《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

好きなものが同じだと

2016-11-27 23:14:23 | ひとりごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

さっきの続きじゃないですが(笑)

好きなこと、ものが同じだと、たとえ「初対面」であっても意気投合しますよね~。

たとえば、ゴルフ

3人で行くと、ゴルフ場が混雑してると、おひとり全然知らない「おじさま」が加わることがある。

はじめて会って、年も違うし、気使っていやだな~と思っていても、ランド中ですっかり仲良しになったりと。笑

スキなアーティストのライブで席バラになってしまい、ひとりでぽつねんとしていると、となりの席の人といつのまにか「そーだよね♪」と、話もとまらないし、ライブ中は一緒にぴょんぴょんはねてたりする。

ワークショップやセミナーもそう。

ひとり参加で最初は緊張してるんだけど、帰るころにはアドレス交換しあったり、「またどこかで♪」と名残惜しさ満載で帰ったり。

「好きなことが共通事項」

たったそれだけで、一生ものの付き合いになったりするんですよね。

きっと「これが(あれが)なければ、出逢っていなかった。。」みたいな。

アロマルームのお客様も「はじめまして♪」のときも「はじめまして感」が全然しなくって(笑)

プライベートなことを話さずとしても、ずっとお話ができる。

何年後かに「え!?そーだったんですか??」って。

意気投合していながらも少しづつ少しづつ、お互いのことを知っていく。

信頼関係が深まっていく。


きっと「お客様はお客様」という信念をお持ちの方も多いと思うのですが、

お客様を越えて、仲間になっていく感じもするのです。

だって、アロマルームに「はじめての石けん作り」にいらした方が、今では石けん作りを生業にして、テクニックのいるオサレな石けんを作っておられる。笑

わたしが今度 教えて頂きたいくらいです。

アロマトリートメントを受けてくださるお客様も、ドンドンわたしの知らない「結果」を見せてくださる。


もはや「アロマサークル」笑

わたしも刺激をたくさん頂いております。


お互いを高めあい、時には応援しあい、絶妙な良い距離感もある。
そして「好きなこと」で、ひとつになれる。

なんて素敵なことなんだろうと思います。

お互いのエネルギーが変われば、離れていってしまう場合もあるけれども、一緒に過ごした時間は、本当に「好き」だったなぁ♪と思うのであります。

あえて「友達」「仲間」としましたが

どちらもわたしにとって大切なひとたち。

かけがえのない時間を共有させて頂いてると、胸がキュンキュンするほどときめいてます。笑



☆☆☆

美と健康のミラクルフード☆酒粕を知りつくすワークショップ2017/1/15(日)@中目黒 参加者募集中♪

☆☆☆





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリート





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。