goo

並木道魅せられて

今年は暖冬のおかげで紅葉拝めましたわー

中々チャンスが無くて

(木曜日しかお休みないので・・・雨とかもあったし・・・)

昨日のお休みは以前から目を付けてた所に

滋賀県のマキノ高原メタセコイア並木に行って来ました

丁度見頃でしたわ

 

約500本のメタセコイア2.4kmにわたって植えられてるんですー

一面真っ赤なメタセコイアには感動しました

電線が邪魔

今度は邪魔者が写りこんじゃった

中々紅葉だけでの撮影って難しいですね。。。

皆さん早朝に行かれる方が多いみたい・・・

purinmamaは不可能だもんな

平日のこの天候でも人が沢山

休日ってどんだけの人がきてるんやろー

怖い

外側から見た感じですー

曇り空がほんと残念でした

太陽光が入るともっと鮮やかになったでしょうねー

この中を車で走ってきましたよー

永遠と続く紅葉の並木道にテンション

ここは冬の景色も素敵らしいですー

次の夢は冬に来ることかな。。。

タイヤ買わんといけないわ

 

さてさてpurinmamaのブログには必ず食べ物がつきものですよねー

今回も勿論ありますよ

メタセコイア並木に行く前にお昼ご飯を済ませてきましたぁ~

敦賀まで行って来ましたよ

ってことは・・・

purinmamaの好きなあれですねー

  

おほほほ

どんと屋さんの越前かに丼です

松葉かにのメス(セイコかに)

2か月しか食べれないかになんですー

美味しかったわ

パパリンは天然車エビの天丼

なんと巨大エビが3匹もいてるんですよー

夜ご飯も食べれない状態でしたわ

 

美味しい物食べれて綺麗な景色が見れて素敵な休日過ごせましたわ

けど

本当はもう1つ行きたかった所があったんですよね

白髪神社です

琵琶湖の中に鳥居があるんですー

素敵な風景が見たかったんだけど・・・

はぃはぃ

この曇り空

いつ雨降ってきてもおかしくない状態で

着いた時には大雨

挙句の果てに白髪神社の中に駐車場があって

前に国道ががあって

国道を渡ったら琵琶湖って感じで・・・

琵琶湖の中に鳥居が

その鳥居が見たかったんですけどね

国道の交通量が凄すぎてとてもじゃないけど

横断して鳥居を見に行く勇気はなく素通りしちゃいました

(purinmamaの説明がわかりにくいと思うのでリンク見てくださいね)

今度は暖かくなったら是非行ってみたいなぁ~

しかし最近木曜日雨多くない?

ホクちゃんはやっぱり雨女だったか。。。

いえいえ

何もありませんー

次回お出かけの時はホクちゃん頼みますよ

 

今回は殆ど車移動だったのよね

朝10時に出て夕方5時の帰宅

パパリン運転ご苦労様でした



食べ物写真はこっちにupしてまし

 

Instagram


また雨女になったホクちゃんにぽちっと応援お願いします

 

   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 段々眠たくなーる ホクちゃんを探せ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2015-12-11 05:42:35
白髪神社は残念でしたね~
でもまたの楽しみが出来たってことで(笑)
今回はヨシとしましょう

エビの天丼おいしそう
iomocaもこっち食べるかも???ふふふ
カニの目が怖いんだもん(笑)

メタセコイア!ほんと綺麗
いやいや・・十分鮮やかですよ
こんな所歩いてみたいな
冬も良いでしょうね~~~
冬のそにゃた(笑)思いだしちゃいます

次回は雪のメタセコイアよろしくね

あ・・ホクちゃんはそんにゃ!おんにゃじゃないよね
ママリンが雨おんにゃだよね~~~
ね!ホクちゃん ぷぷ
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-11 05:53:59
purinmamaさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
滋賀県マキノ高原のメタセコイア並木の紅葉は
一面真っ赤なメタセコイアは綺麗ですね。
メタセコイアのトンネルを車で通られて素敵です。
とんと屋さんの越前カニのセコカニの丼美味し
そうです。
パパリンさんの天然車エビの天丼も大きなエビが
美味しそうです。
白髪神社は雨で寄れなかったんですね。
ホクちゃんお利口にお留守番可愛いです。

今朝5時過ぎから台風並みの強い風が吹き始めて
雨も横なぶりでにゃんこちゃん家に入れて2階で
寝ています。
 
 
 
Unknown (姫子)
2015-12-11 06:04:32
500本のメタセコイアが 2.4kmも続いて居るのですかぁ~♪
素敵~
こう言う所は どこへ行っても観光客が多いから 
どうしても 人物が入っちゃって満足のいく写真撮れませんよねぇ~。。。
2.4kmを車で走り抜けても見応えが有った事でしょうね♪
ご主人とお出掛け 良いなぁ~♪
私も来週 主人と一泊で温泉にでも行って来ようかなぁ~
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-12-11 06:36:52
こんなにすごいメタセコイヤの並木道はみたことがありません
この木は新緑、紅葉、そして落葉しても美しいと思います
スキーのとき、楽しみにしている木なんですよ

写真、とっても美しく撮れていますね
わたしももし紅葉の時期に行かれたら撮ってみたい
けど、purinmamaさんみたいにはムリでしょう^^

白髭さんに行かれなかったのはざんねんでしたね
でも、そちらからだとわりと近いでしょ
だったらまた日をあらためてパパリン様とデート、いいじゃないですか(^^)v
 
 
 
Unknown (cocomama)
2015-12-11 12:52:20
4キロにわたっての並木道の紅葉
ステキですね~
その下を散歩するのもいい運動になってよさそう。
今日のランチもなんて美味しそうなんでしょうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
私も昨日、魚市場へ行って魚介食べてきましたけど
カニやデカエビには敵いません。
 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2015-12-11 17:49:42
わぁ~~すごいですね~~
紅葉の並木道、日本じゃないみたいな風景ですね~
それに越前カニ丼おいしそうです~~
えび天丼もすごいですね~~えびでっか~い!
 
 
 
Unknown (カエル子)
2015-12-11 23:51:14
わっっキレいですね~~
紅葉のトンネル素敵!!
その中を走ったら
気持ちいいだろうなぁ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。