ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

TSC@福岡2日目レポ

2009-05-31 23:02:39 | ライブ&イベントレポ
ネタバレありですのでご注意を(ペコリ)

今日の福岡公演にkomaoさんが参加されて、レポいただきましたのでアップします



「Seacred Cordは・・・」

シア・ジュンス

今夜の博多は熱かったぜ!
ジュンスは元々いたかのように普通に歌って踊っていましたよ

今回のツアー
ここまで自分の見たステージは秘密の部屋に大切にしまっておきます
あれはあれでとても貴重な思い出よ
ジュンスの不在を応援していた自分を含めて
それで一つのステージができていたから・・・

そして今日5人が揃って多分今夜のあれが完成された演出だと思う
初日以来どうしても埋まらなかったダンスのバラつきの謎が
ジュンスの復活ですんなり解き明かされました
きれいに揃ったフォーメーションが出来上がってた
それからバックの映像も今までと違ってたと思う
9095・・・幻想的だったわ
それぞれが普通に自分の役割を果たせてるって感じで全く無理がなかった
だからとってもリラックスして盛り上がったステージが出来上がったと思うよ

MCは益々短めなような・・・
でもV字型になって喋っていて5人で会話が弾んでいたわ(ちょいイヤミかい 爆!)
ジュンスはいきなり鯛鯛でスキップしてたしジャンプもギャグもいつものジュンス
ユチョンは腕とかがかなり細くなってたけど・元気よ~
美人ちゃん不在のせいかアピリ度は薄かった(笑)
そしてやっぱり一番人気!オフィシャルのステージ写真の売り切れ率ダントツ
ミニは汗をかきかきヒョン達にいじられてたけど全然めげずに叩き返す仕草
ジェジュンも頑張ってたわ
ジュンスの戻りで余裕が出たのかな
プロモでずっと福岡を外してるから「今度はユノと二人で福岡に来たい」を連発・・・
冷やかしの声援をどうとったかは???笑
ユノはねぇ~昨日のミロコンのユノ並みにカッコ良かった
本当に各曲ごと自分を演出してるってつくづく思ったわ
優しいユノもドヤッ!なユノも満載
花道先端の時は一つ一つの動きがファンに向けてloveを飛ばしてくれていてさすがだった
しゃべりもなんかとってもリーダーシップをとってた気がするし
ダンサーさんやバンドの方々とのスキンシップも
theリーダー
昨日もユノに惚れ直して今日もユノに惚れ直す・・・
惚の字だらけになって水炊きを食べて来ました
幸せな日々です



以上です。

ありがとうございます(ペコリ)

>今回のツアー
>ここまで自分の見たステージは秘密の部屋に大切にしまっておきます
>あれはあれでとても貴重な思い出よ
>ジュンスの不在を応援していた自分を含めて
>それで一つのステージができていたから・・・

ここね、すっごく共感できます。

私が参加したたまアリ公演も、ジュンスは踊らなかった。

だけど私は不完全燃焼との思いもなく、

最高に楽しいライブだったと感じました。

幸福感の中に、ある種の切なさと痛みが共存する。

そんなライブって滅多にないし、ない方がいいのでしょうけど。

だけどあの時間とあの空間、

東方神起のジレンマや痛みや苦悩をも共有することができたと感じたんですよね。

むしろ完璧だったり完全だったりするライブって

実は存在しないのかもしれない…って、そう思います。

完璧だって、完全だって、そんなふうに思った瞬間から

それ以上のステージは作られないような気もしますしね。

とにかく(笑)

私にとっては、私が参加した東方神起のどのライブも

最高の思い出だし、至福の時間だったことは間違いないです


そうはいっても、これはあくまで私個人の思いですから

ヒトそれぞれにいろいろな思いがあるのは当然ですし、

その思いを否定するものではありません(ペコリ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せです♪ (ゆのん)
2009-06-01 07:13:57
ぷりんさん おはようございます。
友人のおかげで31日に行く事が出来ました。

トンのステージを見れる事 歌が聞ける事 例えどのような形であれペンの私たちにとっては至福の時である事には違いないですよね。 うん、昨日はホントに幸せだった♪♪

ゆのは超~カッコ良かったし・・ゆののチャミ好きも見れたし(笑)

過去のシングル曲紹介の時皆で合唱するってなんか良いですね。心が繋がったように感じました(笑)

ところでkomaoさん、何時もレポありがとうございます。お会いしたかったなぁ。 そして揺れるいろんな想いを語りたかったです、水炊きと共に(爆)

福岡ライブ (安コ)
2009-06-01 10:18:57
おはようございます。一年ぶりの福岡ライブ参加してきました。娘と娘の友達(カシちゃんも)総勢10人くらいでフィーバー(古!)しちゃいました。今回割と席が近くて、チャンミンやジェジュンの滴り落ちる汗も見えて、もう娘達とジェジュ~ン!ユノ~!と叫びまくりて、もうユノの男前なカッコ良さに昇天しちゃいましたね!ジャンプジャンプの時は揺れるお腹をウチワで隠しつつ、ライブの最初から最後まで、ダンサータイムも全て、立ちっぱなしのペンライト振り回し~ので、いいダイエットになります途中でバラードになって(忘れないで?)座って下さいと言われた時は、即、ありがと~って腰おろしました。最後のボレロは又暫らくユノに会えないと思うと涙がじわ~っとなっちゃいました。最後のエンドロールいいですね。メンバーのリハーサルしてるとこ等、素顔が流れて。そして終わって拍手が起こって…。終わった~って。さぁー次はドームったいね!7月5日最後の日に娘と二人で参加します。ぷりんさんにも会いたか~ですね
ゆのんさん (ぷりん)
2009-06-01 17:31:26
ゆのんさん、こんにちは!

福岡公演、お疲れ様でした~♪
楽しまれましたか?
よかったですね~

>過去のシングル曲紹介の時皆で合唱するってなんか良いですね。
>心が繋がったように感じました(笑)
ホントですよね!
心が繋がった…そんな感じです
皆さん、自然と歌ってますよね。
今回のツアーで歌われない曲をピックアップして
少~しだけ音を流して紹介するんですよね。
ダンサーさんのソロといい、今回はそんなさり気ない演出が嬉しいです

あ、komaoさんはマシンガントークなので
水炊き食べる暇がないかもです(爆)
安コさん (ぷりん)
2009-06-01 17:39:58
安コさん、こんにちは!

福岡公演、娘さんやたくさんの方と参加されて楽しまれたご様子
私もなんだか嬉しいですよ~

>途中でバラードになって(忘れないで?)座って下さいと言われた時は、
>即、ありがと~って腰おろしました。
わかります~(笑)
休める時は休まなきゃ、って思いますもの
でも私たちですら3時間のライブ終了後はヘトヘトなんですから(私だけ?)
彼らの体力は一体どれだけ消耗しているんだろうって思います
当たり前のように思ってますけど、すごいですよね

>最後のエンドロールいいですね。
>メンバーのリハーサルしてるとこ等、素顔が流れて。
私、ここでも泣けます
今回の涙は、オーラス公演までとっておきます

東京ドームでお会いできたらいいですね~
当日、何万人が集結するのかわかりませんけど
待ち合わせってうまくできるのかしら?

コメントを投稿