《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

1日1万歩って何キロ位??

2018-06-13 09:38:48 | ヨガ、ウォーキング、ジム
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

アメリカの研究で、週あたり2000kcal(1日あたり約300kcal)以上のエネルギー消費の身体運動が死亡率を低くするということが分かってるそうです。

わたし、ジムで1か月で1500~2000kcalです💦 1回で280kcal位。

で、むかしから日本では

健康のために『1日1万歩』が提唱されてますよね。

1万歩 距離にして6~7km位。 

時間として、100分位


になるそうです。

ちなみに

1000歩が10分 600~700m

ジムで100分ウォーキングするの、結構 シンドイです。笑

ディズニーランドなら、1万歩は容易いです~。笑

電車も車も電チャリも、移動手段が、たくさんある現代人にとって、

いや、わたしは、日常生活において

1日1万歩は、とてもとても無理って思ってしまいました。

(かえって体調悪くなる気がする💦)

もちろん、容易く一万歩くらい日々歩いてる方もいらっしゃると思います。

人により、それぞれですが、

一万歩より、毎日 数分でも

気持ち良く歩いていこう♡

自分の心地よい疲れくらいが丁度いい気がしました♡




そして

足首ぐるぐる&マッサージ♡

これは気持ちいい〜😊 毎日出来まーす♡

・足首ぐるぐる①カラダの調整

・足首ぐるぐる②巻き爪、外反母趾

足首が柔らかく、足の骨がよく動く人は、ただ歩いてるだけで血行がよくなり、代謝がアップするそうですよ♡




☆ ☆ ☆

・おすすめ!ナチュラル日焼けどめクリーム&サンケア・アロエローション作り♪

・Active Aroma(アクティブアロマ)
7月、8月スタート 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマクラフト講座メニュー・料金表





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。