猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

初・モッフル。

2008-04-30 12:45:59 | スイーツ

土曜日、プリンの寝顔を見ながらウトウトしてて
ふと携帯見ると友人からが。

「おやつ、食べに来ませんか?」

行く行く、行かない訳ないじゃん。

速攻でなんちゃって化粧してお出掛け。


行き先はこちら


の―



ROSSOROSSO



こちらを入れたと聞いていたので
一度食べてみたいと、のこのこ下山してきたのです。


いろいろと組み合わせがある中で
とりあえず無難で外れのないものをお願いして
出てきました~。

はいこちら〜。




mkちゃん、お皿が白いからあんまし目立たなかったわっ…

プレーンモッフル 【 バニラアイス乗せ 】


ん~…わかりづらかったかな。

切り餅をワッフルみたいにするんですよ。
餅なのでモッフル。

この組み合わせのお味は雪見だいふくみたい。(笑)

外側はパリッ、中はとろ~りのモッフルです。

この切り餅で作るプレーンの他に
しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を使うと
サンドモッフルもできます。

写真を撮ってないのですが
韓国海苔を挟んだサンドモッフルが
シンプルで美味しかった。(笑)

具材をいろいろと変えて試してみると楽しそう
モッフルメーカー欲しいな…



夕方までコーヒー飲みながら
ゆったり過ごさせてもらいました。


。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


この日、入館した時に館長さんたちが組み立ててた
五月人形が出来上がったということで
p[【◎】]ω・´) 持ってパシャパシャと。



何方かから譲り受けたものだそうです。

上段の兜飾りは

立派です。

大事にされていたんですね。



もうひとつありますよ、ということで

床の間に飾られた兜。




こちらもきれいなものでした。




役目を終えた飾りもこうやって地域の方々に見てもらえると
元の持ち主さんも喜ぶことでしょう。



。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*



実は一昨日の夜、ちょっとした不注意というか
不精(?)したがために指を切りまして

ちょっとキーボードが打ちづらい…

ですが
明日は日曜の散歩の様子をUPの予定です。
ちょこっとだけ予告。



『どうしたっプリンッ

どうぞ
期待しないでお待ちくださいませ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷ ぷり~~~~ん (うどん星人)
2008-04-30 14:46:29
どうしたっ!!!

ずっこけた?
泣き崩れているようにも見える。
返信する
Unknown (ごんたママ)
2008-04-30 16:31:03
プリンちゃーん、何がおこったんだあ?
大丈夫かい?

モッフルって、初めてみました。
これは、特別な器具で作るわけですね。
おいしそう♪
それに、コーヒーカップがいいじゃありませんか!

指、ざっくりいってませんか?
気をつけてくださいね。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2008-04-30 16:34:47
うどん星人さん

明日のお楽しみ~。
って引っ張っといて
実はたいしたことないんですがぁ…(滝汗)
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2008-04-30 16:40:20
ごんたママさん

ほんのちょっと画像をいじっただけなんですが
面白かったのでUPしちゃいました。<プリン

モッフル、ここ最近ですかねぇ
テレビで紹介されだしたのは。
お餅なんで何よりお腹にたまる。(笑)
和菓子みたいなものだと思っていただいてもいいかも♪
こちらのオーナーご夫婦も猫好きで
このようなカップがいろいろとあるんですよ~。

指は…切ってすぐに病院に行ったら
縫われていたかも…(汗)
昨日は痛みましたが、今日は大丈夫です。
ホントおっちょこちょいで…(ノ_-;)ハア…
返信する

コメントを投稿