goo

ホクちゃんは注射好き♪

ルンルン気分のホクちゃん~

シッポフリフリして~何待ってるの~

ひょっとして・・・これ~待ってる

マジ完全に勘違いだね

プリンちゃんは毎日の日課の皮下点滴中

すぐに動くので、purinmamaとパパリンでなぜなぜ攻撃をしているんだ

この光景を、プリンちゃん可愛がられてる~なんて思っているのかな・・・

ホクちゃんは、お注射しなくていい体なのよ~元気モリモリだしね

 

何言ってるの~

ホクちゃんもプリンちゃんも可愛いにゃんだよ

もう、痛い注射『ブスッ』といっとく後悔すると思うけどね・・・

ホクちゃんって、注射大好きにゃんだったぁ~

実は、過去にホクちゃんを点滴したことがあったの(ストルバイト尿石症の為)

追記

ホクちゃんが点滴したのは、おしっこを沢山させる為だったのです~

ホクちゃんは1日1回しかおしっこしてなかったので・・・

説明不足でした

上の写真をクリックして見て~過去の動画だけどね

purinmaamの、不慣れな注射裁きもご覧いただけますわ・・・お恥ずかしい

ホクちゃんって、針を入れられても、全然動じないでしょ

プリンちゃんなんて、いまだに『ぎゃぁ~』って喚くんだから~

ホクちゃんみたいに注射好きになって欲しいわ

 

 

 

本日のおまけ

和歌山のおみや福つつみです

昆布に包まれた、甘い梅干は美味しくてご飯が進みます

でも、これって・・・お茶菓子にしても食べるみたいだねぇ~

purinmamaにはイマイチよくわからないなわ

 

 

本日のおやつ

 久しぶりの、マキノのシュークリームだよ

これって、purinmamaは中々お口に出来ないの・・・

なぜなら~

午前中から、お昼にかけてしか販売してなくて、すぐに売り切れちゃう品物なんだ

purinmamaね駄々をこねて、お客さんに買ってきてもらちゃった

カスタードクリームタップリのシュークリームは、マキノが1番だね

またまた、食べたくなってきたよ~

 

 

 

注射好きの変りにゃんのホクちゃんにポチポチとお願いします 

   

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« 夏って言えば... 真夜中の悲鳴!! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みゃおん)
2008-08-06 07:52:57
プリンちゃん、毎日点滴してるんだね。
1日も早く病気が治ってくれると良いね
でもホクちゃんが注射平気だなんて、おどろき!!
人間でも注射苦手なのに、ホクちゃんてば強い子だ~
プリマちゃんまるでナースの様だね。
プリンちゃんもホクちゃんも、幸せ者だね
売り切れになるシュークリーム、そうとう美味しいんだろうなあ
 
 
 
Unknown (marian)
2008-08-06 08:09:12
プリンちゃん、注射は苦手でホクちゃん大好きって
~(^^?))(((;^^)?
動画観ても、全然嫌がってないねー
チューブ、ぺろぺろして余裕!余裕!
待ってたのかな?
注射はいいもんだとホクちゃん勘違い?
それにしても、可愛いわぁ~
purinmamaちゃん、一発で刺さるように愛が見えたよ
お見事!!!

梅がおやつ・・・・わかんないですぅー
ダイエットしてから、シュークリーム食べてないやぁ
耐えられるかしら
 
 
 
飼い主を真底信頼している証拠 (Dr.中島健次08/06)
2008-08-06 08:38:06
「ストラバイトSOS」のDr.中島健次(獣医師)です。注射が好きなニンゲンもワンコもニャンコも絶対に存在しないと私は思います。動画を拝見しましたが、注射中、ご愛猫が注射を嫌がらず薬液チューブをペロペロ舐めていたのは、大好きな飼い主さんからしてもらえること全てが嬉しい、という姿に見えました。それに、ストラバイトを注射で治すなんて奇妙な話は聞いたことがありません。何かご質問がありましたら、私のgooブログに書き込んでください。同じブログにて正々堂々実名を名乗り、ウソ偽りなき本当の真実のみを回答させていただきます(広報期間中ご相談無料)。
 
 
 
Unknown (シロち)
2008-08-06 08:52:17
上のコメント読みました。
だそうでございますよ・・
シロも注射ブスっとしても鳴きません。
病院は怖いけど注射も痛いけど体が楽になるってわかってるのかな?
私も点滴中はなでなでしてます。するとじっと我慢してますね。
 
 
 
Unknown (みお)
2008-08-06 11:57:32
ホクちゃんすごぃ・・・・・注射普通だね

これで・・・・プリンちゃんとホクちゃんの共通点発見しましたよ♪

プリンちゃんはメロン好き
ホクちゃんは注射好き

ドッチも変わってるにゃ~ん
 
 
 
Unknown (カエル子)
2008-08-06 19:28:47
お~~ホクちゃんすごいなぁぁ
暴れることなくおとなしく点滴を
うけるなんてエライね~~(≧∀≦)
プリンちゃんは毎日お注射なんだね。
チックンは痛くて嫌だろうけど
頑張るんだよ~~
 
 
 
エライ! (はなちゃん)
2008-08-06 21:11:43
ホクちゃん、素晴らしい!
我が家の娘も、病院じゃああんな感じでジッとしいているのですが家じゃあ逃げ出そうとしますねぇ~
針が刺さってる間は、家も「なでなで」してないと動き出しますから
しかしpurinmamaさんの、針裁きもお見事です
さすが、手慣れてますわ
 
 
 
Unknown (ミルク)
2008-08-07 06:40:17
注射に動じないホクちゃん
凄いなぁ( ̄○ ̄;)

マキノのシュークリーム
美味しいのですねo(^-^)o

私は
いつか堂島ロールが食べてみたい(笑)
 
 
 
Unknown (すなふにゃん)
2008-08-07 20:48:51
すなふ家の猫さんに注射・・・となると
相当暴れるだろうなぁ~と不安です。
年齢も年齢ですからね~
これから何かがあるかもしれませんし・・・
 
 
 
Unknown (maik)
2008-08-07 20:56:54
す!すっごい
お注射してる!!え?purinmamaさんは獣医さん??
すっごく慣れた手つきですね!
そしてホクちゃんも大人しい・・・

普通は痛いよね!プリンちゃんが普通だよ!!
秀吉も嫌がるもの!

本当に驚きです!!
 
 
 
Unknown (q9マロ)
2008-08-08 14:39:04
ホクちゃん、プリンちゃんにヤキモチ?
って思ったら、お注射好きだったの~?!(笑)
動画も見せていただきましたが、チューブをペロペロするくらい安心しきってる…
purinmamaさんの思い切りのよい針の刺し方、抜き方が上手なこともあるのかもしれませんね。
私だったらおどおどして失敗し、さらに痛い思いをさせてしまいそう…。
とにかくビックリしちゃった~!
お利口なホクちゃんに私からもなでなでです(笑)。
あっ、プリンちゃんも毎日ガンバってるのよね…
プリンちゃんにももちろん、いっぱいなでなでです♪
すぐ売り切れちゃうマキノのシュークリーム…
きっととっても美味しいのね♪
 
 
 
注射 (ゆうこ)
2008-08-08 15:52:00
プリンちゃん 毎日 注射大変だね。
お仕事忙しいのに お注射する方のプリンママさんも
大変な日課ですね。
でも 大切な治療ですものね。
・・まさか ホクちゃんが 注射好きだとは・・
意外です!!
 
 
 
みぁおんちゃんへ (purinmama)
2008-08-09 06:59:13
そうだねぇ~殆どしているかな・・・
もうすぐしたらね、点滴しだして3年目になるの。
この病気はね、治ることないんだ。
点滴して、命を繋いでいるってかんじかなぁ~
でもね、結構元気で先生も、大丈夫って言ってくれてる

それにしても、ホクちゃんって凄いでしょ
毎日、プリンちゃんが点滴している下で、チラ見しながら、待っているんだからねぇ~
注射嫌いのpurinmamaには考えられないわ
purinmamaってナース
白衣の天使じゃぁないのよ~
ちょっと、ピンクの白衣でも買ってきちゃおうかなぁ~
ちょっと、違う路線走ちゃったりして~ヤバイ・ヤバイ

マキノのシュークリームって、マジ美味しいんだ。
結構、買いに行ってるけど、夕方買えた事って1度もないなぁ~
みゃおんちゃんにも、是非食べてもらいたいわぁ~

 
 
 
marianちゃんへ (purinmama)
2008-08-09 07:18:28
そうでしょう~
ホクちゃんって、マジ可愛いわぁ~
初めての注射経験こんなに、すんなりいっていいの~って思ったもんね。
結構、ホクちゃんって、神経質ぽかったので、病院行くのも大変で、大暴れするって思ってたけど、全然
ビックリするくらい、先生にも懐いてねぇ~
呆気にとられてたわ
意外と、ホクちゃんって根性座ってたりするんだね
1発で刺さる~
これを聞いたら、知る人は、大笑いだわ
この動画も、2年前の物なんだけど、結構ためらっているのよ~
まぁ~今はベテランナースになちゃいましたけどね
お注射の時はナースpurinmamaにお任せあれ

梅のおやつってわかんないでしょ~
でも、おばあちゃんは食べてそうな気がするな
marianちゃん、ダイエットしてたの・・・
アイス食べちゃったんだから、シュークリームも大丈夫だよん
おいちいよ~プッッ
 
 
 
Dr.中島健次さんへ (purinmama)
2008-08-09 07:35:11
ようこそ『プリンママ日記』にご訪問有難うございます
へ~あの行動はpurinmamaのことを信頼してくれているんだぁ~
そのことは、凄く嬉しいんだけど・・・
プリンちゃんはpurinmamaのことを信頼していないんじゃあ~ないの
そんなの悲しすぎるわって、気にしすぎだよね
確かに、点滴でストラバイトを治療することはないですね。
ホクちゃんが、中々おしっこしてくれなくてね、だから、点滴をしたら少しはおしっこしてくれるかと・・・
そういうことでした。
今では、発症することもなく元気に過ごしてます。

 
 
 
シロちさんへ (purinmama)
2008-08-09 07:52:28
シロちゃんも、お注射しても鳴かないんだぁ~
強い子なんだよ
プリンちゃん・ホクちゃんは病院行くまでの道のりは嫌みたいだね。
でもね、先生に会ったらころって、変わちゃうんだから~
メロメロもいいとこだよ
purinmama・パパリンがヤキモチ妬いちゃうくらいね
でもね、注射好きもいてると思うよ~
人間だって、お注射好きって子お客さんにいてるからね
勿論、purinmaamは、嫌いだけどね
 
 
 
みおさんへ (purinmama)
2008-08-09 08:05:17
あらあら・・・とうとう、発見されましたね
で、purinmamaも変わってるって知ってたぁ~
変わり者ワァミリーだよよろしく
 
 
 
カエル子さんへ (purinmama)
2008-08-09 08:21:07
ホクちゃん、偉いでしょ
もっと、褒めてあげてぇ~
褒められて成長するタイプにゃんです

ほんと、プリンちゃんは毎日痛いの頑張ってくれてるよ。
purinmamaは、どれだけ痛いか凄くわかっているのよ~
なんでそんなことわかるって・・・
いやぁ~照れるなぁ~ハハハハ
実はですね、最初の頃purinmama自分の指をよく突き刺していたのです
その時の、痛いこと・・・泣きましたものね
そう、痛みのわかるナースが打っているから、ちょっとは痛みましになってるよね
 
 
 
はなちゃんへ (purinmama)
2008-08-09 08:36:46
家もそうよ~
purinmamaだけだったら、絶対動くね
注射担当・なぜなぜ担当絶対必要
たまに、purinmama1人で打つことあるけど、大変だもん
まぁ~一人なりに工夫しますけどね・・・

いやぁ~ん、照れますわ
針裁き凄いってって、これは、2年前の動画なんだ。
まだまだ、未熟な頃でしたわ
是非、今の針捌きをご覧頂きたいですねぇ~
感動されると思いますよなんてね~
 
 
 
ミルクさんへ (purinmam)
2008-08-09 08:59:38
ホクちゃんの根性にはpurinmamaも参りましたわ
一体、誰に似たのやら~

是非、マキノのシュークリーム食べていただきたいわ
ミルクさんとこだったら、すぐだよ~

堂島ロール、なんとスイーツの好きのpurinmamaも、いまだお口にしたことがないの~
お昼でも、並んでいるらしいですよ
中々手に入らないものほど、食べたくなるものですよね。
ミルクさん、どちらが先に食べるか競争だね
 
 
 
たしかに (えむひろ)
2008-08-09 22:47:26
確かに嫌がってませんねぇ。
ほかの猫だったら暴れるでしょうね。

プリンちゃんはもちろん、動画見てたらますますホクちゃんファンになりそうです。
 
 
 
すなふにゃんさんへ (purinmama)
2008-08-11 06:47:03
でもねぇ~意外とすんなりいけるかもよ~
ホクちゃんが、そうだったもんね
病院・他人・注射ホクちゃんは完全に拒否して・・・
暴れるとず~と思ってたのに意外にすんなり出来たので表紙抜けてしまったわ
まぁ~見かけによらないってことですかねぇ~
にゃんこちゃんも人も・・・
 
 
 
maikさんへ (purinmama)
2008-08-11 06:56:34
いやぁ~あまり褒めないでください・・・
照れるじゃぁ~ないですか
慣れた手つきしてますかぁ~
いやぁ~実を言うとね・・・これは、まだまだ、始めたばかりの頃だったのよ
毎日が、悪戦苦闘
今でも、まだまだかな・・・って感じなんですよ~

それにしても、ホクちゃんにはビックリでしょう
怖いことされたら、真剣に怒るのに、注射の針はなんともないんだから~
ホクちゃんって変なクセもってたりして
 
 
 
q9マロさんへ (purinmama)
2008-08-11 07:20:22
これって、絶対ホクちゃん注射好きだよね~
変わったにゃんコンテストに応募しちゃおうかな
実はねぇ~この動画をupした時、担当医・看護士さんのブーイングの嵐だったのよ~
あんな打ち方あかんとか、もっとゆっくりとか・・・
悔しいから『もう、purinamaは、演出の為わざとああいうふうにしたのよ~って言ってやったわ』でねぇ~
いまだに2年前のこの動画の話題になちゃうんだよ~
完全に、purinmama遊ばれちゃってるわぁ~
悔しいから、ちょっと悪戯考えてる所・・・
また、面白い結果になったら報告するねぇ~なんて・・・

ホクちゃん・プリンちゃんも、q9マロさんにまで、なぜなぜしてもらって幸せだぁ~
当分は、いい子ちゃんでいてくれるだろうな
ご褒美に、q9マロさんにシークリームと思ったけど・・・空輸じゃぁ~もたないね
またの、機会に~
 
 
 
ゆうこさんへ (purinmama)
2008-08-11 07:33:24
さすが、ゆうこさんよく気が付きますね。
疲れて帰ってきての、点滴はほんまにしんどいですわぁ~
理想は、仕事前にして行くのがいいんだけど・・・
パパリンとの時間が合わないから仕方が無いの
でも、しんどいからといって、しなかったら
プリンちゃんの命に関わるしねぇ~
しかし、purinmamaは、プリンちゃんの為に頑張りますよ
ホクちゃんの注射好きには、purinmamaもビックリですわ
これで、どんなことがあっても大丈夫だね
 
 
 
えむひろさんへ (purinmama)
2008-08-11 07:39:40
いやぁ~やっぱりそう思いますよね
本当に嫌だったら、マジカミするみたいですよ~
家のにゃんちゃんたちは、いい子ちゃんって
いつも先生に褒められてます
ホクちゃんネタ少ないけど、応援のほどよろしくね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。