〉ドリカム札幌ドーム・新千歳空港

2023-07-16 03:06:00 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
7/2(土)

小樽のホテルをチェックアウトして、海沿いや街並みの風景を楽しみながら1時間余りで札幌に到着。

チェックインの時間にはまだ早いけど宿泊先のテンザホテル&スカイスパ・札幌セントラルへ車と荷物を置かせてもらおうと出向いたら、すでに部屋の準備が出来ていてチェックイン出来るという

早速部屋へ

ずっと2名一室の旅でしたが、今回のみ各自一部屋

シモンズ社製のベッドが素晴らしくて😍しかも大の字に寝れる広さ、安眠&疲れもとれて最高でした♡

2020年にオープンしたホテルは、まだまだ新品キレイです♡

ライブの準備?をして、いざ出陣!!

まずは大通り公園へ



あ!テレビ塔

フラワーフェスが行われていました😊



花は全く写ってない。笑

PARCOでランチ

しばし並んで、、、



冷やしたぬき蕎麦⤵️


⤴️美味しいっ!!

そして、通勤ラッシュ並みの電車に乗り(ほぼドリファン)

長い大行列を作って、やっとこさドームに到着



今回の旅のメインイベントドリカム2023ワンダーランド

何度も書くけど😅ホント最高でした♡

ドリカムは今もなお進化している✨

あの熱唱とパフォーマンスを見せられたらノックアウトするしかありませぬ。←表現微妙。笑

あ〜今思い出しても、すばらしかった✨

7/2(日)

朝、8時過ぎにチェックアウト

名残り惜しい😢

空港に向かいレンタカーも返します♡

飛行機✈️まで、時間はたっぷり✨

最後の参戦?笑 お土産買いスタート

到着の時と比べものにならないほどの人の山🤣

早速、休憩

小樽のホテルのとなりにもあったのに一度も入らなかった小樽洋菓子舗ルタオ






ケーキセット♡(友達は限定メロンパフェセット)


ドゥーブルフロマージュ💓


口溶けが、、😍

美味しゅうございました🥰

そして、お土産


ジャガポックル 
六花亭詰め合わせ
き花(最近のヒット商品らしい)
ロイズチョコ

なぜかレジ横にあったフェイスパックも😅


キャリーバッグと共に全部機内持ち込み。笑

旅の最後は



⤴️塩ラーメン

(味噌ラーメンが近ごろ重くて😢)

うんまーい

またもやデザート。笑



バニラソフトクリーム

濃厚!うんまーい

北海道はホント何食べても美味しいですねっ❣️うらやま🥹💕

スカイマーク714
13:15新千歳〜14:55羽田






自分でもビックリするほどの長々連載?忘備録になりましたが😅お付き合いくださって、ありがとうございました🙇‍♀️

今回の旅行、手配から運転🚗まで全てしてくれた友達に大感謝です。

おかげで、すこぶる愉しい旅となりました♡

本当にどうもありがとう❣️

おしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。