goo

うどん県の旅

昨日はGWの振り替え休日で連休にしたので

早朝からうどん県(香川県)に旅してきました

最初の目的地は琴引公園にある銭形砂絵を見にー

この砂絵を拝むことが出来たら健康で長生きしてお金に不自由なく暮らせるらしいです

でも写真では綺麗にお金の砂絵が写りこんでませんけどしっかり目に焼き付けてきましたわぁ~

上が写真で飾ってた砂絵で下がpurinmama撮影です

早朝だったので太陽の光加減もあったんでしょうね・・・

さてさてお腹がすいたので朝ごはんは勿論さぬきうどんですよね

かなくま餅のかねもちうどんです

なんとお餅はなかにあんこがー

香川県名物ですね~

これが結構いけましてー

purinmama癖になりそうでしたわ

おかねもち続きで・・・

次は

こんぴらさんに幸せ参りです

ネット情報ではかなり過酷な石段上りと書いてたのでちょっと心構えてお参りに出発しました

見てくださいこの急な石段

途中は笑顔はなくなってましたね。。。

タクシー呼んでって叫んじゃいましたわー

でもここ車通れないしタクシーってカゴのことなんでしょうね~

帰り道空の籠が上に登っていってました。

途中ここで呼んだのかなー

なんやかんやグチグチ言いながらも御本宮の展望台までたどり着きました

785段よく頑張ったわぁ~

パパリンはヘトヘト・・・

勿論purinmamaもヘトヘトでしたけどねー

午前だったからまだましだったかもこれが午後だったらもっと暑さにへこたれてたでしょうね

まだ奥にも神社があるんですよー

最終到着の石段は1368段です

さすがにこれ以上無理だったのでここまでで降りてきました

また降りてくるのも大変でしたねー

脚の負担が大きすぎましたわ

明日筋肉痛ではないように

帰り道可愛い白馬ちゃんに出会えました

疲れた体はほっこりしましたねぇ~

下まで降りてきたら

甘い物ゲット

うどんソフト&おいりソフト

うどんソフトはしょうがが効いててトッピングにネギ・しょうゆざるうどん食べてる感じでしたね

おいりは勿論言うことないお味でしたよ

生き返ったー

帰り赤穂か倉敷寄り道考えてたけどへとへとだったのでそのまま家路に

勿論ホクちやんのおみやも忘れてないよ~

さぬきうどんだってー

ホクちゃんお鼻センサー激しかったわぁ~

後日ゆっくり食べさしてあげるね

どんな味か気になるなぁ~

今回はデジイチ持って行ってたけど殆どスマホ撮影になちゃいましたわ

暑すぎると邪魔くさくなちゃいました。。。


食べ物写真はこっちにupしてまし

Instagram

 

 

さぬきうどんに興味津々のホクちゃんにぽちっと応援お願いします

 

 

 

    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 思い込むのも大事 結構食べてるねん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (姫子)
2016-05-20 05:28:07
わぁ~♪
お出掛けして来たんですね♪
私達夫婦も 昨日はお出掛けしてきました
『真田丸』人気?にあやかり 主人に連れられて。。。purinmamaさん達は 香川県へ行って来たんですね
銭形砂絵。。。これを見ると
健康で長生きしてお金に不自由なく暮らせるのですか♪
私は行けないから 写真を拝見して(^人^)パンパン

かねもちうどんに うどんソフト 本当にうどんづくしですね♪ 
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-05-20 05:42:30
purinmamaさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
香川県に行かれて最初に琴引公園にある
銭形砂絵を見られて拝まれて健康で長生
きしてお金に不自由なく暮らせるのは嬉
しいですね。
かなくま餅のかねもちうどん美味しそうです。
こんぴらさん登られて凄い頑張られましたね。
若いとき登りましたが休憩しながら行きました
がかなり大変でした。
白馬は可愛いくソフトクリーム美味しそうです。
寛いでいるホクちゃん可愛いです。
ホクちゃんさぬきうどんのおみやげ嬉しいね。
 
 
 
Unknown (cocomama)
2016-05-20 13:25:38
うどん県~~~(*≧∀≦*)
「健康で長生きしてお金に不自由なく暮らせるらしい」
ぜひ拝みたいです。
こんぴらさん お疲れ様です。785段 聞いただけでも
足が重くなる…
筋肉痛大丈夫ですか?
猫用の「さぬきうどん」なんてあるんですね。
後日のホクちゃんの反応楽しみにしています♪
 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2016-05-20 17:53:23
すご~~いブログの写真見たのでもご利益あるかしら(^^;;
金毘羅さん登ったのね~~素晴らしいわ~~!
え?ソフトクリームもおうどん味なの?
でもちょっと食べてみたいです~
北ちゃんもお土産あってよかったね~
 
 
 
Unknown (iomoca)
2016-05-20 18:57:29
お疲れ様です
うどん県に日帰りで行けちゃうんですね
良いな~~~
私も行ってみたいです
この銭形は誰が作ってるんでしょうかね?
常に綺麗にしているのかしら???
あ~~気になる~~(笑)

ソフトはほんと衝撃的(笑)
一度食べてみたいです

785段!良く登りましたね
さすが二十歳(笑)
1368段は足がボロボロになりそう
でも挑戦してみたいです

ホクちゃんの??お土産もあって
楽しい1日になりましたね
ほんと・・お疲れ様でした
 
 
 
Unknown (カエル子)
2016-05-20 21:23:32
なんともおいしそうな
素敵旅でしたね♪
おみやのホクちゃん用うどんは
どんなお味だったのかな~
ホクちゃん、うまうまでしたか~?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。