goo

チャコちゃんの身に・・・

チャコちゃん(ホクちゃんの姉妹)の様子がおかしいと・・・
数日前から、食欲なし、ヨダレが垂れっぱなしで、舌がず~と出たまんまなのです
心配なので、とりあえず捕獲して、確認することに
でも、調子の悪いにゃんは、すぐに隠れてしまうのよね
何回か試みて、月曜日の朝に捕獲成功
見るからに、ヤバイ感じだったので、すぐに病院に連れて行くことに。



プリンママ、出遅れて病院に・・・
チャコちゃんは、すでに診察室に入ってて、先生に爪切りして貰ってたわそれにしても、チャコちゃん、クチャイわぁ~
外猫だから、仕方が無いんだけどね
とりあえず、ヨダレが出ているから、口の中に問題あるかもってことで、口の中を検査
ゲゲッ~なんと、チャコちゃんの歯がボロボロで、前歯の牙1本が、折れているのです
お口の中のクチャイこと歯槽膿漏みたいです。
歯石もいっぱい溜まっているし、この世の物とは思えなかったよ~
先生の歯チェックが始り~ピンセットで、歯を引っ張っていると・・・



「ポトン」って、何かが落ちた音が~
ギャ~歯取れたでぇ~とプリンママビックリ
歯槽膿漏なので、歯がグラグラして、簡単に取れるみたいだね。
前歯の牙の根元も残っていたので、抜きに掛かったけど、無理だったわ。
チャコちゃんの歯先生記念に持って帰りって、袋にいて貰ったけど・・・くちゃすぎるので、先生にあげちゃった
チャコちゃんの、匂いの元は、お口だったんだね。
これが、ヨダレの原因だったらいいんだけどなぁ~
チャコちゃんは、外のにゃんだから、色々病気を持っていそうだし、そっちが原因とも考えられるので、血液検査もして貰いました。
検査結果は、大丈夫でした。ひょっとして、猫エイズの心配もしていましたが、3ヶ月前までは、安心ってことでした。
でも、今、感染している可能性はあるかもね~
コロナウィルス・トキソプラズマの検査結果は、数日かかるとのこと。
先生が、ちょっと、気になることがって・・・腎臓の数値が、平均値ギリギリだとか。
ちょっと、心配って、言ってたな。
あぁ~チャコちゃんにも、皮下点滴打たないといけなくなるの~



チャコちゃんの歯をお見せしたかったけど、無理でしたぁ~
変わりに、立派な1本牙をご覧ください
1本でも、立派でしょピカリ



次の日、チャコちゃんは、元気に2階まで上がってきて、
ご飯があるかを確認してるよ~



お~いい食べっぷりですねぇ・・・
これで、安心かなぁ~ヨダレも、出ていないし



チャコちゃん、もう帰っちゃうの~
でも、元気になってなによりだわ
今日は何回も、ご飯食べに上がってきたよ
今まで、歯が痛くてご飯食べれなかったんだろうね。
かわいちょ
ただいま、歯石除去して貰おうか、検討中なのです




      本日のおまけ

エェ~ット、ゴホン重大発表があります
実は、チャコちゃんには、沢山の名前があります。
またまた、新しい名前が付けられました。
名付け親は、看護婦さんのコモママで~す
じゃあ~発表しますねジャジャンホクコで~す。
受付で、久しぶりにコモママと会ったの。
で、ホクちゃんの姉妹よって言ったら、知ってる~名前付けといたでぇ~やって。
で、何って、聞いたらホクコだって~嫌~バカ~ン
もう、笑ってしもうたわ
それに、鳴いているチャコちゃんに向かって、真剣にホクコどうしたの?って、言っている姿には、プリンママ大爆笑でしたわキハハハ
早朝から、プリンママを笑わしてくれて、ありがとう
実は、まだ、プリンママは、夢の中状態だったんだけど、コモママのお陰で、起きれたわ
家に帰って、もう一寝入りしょうと思ったのに・・・
目が冴えて中々寝れなかったじゃん
ほんと、コモママって、お茶目で、可愛いんだから
それに、先生まで、オトボケ~チャコちゃんのこと、最後まで男の子だと思ってたんだから~なんで、コモママがホクコって言ってたか、わかてなかったのよねぇ~・・・
先生も、夢の中だったのね可愛いわぁ~
朝から楽しませてくれて、
チャコちゃんって、沢山の名前があり過ぎて、悩んでいるかなぁ~
でも、チャコちゃんは、皆のアイドルにゃんなんだ
色々な、名前があってもいいよね




プリンちゃん・ホクちゃんの応援よろしくです
ポチポチと頼みます

にほんブログ村 猫ブログへ 

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« プリンちゃん... 通天閣襲撃さ... »
 
コメント
 
 
 
歯槽膿漏・・・ (ミケ母)
2006-08-30 09:51:50
チャコちゃん、いえホクコちゃん、野性味あふれる顔立ちがステキ

外ニャンコは病気が怖いですね~

歯、大事にしないとゴハンも食べられないしケンカでも不利だよね。

ママさん、家ネコ&外ネコの健康管理、ご苦労様です

チャコちゃん、これからは食べたら歯磨き、忘れずにね!!
 
 
 
Unknown (優美)
2006-08-30 09:58:41
あはは

チャコちゃん、大丈夫かなぁなんて心配しながら記事を読んでたけど、元気になったみたいでよかったです

しかも、プリンママの記事すんごいおもしろい

最初にクリスティさんが出てきたので、「なにごと~」なんて思ったけど・・・

私まで笑って目が覚めちゃいましたよー

ほんと先生もコモママもサイコーですね

 
 
 
がんばったね! (ぽーちゃんまま)
2006-08-30 10:24:41
病院は コワかったでしょうね

にゃんこも「歯槽膿漏」なるんですね

それじゃ~ご飯食べるのに つらかったでしょうね

ホクちゃんの姉妹なんですか?通称チャコちゃんて

あんまり 長毛じゃないんですね



最後の写真は 「またね~~」っていってるみたいですよね かわいい~~
 
 
 
チャコちゃん (ユーミン)
2006-08-30 17:00:04
ホクちゃん姉妹だと、家族ですよね。

歯槽膿漏って怖いですね。

歯を抜くって痛かっただろうね。

元気になりそうで、よかったです。健康になります様に。
 
 
 
滝川クリステル…? (rinko)
2006-08-30 22:06:18
すっごいな~!チャコちゃん全国区のニュースに流れちゃうんだ~(笑)

purinmamaさん、すごいワザを使ってますね~!

それにしても、チャコちゃんの歯槽膿漏心配ですね。

歯石って取るの大変なんですよね?

なるべくつかないようにって毎日口の中を覗くようにはしています。

でも、ごはん食べれるようになって良かったね♪

チャコちゃん、なかなか凛々しいお顔をしているので

先生が男の子と間違えたのもなんとなくわかるような…(笑) 
 
 
 
ホクコ チャコ (すなふにゃん)
2006-08-30 23:37:17
もう帰っちゃったの??

痛かったんだねぇ~

他の歯は取れてしまわないように気をつけなければいけませんね。
 
 
 
ホクコちゃんへ (コモママ)
2006-08-30 23:50:14
ちょっと、ちょっとぉー!

チャコちゃんって、だれのことぉ~?

せっかく、コモママが命名してあげたのに

でも、病院のコンピューターに、ホクコって登録してあるからね



でも、チャコちゃん、ご飯食べれるようになって、良かったね。

人間でも、歯が痛かったりすると、食べにくいもんね・・・・

早く処置してもらって、良かったね。

うちの向かいに居る野良猫の、「ネコ兄」もネコたんと一緒で、ヘルペスなのか、鼻水タラリ~、目はショボショボ・・・・

なんか、かわいそう

でも御飯は食べに来るので、安心、安心
 
 
 
おぅ!! (アンスタ)
2006-08-31 00:54:11
痛そう

歯は痛いニャン食べたくても食べれない…



でも、病院に行って美味しく食べれるようになってよかったニャ~ちゃこちゃん
 
 
 
りりしいチャコちゃん! (刹那)
2006-08-31 01:07:53


ホクちゃんの姉妹猫さんなんですねぇ



歯槽膿漏は怖いですよね

食べられなくなっちゃうのがなにより怖い!



私も近所の野良ちゃん

(ちびってノーマルな名前で呼んでます)

耳の外側がただれてて それでも掻きつづけるんで病院に連れて行ったら カイセンって寄生虫

だった事があります(うきゃぁ~~)

注射を3週間にわたってして 死滅したらしいですが…



本当に 外猫さんだからしかたないけど

病気心配ですよね



それにしてもチャコちゃん(ホクコちゃん?)

りりしいお顔をしておられます。





 
 
 
お疲れ様です!! (ゆうこ)
2006-08-31 09:14:55
プリンママさん お疲れ様でした。

チャコちゃん(いや・・?ホクコちゃんかな?)プリンママさんのおかげで命拾いしましたね。この暑くて食べものが見つけにくい季節に歯槽膿漏では ほっといたら膿んじゃって 食べられなくて 重症になってしまったかも・・。病院も連れて行ってもらって

良かった良かった・・♪時々 ご飯食べに 顔を見せてくれるといいですね
 
 
 
よかったね~! (わら。)
2006-08-31 17:40:05
チャコちゃん、病気じゃなくてよかったねー!!

最初読んだとき、心配しちゃったよ~

歯がダメで、食べられなかったんだね~。

芸能人でなくても歯は命だよね!!
 
 
 
Unknown (うくん)
2006-08-31 22:17:24
チャコちゃん元気になってなによりご飯たべてるのよかったぁー
 
 
 
Unknown (ノラ兄)
2006-08-31 22:35:40
ニュースに出ちゃいましたか…。
 
 
 
ミケ母さんへ (purinmama)
2006-08-31 23:31:03
チャコ&ホクコちゃんは、野生味溢れてますかぁ~

まぁ~、女の子にゃんだから、ケンカはしないんだけど、お外では、ピリピリ生活しているんだろうね。

プリンちゃん・ホクちゃんとの顔つきとはが違うわ!!

お外歴6年を迎え、外にゃんにしては、長生きですよね。

今まで、病気・ゲガ1つしてこなかっただけに、今回は、ビックリしましたね。

もう、ダメちゃうんと思いましたが、なんとか、復活しています

プリンママ、自分の事でも手がいっぱいなのに~

3にゃんの面倒でも、可愛いから、仕方が無いよね

でも、チャコちゃん、なんであんなに、歯石がつくんだろうね。

ホクちゃんは、全然無いのよ・・・

何を食べているのやら
 
 
 
優美さんへ (purinmama)
2006-08-31 23:42:35
優美さん、ご心配おかけしました。

まぁ~最初からあまりに、深刻さを感じない、記事でしたので、あぁ~ん、こんな感じかと思っていたのでは・・・

チャコちゃんニュースは、やっぱ全国ネットでしょ~

これで、全国の皆に、チャコちゃんが、元気になった姿まで、放送できたわ

あは~ん、優美さんも、朝が苦手ですかぁ~

プリンママも、ちょ~低血圧完全に起きるまでには、2.3時間は必要ですわ

その前までの時間は、体は起きて動いているけど、頭は、完全に寝ているんだ 

そんな、プリンママを目覚めさす二人は一体何者なの・・・

ついでに、プリンママも加わったから、最強だったでしょ
 
 
 
ぽーちゃんままさんへ (purinmama)
2006-08-31 23:50:05
チャコちゃん、何事だぁ~って感じだったわ。

可哀想に。

の玄関の中に入っただけで、する、にゃんだけに、ビビリ度は、最強でしたでしょうね。

歯槽膿漏は、にゃんこちゃんも、結構多いんですよ。

プリンちゃんが、最近心配なんです。

ご飯を処方食に変えてから、付きやすくなりましたね。

ホクちゃんは、綺麗な歯なんだけど・・・

チャコちゃんは歯を取ったお陰でご飯をモリモリ食べているわ。

痛くて、食べれなかったんだろうね。

あっと、ゆうまに、になったりして~

チャコちゃんは、ホクちゃんと同じ長毛だよ。

チャコちゃんは、今、夏毛なんだ。

冬になったら、フワフワのチャコちゃんに、会えるよ~
 
 
 
ユーミンさんへ (purinmama)
2006-09-01 00:00:51
チャコちゃんは、ホクちゃんの姉妹で、家族ですよ

歯槽膿漏は、本当に怖いんですよ。

にゃんこだけじゃなく、人間もね。

歯が無いってことは、生きていく為の食べ物を食べられなくなるんですよね。

チャコちゃんは、ここ数ヶ月、痩せて来たなぁ~って、言ってたの・・・

病気かなとか?

原因は、歯だったのね。

今は、前までとは違い、1日何回ご飯食べに来ているかぁ~

それに、色んな所で貰っているから、凄い量食べているんでしょうね。

知らないうちに、なっていること、間違い無しだわ

ユーミンさん、足大変でしようが、くれぐれも、安静にね。

お大事にしてください

 
 
 
rinkoさんへ (purinmama)
2006-09-01 00:15:33
凄いでしょう~チャコちゃん全国ニュースに出てしまったわ

プリンママも、全国放送に出たことが無いって言うのに・・・

生意気なんだから~

歯石取るには、麻酔をかけてするんだ。

で、もし、病気持ってて、麻酔かけたら死んでしまうので、血液検査もして貰ったんだ。

でも、なんで、あんなに、歯が汚いのか、ビックリだったわ。

ご飯にも、よるんだろうね。

最近、プリンちゃんが、付いてきているんだ。

プリンちゃんは、腎不全だから、麻酔は絶対ダメだし・・・

なんか、方法は無いかしら~

先生、取ってくれないかなぁ~

プリンちゃんの口を広げて、そのまま、ちょちょいのちょいって・・・

まず、傷だらけになるのは、間違いなしだね

チャコちゃんって、凛々しい顔しているかぁ~

そういわれれば、プリンちゃん・ホクちゃんは、丸こい感じの顔だものね。

ももちゃんも、まあるいお顔で可愛いよね
 
 
 
すなふにゃんさんへ (purinmama)
2006-09-01 00:24:12
いえいえ、何回も、下に降りては、上に上がってきてましたよ

誰かが、庭をウロウロし出したら、下に下りて、ご飯をおねだりするのよねぇ~

昔から、そうだったんだ

長いこと、なかったから、歯が痛かったんだろうね

残りの歯を、大事にしなきゃね

ところで、後何本の歯が残っているのやら・・・
 
 
 
コモママさんへ (purinmama)
2006-09-01 00:35:17
え~コモママ知らなかったの~

チャコちゃんって、名を・・・

チャコちゃんは、ブログにも、度々登場してたのに

コモママって、プリンママのファンじゃなかったの~悲しいなり~シクシク

まぁ~コモママの呼び名はホクコだね

実はさぁ~他にも名前があるんだよ。うOこ・みぃーちゃん・スーちゃん

笑うやろ~皆、自分の呼び方があるんだね。

チャコちゃんは、もうね大丈夫みたいよ。

病院連れて行って、よかったわぁ~

今では、ご飯モリモリ食べているものね 

ネコたん、ヘルペスだったんだね。

にんこちゃんには、多いんでしょ?

ネコ兄もなんだぁ~可哀想だけど、仕方が無いよね。

でも、ご飯食べてくれるのは元気な証拠だね
 
 
 
アンスタさんへ (チャコちゃん)
2006-09-01 00:41:32
本当に、痛かったにゃん~

パパリンに、変な所連れて行かれて、先生って言うにゃんに、イジイジされたにゃん・・・

最初は、セクハラだと思ったけどにゃん

だけど、後で命の恩人だと、聞かされたにゃぁ~

今は、ご飯が美味しいにゃぁ~ん
 
 
 
刹那さんへ (purinmama)
2006-09-01 00:51:53
ホクちゃんとは、姉妹なんだよ。

ほんとは、3姉妹だったんだけど、今年の2月にに跳ねられたんだ。

歯槽膿漏は、本当に怖いですよね。

そうそう、刹那さんの言うとおり、ご飯を食べれなくなるのが、一番怖い事なんですよね。

栄養を取っていれば、とりあえずは、大丈夫なんだし

ちびちゃんには、カイセンがいたんですかぁ~

外にゃんは、ムイムイも、沢山いてますものね。

治療に日数がかかっても、また、外に出たら同じことの繰り返しなんだけど、可哀想だし、ほっとけないもんねぇ~

チャコちゃん、凛々しい・・・

チャコちゃん、オナベしょうかな
 
 
 
ゆうこさんへ (purinmama)
2006-09-01 01:02:15
とりあえず、チャコちゃんは、命拾いしたのかしら・・・

そうですよねぇ~

チャコちゃん、脱水症状起こしているって、先生言ってたなぁ~

ほんと、ヤバかったかもしれませんね。

チャコちゃんは、時々所か気が付けば、常にご飯食べている状態ですわ

ご飯をモリモリ食べている事は、一先ず安心ですね。

でも、歯石の溜まった歯は、また、同じことの繰り返しになるでしようね。

歯石取りを真剣に考えてあげないと、いけないかもね
 
 
 
わら。さんへ (purinmama)
2006-09-01 01:07:21
わら。さん、ありがとうね~

とりあえずは、歯が原因だったみたいだね。

今では、今までの分と思うくらい、大食いしているわぁ~

コロコロの子豚ちゃんになるのは、時間の問題だわ。

それに、またまた、歯石が溜まるでしょうね。

これは、難しい、問題だなぁ~

皆、歯は、命だよ
 
 
 
うくんさんへ (purinmama)
2006-09-01 01:10:30
ありがとね元気過ぎるみたいだよ

ご飯を、モリモリ食べ出したら、体の方は大丈夫なんだけど、またまた、歯の心配はしないといけないんだろうね。

あっちも、こっちも、ヤレヤレだなぁ~
 
 
 
ノラ兄さんへ (purinmama)
2006-09-01 01:12:14
なんと全国ニュースに出たわ~

まぁ~それだけ、重大なニュースだったんだけどね

ノラ兄さん、体調が思わしくないみたいですね、

お大事にしてくださいね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。