《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

キモチを整理

2011-11-18 23:24:48 | カラーセラピー☆塗り絵
たとえば、悩み事を抱えていたり、なんとなくキモチがざわざわしたり、漠然と(なにかがちがうんだけど)みたいな、悩まされてることが具体的にわからなーいってときも(笑)

そういうとき、どう対処されてますか?

わたしは、まずノートにつらつら書きまくってます。ネガティブなこと書きまくっていたら、そのあとその紙捨てちゃうんですけどね

書いてるうちに、キモチが落ち着いたり、その悩み?憂い?もどかしさ?のポイントが見えてきて、第三者のように冷静にもなれたりします。

このノートに書くというのは、多くのひとが活用されてるみたいですよね。

あとは

ヨガ

これは、効果テキメンですよ。ウダウダ答えがでないまま、気づくとそのことに、その想いに捕われてるとき、ヨガをすると、ココロが自分の本来の場所に戻ってくるんです。

ポーズをとってることに集中すると、その捕われから解放される

終わるころには、スッキリ、爽やかになってます。さっきまでのドンヨリが 解決法も閃いたり

そして、フラワーエッセンスを使ったアバンダンスプログラムもやりましたね~(笑)

どれもこれも、『じぶんとむきあって。。。気づく』ってことなのかな~と思います。

『答えはじぶんの中にある』という名言もある位ですから!?

もちろん、誰かに相談するとか、誰かに想いを聴いてもらうとかも大あり!!解決の近道になったりします。

でも、人に聴いてもらうほど。。とか
想いを表現できないんだよ。。ってことや
いや~悩んでるってわけじゃないし。。ってこともある!!

そういうときのツールのひとつ



カラーセラピー

これは占いでもないのだけど、『わぁ~当たってる』という方が本当に多いです

不思議ですよね。好きな色、気になる色を直感で選んでいるだけなのに。

色には波動があり、メッセージがあり、自然のなかにあります。古代から、色には治癒力があると信じて植物やクリスタル(鉱石)を使って治療していたそうですよ。

火 水 風 地 バランスを取り戻すには4つのエレメントと関連する色を使った療法もおこなわれて
いたそうです。

刑務所の壁はグレー
幼稚園はピンクやブルーのパステルカラー
病院は白
リラクゼーションサロンでは、茶色と白で落ち着いた雰囲気作りをしていたり、

服装でも勝負に勝ちたいときは『赤色』を着る
お財布を買うなら『黄色』

風水でも色の影響を示していたり

そう。。色にもパワーがあるんですよね

カラーセラピーは科学、生理学。。心理学。。神秘学、思想 。。の融合だといわれてます。

ありゃ、

話がドンドン逸れていってしまいましたが、

このカラーセラピーも、お役に立てると思うのです。

深刻じゃなくても、軽いキモチでOKです。

いそがしさや、あわただしさで、トッ散らかしてるココロの中を整理して、キモチよーくいろいろなことに取り組んでいけたら、楽しくなる!!

お気軽に受けてみてくださいね♪ 




イベント♪『ビューティアロマクラフト&セラピー 11月3日、11月29日』 受付中です♪ 


+ カラーセラピーお試しキャンペーン





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
まつげパーマ
石けん教室
11月アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。