《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

初めての経験

2019-06-03 09:40:00 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
先日、郵便局から速達が届き、
 
 
『何これ〜!?』と若干、(何かしでかした?わたし😅)と思いながら封をあけました。
 
以前、オンラインストアでスマホを購入した際に『下取りを希望する』にしていたので、その下取りキットの郵送案内。

個人情報的(個人特定のため)そちら(キット)をダイレクトに送ってはくれないのですね💦

電話をすれば届けてくれるらしいけど、近くなので自転車で取りに行ってきました。
 
本人確認証を持って。。。
 
書類を開封して、至れり尽くせりの説明書通りに古いスマホのデーターを消して初期状態にもどし、チップを抜いて同封されてたレターパックに入れ、ポストに投函。
 
 
 
終了。笑
 
以上が『初めての経験』でした。笑
 
なるほどなー。こういうシステムになってるんだ。

(人の手がいっぱいかかってるんだなぁと思いました。)

以前はショップに丸投げでしたから😅
 
郵便局の帰り、欲しい本があったので
 
近くの本屋さんに行ったら置いてなく、二軒目も置いてなく
 
結局、アマゾンで注文。
 
翌日、届いた😅
 
結局、そうなってしまう。
 
何もかもネットで用が足りてしまう世の中。
 
便利さを覚えたわたしたちは、もう古き良き昭和だとしても戻ろとはしないです。(実際、戻れないけど)
 
でも、便利さを引きかえに『古き良き』ところも失いたくないって思ったのでした。
 
(本屋さん、ずっとあってほしい。)
 
今さらですが、時代の変化の真っ只中にいるわたしたち。
 
100年もすれば次元の変化になっていたりするのでしょうか
 
 
  ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。