goo

あれから3年・・・

8月22日

今年も無事向かえる事ができました。忘れていけないこの日

プリンちゃんがゆりの花粉を食べて中毒を起こし緊急入院した日

ポンちゃんのお盆のお供えの花がこんなことになるなんて・・・

夢にも思わなかったなぁ~

今では、皮下点滴しながらも元気に腎臓ちゃんは働いてくれてますけど

いつ

どうなるかは・・・

抱えてるみたいでやっぱ毎日が心配です

先生には、そこまで心配しなくても大丈夫なんて言われても

ちょっと、しんどそうにしてたら、オロオロしてしまうpurinmamaがいてるかな

動画・写真で見るプリンちゃんは元気モリモリだけど

入院した時は、先生にはもうダメまで言われたからね

ゆり花粉が体内に入って、2.3日はたってたから・・・

ほんと助かったのは、奇跡に近かったみたいです

即死の場合もあるらしいですね

purinmamaの勉強不足のせいでプリンちゃんにはしんどい思いさした分

今は思う存分出来るだけのことを、してあげたいと思っているんだ

皆さんも、可愛いにゃんちゃんたちを色々な毒から守ってあげてね

今日も元気モリモリ可愛いねずみプリンちゃんだよ

気のせいでは・・・

プリンちゃんは、可愛いにゃんだからねぇ~

可愛い洋服着たら益々可愛くなちゃうのよねぇ~わかるかなぁ~キャァッ

 

本日のおやつ

プリンちゃんが無事3年向かえる事が出来たお祝いに

京都マーブルブランシュのケーキ

誕生日よりか、今日のこの記念日を大切にしたいなぁ~

来年も無事この日を向かえようね

 

 

 

毎日頑張って働いているプリンちゃんの腎臓ちゃんにポチポチと応援お願いします

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« 夏休みがきたぁ~ またまた・・... »
 
コメント
 
 
 
よかったね! (marian)
2008-08-23 07:41:36
プリンちゃん、コスプレ
可愛いにゃんよぉー
今年も元気でよかった!
ゆり花粉ってこわいねーびっくり!
我が家が暴走するからお花は置けないので観葉植物だけ!
プリママちゃん、これは・・・これは・・・
また美味しい、おやつを
「いただきま~~~す」「おいしー」
いつも、まりあんのためにありがとね~
 
 
 
ゆりの花粉 (ゆうこ)
2008-08-23 11:39:57
うわ~ 百合の花粉って怖いんですね。
うちも うっかり飾っていて 北斗が花びらを
ぱくっと かじった後 急に 嘔吐したんですよ。
幸い 大した事なかったのですが・・
それ以来 家には花も飾らないし 
ネギ類は 買い物の後 
すぐに冷蔵庫にしまってます★
プリンちゃんは中毒まで起こして 大変だったんだね。無事で本当に良かったです。
 
 
 
Unknown (カエル子)
2008-08-23 16:33:58
うわわっ百合の花の花粉って怖いんですね。
植物には動物にとって危険なものが
いろいろあるみたいですものね。
ウチも以前はお花などを飾っていたのですが
草大好きニャンコがいるので
今はなくしてしまいました~(≧∀≦)
 
 
 
百合花粉 (シロち)
2008-08-24 08:19:33
百合の花粉には毒がありますか?
ネギ類がいけないのは知っていますが。
庭には百合の花も咲きます。
気をつけないといけないのですね。
 
 
 
Unknown (ミルク)
2008-08-24 08:35:40
ゆりの花
怖いですね

プリンちゃん
無事でよかった(^^)

これからも
みんなで仲良く過ごそうね☆

では今日も応援ポチッと☆
 
 
 
百合 (えむひろ)
2008-08-24 14:19:39
百合の花粉ですか。知らなかったです。
サチの前の猫(やっぱり♂)も鰹節を大量に食べたらしくのどに詰まらせたのか身体にいけなかったのか、家族が帰ってきたときにはすでに身体が冷たくなっていたってことがありました。
注意しなければいけませんね…。
 
 
 
Unknown (nayam)
2008-08-24 15:23:15
ユリの花粉が猫にとって毒だなんて知りませんでした。人と違う体質だということをいつも認識し、知識を深めておかなかればいけないということですね。
 
 
 
Unknown (maik)
2008-08-24 17:43:29
え~~~ユリの花、葉っぱだけじゃないの・・・
花粉もなの・・・
秀吉よく今まで無事にいたな・・・
お母さん切り花飾るの好きなんですよ
ユリの花も置いてたり・・・
これからはユリの花さけるようにいっておこうっと・・・
 
 
 
Unknown (みお)
2008-08-24 23:39:36
プリンちゃん助かってホントよかったね★

コスプレ似合うね♪ww

これからも着て欲しいなぁ~ww
 
 
 
Unknown (q9マロ)
2008-08-25 01:24:33
プリンちゃん奇跡の生還から3年…
元気で可愛い姿を見られる幸せ、いっぱいかみしめる日ですね。
purinmamaさんは明るくポジティヴだけれど、そのことでもしご自分を責めてしまうことがあるのなら…
(きっとあるのでは…って思うけれど)
こうしてpurinmamaさんがブログに書かれることにより、その危険を知らなかった方たちも知ることができるんですよね。
purinmamaさんだからこそできることだと思います。
ねずみさんになったプリンちゃん、お顔はちょっと微妙(笑)だけど、とっても可愛いわ♪
お祝いのケーキも美味しそう!
来年もさ来年も、絶対この日を迎えられますよ~!
 
 
 
Unknown (すなふにゃん)
2008-08-25 01:29:25
ゆり花粉の話を聞くたび怖いなぁ~と思うのに
一年たったらすっかり忘れていました。
実家に百合が飾られていたなぁ。実家にも猫さんがいるんですよね。
花粉は取ってあるんだろうか・・・。
心配になりました。
 
 
 
コスプレ (ゆうこ)
2008-08-26 10:48:48
プリンちゃんのコスプレ可愛いですね。家でも
させたいのですが プリンちゃんみたいに じっとしていてくれなくて・・。
ケーキ いつもおいしそうですね。
私 小さいのなら 2,3個ペロッといけちゃいます。
 
 
 
Unknown (maik)
2008-08-27 15:27:38
プレ企画の応募ありがとうございます!
どうぞこれからも「秀吉くんの日常」よろしくお願いしますね!
 
 
 
marianちゃんへ (purinmama)
2008-08-28 07:08:00
プリンちゃんって、めちゃコスプレ似合ってるでしょ
色が白い分、色々なお洋服が似合ちゃうんだよね
今年も、無事この日を向かえる事が出来たわ。
ユリの花ってほんと怖いよ~
花粉だけじゃなく、もち葉っぱもねぇ~
ブロトモのにゃんちゃんは、葉っぱを食べて腎不全になったからねぇ~
purinmamaほんと知らなくてね、他にも毒な物沢山あるんだよ~
観葉植物もだし・・・千ちゃんおいたしなかったら大丈夫だと思うけど、部屋に置く前に調べてあげてね。
purinmamaからのお願いです
あんなツライを思いを、marianちゃんにしてほしくないからねぇ~

marianちゃん、今日はどのケーキ食べた
もち、イチゴのってるケーキだよね
その中身は、ショコラだもん
美味しかったでしょう~
もち、purinmamaがセレクトしただけのことあるわ
 
 
 
ゆうこさんへ (purinmama)
2008-08-28 07:19:41
ユリって人間にとっても、アレルギーを起こすんだってね。
それほどキツイお花
そりゃぁ~小さいからだのプリンちゃんなんてイチコロだね。
プリンちゃんは、なんでもお口に入れるタイプだからねぇ~
この卑しさは誰に似たのかしら~
北斗君もなんだぁ~フフフフ
そうそう、我が家も買い物の後は、一挙に片付けてます。
まぁ~その方がお部屋も片付いていいってことですね
プリンちゃんが入院中の時は、生きた心地がしなかったですね。
毎日、purinmama泣いてたし~
そのことを振り返って考えると・・・今は、凄く幸せ~

 
 
 
カエル子さんへ (purinmama)
2008-08-28 07:31:50
ユリだけじゃぁないと思いますけどねぇ~
プリンちゃんも、植物大好きにゃんだから・・・
ユリの花も、のケージの中に入れて、届かない所に置いてたのに・・・
プリンちゃんのお手手は予想異常に長かった
ケージの隙間からお手手をいれたんですねぇ~
プリンちゃんの可愛いお手手は花粉で黄色くなって~
それを舐めただけなのに
その時に気づいていたら、ちょっとはましだったかもしれなかったけど・・・
それほどキツイ、ユリって
綺麗な花ほど何かがあるんだね
きんちゃんも、草大好きにゃんだもんねぇ~
そうそう、ないほうがいい
 
 
 
シロちさんへ (purinmama)
2008-08-28 07:38:55
ユリは猛毒ですよ~
お庭・道端にも結構ユリってなってますよねぇ~
それを見ながら、いつもにゃんこちゃんを殺そうとしている人が居るって思いますものね
花粉が体について、それを舐めただけでもヤバイですもん。
プリンちゃんがそうだったすらね。
ちょっと、舐めただけなのに・・・
くれぐれも、シロちゃんの安全を確保してあげてくださいね。
人間にしか出来ないことですから
 
 
 
ミルクさんへ (purinmama)
2008-08-28 07:46:43
ゆりの花は怖いですよ~
これをきっかけに知っていただいてよかった
色々毒な物は沢山ありますので、気をつけてあげてくださいね
この瞬間をプリンちゃんと過ごせたことは凄く幸せだと思っているんだぁ~
3年前のあの時のことは、今でも忘れることが出来ないの
思い出したら・・・涙が・・・
でも、忘れてはいけないこだよね。
ミルクさん、いつも応援有難うございます
 
 
 
えむひろさんへ (purinmama)
2008-08-28 07:56:00
ゆりは怖いですよ~憶えといてくださいね
鰹節・・・にゃんこちゃんは、大好きだけど、にゃんこちゃんの為にはよくないでしょうねぇ~
我が家も、煮干・鰹節をおやつにあげていたけど、
今では全くなしにしましたよ。
腎不全は塩分控えめにしないといけないし、ストルバイト尿石症にもよくないしねぇ~
最初はいきなりおやつ無くしたから、怒っていたけど今では当たり前になってます。
にゃんこちゃんの健康を考えたら、おやつはあげないって意思を持ったほうがいいかも


 
 
 
nayamさんへ (purinmama)
2008-08-28 08:57:59
初めまして
ようこそ『プリンママ日記』にご訪問有難うございます
purinmamaも知らなかったんですからねぇ~
結構、知らない人多いと思います。
このブログをきっかけに知っていただけたらと、思い
書きましたので、知っていただけて嬉しいです。
これを機会に、色々と気をつけてあげてくださいね

 
 
 
maikさんへ (purinmama)
2008-08-28 09:10:57
ユリって葉っぱよりか花粉の方が怖いよ~
プリンちゃんなんて、ちょっとお手手に付いた花粉を舐めただけだったのに・・・
生死をさ迷ってたからね。
多分、花粉を大量に体内に入ったら、即死だろうね。
お花・葉っぱは、ユリだけじゃなく、色々と毒を持つ物があるから、飾る前に調べた方がいいかも~
プレゼントの当選発表楽しみです
こちらこそ、『プリンママ日記』をよろしくお願いします
 
 
 
みおさんへ (purinmama)
2008-08-28 09:13:19
お陰様で、命は助かりましたけどね・・・
を抱えてたら~
でも、元気でいてくれるから安心です
コスプレ、プリンちゃんのストレスにならない程度にね
可愛いいもんねぇ~
 
 
 
Unknown ( 足袋ネコ)
2008-08-28 22:22:23
ユリの花粉がネコさんに毒だとブログのお友達から教えてもらってビックリしていました。
こんな情報はなかなか入ってこないもの
プリンちゃん,本当に災難としか言いようがないと思います。
でもpurinnmamaさんの頑張りでこんなに元気に・・・・

トラ助が「糖尿病」だとわかったのは9月はじめ
もうすぐ丸2年を迎えます
長いような・・・短かったような・・・
元気でいてくれる事の幸せを感じておりまする

 
 
 
q9マロさんへ (purinmama)
2008-08-29 07:17:54
3年・・・も経ってたんだぁ~と思いましたわ。
去年は、お店のことで頭がいっぱいだったから、考える余裕がなかったんだけどね。
3年前は大変だったんだぁ~
半月入院・半月通院・・・それからと、どんだけ病院に通ったことか・・・
今もですけどね
あの当時は、生きた心地がしなかったですわぁ~
こんな経験を、他の方にはして欲しくないと思い、
このことを記事にしたの。
このことによって、皆が気をつけてくれれば、危険な目ににゃんちゃんもあわずにすみますもんね。
ねずみプリンちゃん、今日ねぇ~ちゃんと正面の顔の写真を撮ろうとしたら・・・なんとカメラ下に落として壊れたの
どうしたらいいか・・・しばらく立ち直れないよ
こんなことで、凹んでたらダメだね
q9マロさん、暖かいお言葉有難うございます
これからも、ず~っと、この日をお祝い出来るように頑張りますね
応援よろしくお願いします
 
 
 
すなふにゃんさんへ (purinmama)
2008-08-29 07:26:45
そうなんですよねぇ~
時間が経てば・・・ちょっと忘れがち
そうならないためにも、ブログでユリ中毒のことはアピらせてもらってます
ユリって飾る時、花粉は切り落とすみたいですねぇ~
purinmama全然知らなくて・・・お恥ずかしいですわ
実家のにゃんちゃんは、すなふにゃんさんが守ってあげてね
 
 
 
足袋ネコさんへ (purinmama)
2008-08-29 07:34:43
そうですよねぇ~
purinmamaも知らなくて
なんで、急に腎不全になったかも不明で・・・
purinmamaがネットで調べまくってわかったんです~
その事実を知った時のショックはなんても言えませんでした。
プリンちゃんには、ほんと苦しい思いをさしてしまったんですよね。

とらちゃんも闘病生活2年になりますかぁ~
とりあえず、元気にいてくれること
それだけで、purinmamaも幸せを感じてますわ
お互い頑張りましょうね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。