猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

町の風景。

2010-05-31 12:58:27 | 島のこと
こんにちは。┏o ペコリン

風は相変わらず強めですが陽射しもあり
5月の最終日、まずまずのお天気です。

さて。。。旅の話…と思ったのですが月末でバタバタ。
明日まではちょっと余裕がなさそうなので
今日は暮らす町の風景をちょこっとだけご紹介します。

町中を歩いているとずっと前から気になっていたものに目が留まりました。

真ん中↑の土蔵なんですが


きれいに塗り替えられているではありませんか!!

何が気になっていたかというと…これです。

(↑クリックすると大きな画像が見られます。)

左に虎、右に龍のコテ絵が施されています。
  

調べてみると、こういったコテ絵を施した土蔵は厳原市街地にはないらしく
ずっと写したかったのですが、門の前からの撮影は(私には)無理。
なんで川向からの撮影でちょっと荒い画像です。
何故無理なのか?というと、門の前で p[【◎】]ω・´)  構えると
めちゃめちゃ吠える犬がいるから。(笑)



(↑クリックすると長崎県都市計画課の景観資産のページに飛びます。)


たまに町を歩いてこういったものを探すのも楽しいもんですョ。(・∀・)ノ




。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


さぁ1週間が始まりました。
今週もぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんたママ)
2010-06-01 10:39:57
土蔵の壁にコテ絵の細工がされているなんて、驚きです。
この土蔵の下部はなまこ壁ですか。
土蔵の中にはふるーい資料とかあるのかなあ。
村瀬家はいったいどんな家柄のお宅なのか興味がわいてきました。
私もたまには歩いてみよっかなあ。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2010-06-01 16:53:15
ごんたママさん

あまり詳しくないのでどんなもんだろ?って感じ(苦笑)なんですが
こうやって登録されているという事はちょっと珍しいのでしょうか?(誰に聞いてる?・笑)
下部はなまこ壁ではなかったと…思います。
また見てきますね。(笑)

見慣れた町も歩いてまわるといろんな発見があると思いますよ~。
返信する

コメントを投稿