goo

そっちだったのか・・・

ホクちゃんキャリーからひょっこり~

ここは何処だー

ホクちゃんの大好きな病院です

大きな出来事も終わって一息ついたので・・・

ホクちゃんの気がかりもあり検診にきました

お水の飲む量が半端なくて

1日300mlも飲むんです

てっきり腎臓の悪化だと思い血液検査してもらいましたら~

診察室に入ったら血圧の測定になりました

先生の読み通りかなりの高血圧でした

    前回上 256 正常値(117~132)

       下 149  正常値(78~96) 

病院で興奮しててもこれはかなり高いようで・・・

ホクちゃんも驚きだね

先生に頭抱え込む感じの仕草してない?って聞かれたので

ホクちゃんたまに下を向いてうずくまってる感じあったなー

それは頭痛が起きてるってことみたいです

ホクちゃん頭痛いの我慢してたなんて・・・

気づかなくて御免よ

心音のチェックもしてもらい

雑音はないみたいですがちょっと鼓動が早いみたいですね。。。

血液検査の結果

腎臓は殆ど問題ありませんでした

(ちょっと高いくらい・・・前回とほとんど変わりなく今迄通りの点滴です)

肝臓の数値が高すぎて

これは高血圧からきてる可能性大みたいです

新しい血圧の薬処方してもらいました

セミントラも飲んでるんですけどそれだけじゃ効き目がないみたいです

高血圧が酷くなると失明しちゃうみたいですね。。。

お薬効いてほしいです

体重も1.92kgでした

お薬が効いてくると体重も増える可能性もあるみたいです

ご飯もりもり食べてくれてるんだからね

体重増えてもらわないとね




食べ物写真はこっちにupしてまし

 Instagram

 

 

お薬が効きますようにホクちゃんにぽちっと応援よろしくお願いします

 

  

   にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 今日はお顔なし カイカイして... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2019-06-21 05:17:11
purinmamaさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ホクちゃん血圧が上がってお水を
たくさん飲んだんですね。
お利口に診察しているホクちゃん
可愛いです。
我が家も気を付けて見てみます。
沢山食べているのに体重が少しずつ
増えはじめましたがお水の量とか気を
つけます。
ホクちゃん一日でも早く血圧が下がる
といいですね。
お大事になさってください。

今日からブログ再開しますので
よろしくお願いします♪
 
 
 
ホクちゃん (mcnj)
2019-06-21 05:25:25
おっはよにゃ。

しんぱおじゃやあ。

早く、良くニャってなやあ。ーー花、みかんーー
 
 
 
Unknown (姫子)
2019-06-21 06:15:11
あら。。。。
ホワクちゃん高血圧でしたか
お薬飲んで 症状落ち着いてくれると良いですかね
ホクちゃん 静かに診察してもらって偉いですね
一気には食べれなくても 少しずつでも良いから
沢山食べて 体力つけてね
応援しているよ
 
 
 
お大事に・・ (ゆうこ)
2019-06-21 08:39:27
プリンママさんへ
ホクちゃん体重2キロも無いのですか・・💦
高血圧で頭痛だなんて・・猫も人間と同じ病気 同じ症状が出るのですね。
頭痛くても 黙って じっと 乗り越えようとしていたんでしょうね。動物ってそういう生き物ですものね。
お大事にしてくださいね。
ホクちゃん ご飯少しでも食べれると良いですね。
プリンママさんも 暑い時期ですので お体大切にしてくださいね。それではまた。
 
 
 
Unknown (花ママ)
2019-06-21 09:28:09
ホクちゃん、病院お疲れ様でした。
心配ですね。
お薬効いて良くなりますように。
腎臓は大丈夫で良かった。
高血圧、ニャンも人も同じですね。
痛みなく過ごせますように。
 
 
 
Unknown (cocomama)
2019-06-21 10:02:17
ホクちゃん 高血圧だったのね。
高血圧だと お水たくさん飲んだりするんだー…φ(..)メモメモ
具合悪そうなの わかってくれて 病院連れてきてもらって良かったね。
頑張って お薬飲んで 体重も増加させようね。
 
 
 
Unknown (kicca)
2019-06-21 15:02:10
ホクちゃん、プリンママさん受診お疲れさまです。
多飲=腎臓って思いますよね、まさか血圧だとは。
うちは1回も測ってもらったことがないんです。
目がかなり見えてないので、次回忘れず測ってもらいます。
ホクちゃんお薬ですぐ良くなるといいね。
 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2019-06-21 17:17:34
ホクちゃん血圧高くて
頭痛くなったりしてたのね
新しいお薬効くといいね
お大事にね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。