ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

ひとりごと

2010-10-12 11:52:19 | ひとりごと
なんかすっきりしない数日…。

なんだろ。

ヒスジャパSPDVDを見た上に

ドームDVDなんか見ちゃったからかな(苦笑)

ユノのCHECKMATEが見たくなって、つい…ね。

バカだな、私。

結局また夜中に泣いてるんだわ。

乗り越えたつもりでいても、やっぱりそうじゃないんだよね。

だって私。

「サヨナラ」って言われてない。

せめて一言。

「サヨナラ」を言ってくれてたら

こんなに引きずらない。

どんなに好きでも、どんなに深く想ってても、

いつかどこかで自分なりに諦めがつく。

「5人でまた活動する日をずっと待っている」

もう、そんなつもりはないけど…

これで本当に終わりなの?って

もう本当に「これから」は無いの?って

1㍉の期待もせずにいられる程

私は強くない。

どんな理由にせよ

「次」に進むのであれば

いったん幕引きをするのがせめてもの誠意なんじゃないの?



ずっと思ってたことがある。

それぞれの想いが擦れ違って、

もし別々の道を歩みたいと思ったとしても

それは決して罪ではない。

ただどうしても私が納得できないのは

なぜ所属事務所を訴えたのか?ということ。

どうしても事務所を辞めたい。

今の事務所より条件の良い、別の事務所に移りたい。

自分の想い描く音楽活動をしてみたい。

苦楽を共にしてきたメンバー、

大切に育ててきた「東方神起」、

それらを全て捨ててゼロからスタートする覚悟で、

自分達の信念に基づき出て行くのなら

それはそれで納得できたかもしれない。

ただ、その場合…

違約金が発生するはず。

しかも膨大な金額なのだろうと思う。

そして訴えるのだとすれば、それは事務所の方じゃないの?

そこで初めて

「これこれこういう理由で働いてきましたが

もうこれ以上ここでの労働には耐えられませんので

どうぞ辞めさせてください。

違約金もとても払えきれないので

減額してください。

お願いします」

って頭を下げるのが本来あるべき姿だったんじゃないの?

だって、契約書にサインしてるんだから。

それが「責任」ってもんじゃないの?



私は平凡な家庭に育ち、平凡な家庭を持ち、平凡な人生を送っている…

と自分では思っている。

だから、ユノとチャンミンのご両親の気持ちが痛いほどわかる。

誰よりも立派な人物になれと、願っているわけじゃない。

ヒトとして当たり前のことを

当たり前にできる人間になって欲しい。

ただそれだけなんじゃないの?

だから私は、この一連の出来事のスタートから理解できない。

賛同できない。

応援できない。

許せないんだよね。



今日、10月12日は

ブラジルでは聖母マリア・アバレシーダの日。

褐色の聖母との異名を持つそうで

「熱心に祈りを捧げれば何でも願いをかなえるという面がある一方で、

少しでも無礼を働いたり、疑念を抱いたりすると厳しい罰を与えられると信じられている」

なのだそうです。



「真実は誰にもわからない」なんて言うけれど

自分の嘘は自分の耳が1番最初に聴いているでしょう?

嘘で誰かを傷つける人間にはなって欲しくない。

そう思うのは普通の親心じゃないの?

あまりに身勝手で、未成熟で、残念なヒトたち。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
norinoです! (norino)
2010-10-12 19:38:29
ぷりんさん!こんばんわぁ~☆
泣かないで~下さいね!
確かに「サヨナラ」って言われてない。ですよね???
少しでも、ちょっぴりでも、期待だけ持たせて 生殺し状態はぁ・・・悲しいですね(><)

そうそう ヒスジャパSP 私も~買いましたよ。
買ってやりましたぁよ---(><)/
こんなに、待ち望まないDVDは、初めてです。←---ならぁ買うなよなんですが・・・
どんなぁ楽しそうなぁ映像なのかぁ見てやりたくて・・・(爆)ここで、毒舌しちゃってすみません(ペコリ)

もう少し毒吐かせて下さいね~見て 悲しみが過ぎて虚しさ最後に怒りでした・・・「その口で、楽しいく ず-と これからもやって行きたいです」と、はぁ---5人が好きで、応援してたのに(怒)テレビに向かってブツブツ と、いっちゃいました!
聖母マリア・アバレシーダの日なんですね?
私 厳しい罰を与えられるかもしれませね?
何故か・・・今わぁ その罰も恐くないかも~~
心がぁ病んでるnorinoでした。
重いコメントで、すみません(ペコリ)
返信する
今日は (komao)
2010-10-12 21:41:32
日韓戦でしょ!!!
意識が半分TVいってるから ごめん

昨日 友来遠方with「History in JAPAN SPECIAL」☆
1だけ流しながら 語り 笑い 怒り… 楽しい一時を過ごしました
真剣になんか見れないでしょ~ 笑
過去の5人は否定しませんよ 可愛かったし 一生懸命だったし 真実が見えた
でも あの大阪の夜の食事以降 もうダメ
受け付けないわ
私は既に1ミリも期待してないかも 笑
ただ 数々のTOHOSHINKIの歌を あのハーモニーで聴けない欠落感はもう慣れるしかないって悲しく諦めてるの
そして 新しい歌で埋める…
( あ ユノとミニが あの歌だけでも引き継いでいってくれたら それは無条件に受け入れるよ)

いつもいつも言っていることだけど
そもそも3人が自分の所属会社を訴えた時点で アウト
ぷりんちゃんが言うように 方法はいくらでもある
訴えちゃいけない!!!
「そうするしかなかった」とは甘やかし。 子供が欲しいものを力ずくでとるのと同じことよ
私の知る限りでは 離脱に関しての全ての方法論が稚拙すぎたし 犠牲が大きすぎたし 流した血が大量すぎた
だから 1ミリも東方神起への期待はないのよ

知れば知る程感じる韓国と日本との 芸能界 司法 慣例の理解しあえない部分
それでも 人の気持ち 感性は同じだろう… 日本人も韓国人も
「人として全うな道を歩めていないのに 人々の心に沁みる歌なんか歌えるわけない」というのが私の自論
そして もちろん両国共 親が子を思う心も変わらない 
ユノやミニのお父様も隣にいるうちのパパさんも…

お 後半戦だ
力入るよなぁ やっぱりこのカードは
ユノとミニも見てるかなあ~ どっちが勝ってもいいよね 全力で戦ってるもん

そうそう もう一つ 今夜はなんかありましたね
彼らがどこに向かっているのかは知りませんが 少なくとも明るい未来は見えない… 
そして彼らのファンがその進行速度の加速度を上げているのでは と切なくもあるかな

 
返信する
お久しぶりです (さくら茶)
2010-10-13 21:31:33
いつも読みばかりですいません。
3バカトリオを
見に行った バカペンです
見極めに行ったのに
私 バカだから 歌聞いちゃうとプラマイ0に
なるんです。
ちゃんと辞めてなら
筋が通って大手を振って
応援出来るのに
やはり複雑です。
返信する
つらいですね (みおっち)
2010-10-14 01:28:44
すごくごぶさたでごめんなさい

昨日、今日と
同じ気持ちで過ごす方
大勢います

6月の東京ドームで見た3人に
別れを突きつけられたってわかっていたけど

傷に上塗りされたように
痛くて痛くて

でも、心底怒ることはできないんです
なぜなら
応援してきた自分を否定することになるから・・・
まだ一縷の望みがあるかもって

信じてしまう自分がバカかなって思うけど・・・
返信する
お久しぶりです。 (ゆのん☆)
2010-10-14 12:55:13
最近同じゆのペンさんで同じHNの方がいらっしゃるようなので☆印をつけてみました(笑)

ぷりんさんのお部屋 いつも拝見させて頂いてました。沢山の共感出来る思いがあったのにコメント出来ずにいたのは三人に対する甘い思いがあったからです(泣)

三人ドームもDVDもCDもそれなりに楽しみました。バカな子程かわいいものです・・・トホホ

でもヒスジャパSP見てると段々怒りが込み上げて来ました。
大切な東方神起を壊す権利が君らにあるのか。
汚れてしまった東方神起の名前をどう回復してくれるのか。
ゆのやチャミの存在よりペ〇氏の方が大きいのか。

三人に言いたい事が山のようにあります(泣)

大人になると音楽性も生き方も変わってくるでしょう。でも人としての在り方は国や民族なんて関係ないでしょ。

ぷりんさん 久しぶりなのに怒ってばかりでごめんなさいね。

私の今の心配はゆのがチャミに愛想尽かされないかです(笑)

そしてゆのの専属スタイリストに私を推薦して頂きたい。
ホントに何も変わる事のない私たちの愛しいゆのです(爆)
返信する
norinoさん (ぷりん)
2010-10-16 22:51:28
norinoさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました(ペコリ)
お変わりなくお過ごしでしたか?

norinoさんも買われたんですね~、ヒスジャパSP…
未だ、4枚中3枚見ただけで進んでいません。
気持ちが向かわないとなかなかね(苦笑)
ましてや独りで見るのは正直キツイですわ…
でももう泣いていませんから大丈夫ですよ♪

>私 厳しい罰を与えられるかもしれませね?

えっ?なんでですか?
むしろ罰を受けるのは別の方々でしょう(苦笑)

チャンミン、来日してましたね♪
ヴィトンのイベントに参加したようですが写真だけ見ました。
でも、空港写真の私服の方が断然かっこよかったです(笑)
どうかユノにツメのあかを…(爆)
返信する
komaoさん (ぷりん)
2010-10-16 23:05:01
komaoさん、こんばんは。

日韓戦は結局ドローでしたね~。
アウェーで負けなかっただけでも「良し」としていいのかしら?
セルジオえ○ご氏は、そんな甘いこと言ってちゃダメだ的なコメントでしたけどね(笑)

ヒスジャパSP…

>でも あの大阪の夜の食事以降 もうダメ

実はね、私もディスク1のそこから先、見てないんです。
とゆーかそこ、まともに見れませんでした。
だからその部分、内容わかってないです。
この先、見れるかどうかもわかりません。

親が子を思う気持ちは万国共通…
な、はずなんですけどねぇ。
じゃぁ今見ているこの現実は「稀」なんですかねぇ?(苦笑)
返信する
さくら茶さん (ぷりん)
2010-10-16 23:15:37
さくら茶さん、こんばんは。
お久し振りです。お変わりなくお過ごしでしたか?

3人を見に行った…
えっと、ショーケースですか?それともドーム?
私はもちろんどちらにも行っていませんし、
周囲の友人知人も誰一人行っていないので
どんな内容だったとか、雰囲気だったとか、ほとんどわからないんです。
まぁ、頑なに「知りたくない」って気持ちも強いんですけどね(苦笑)

>見極めに行ったのに
>私 バカだから 歌聞いちゃうとプラマイ0に
なるんです。

私もね、5人の声が大好きでした。
個々の声、そしてそれが重なり「ハーモニー」になる。
その、ミルフィーユのように絶妙な重なり具合が大好きでした。
だからさくら茶さんのお気持ちもわかります。
音楽に罪はないですもの…
返信する
みおっちさん (ぷりん)
2010-10-16 23:28:31
みおっちさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています(ペコリ)
お変わりなくお過ごしでしたか?

3人のドーム公演から、もう4ヶ月が過ぎたんですね…
あの頃は日本での活動も順風満帆に進んでいくのでは…とも思っていましたが…
秋の訪れとともに、彼らを取り巻く状況も二転三転してて…
見たくなかった部分、見せたくなかったであろう部分が露呈するたび、
ファンはどれほどの傷を負うことになるのでしょうか。

>信じてしまう自分がバカかなって思うけど・・・

信じることが愚かだなんて決しては思いませんよ。
寧ろ、信じてくれているヒトを裏切るような行為ほど愚かなことはないと思います。
返信する
ゆのん☆さん (ぷりん)
2010-10-16 23:49:01
ゆのん☆さん、こんばんは。
ご無沙汰していましたが、お変わりありませんか?
あ、HNに☆が付いたんですよね(笑)

3人の活動を応援されている方、楽しみにされている方…
そんな方々にとって私ってどんなポジションなんでしょう(汗)
コメントし難いオーラ、ビンビンですよねぇ(苦笑)
すみません(ペコリ)

3人が、何と何を天秤にかけて、そのどちらかを取った理由なんて
到底私にはわかりません。
ただ…
自分たちの正当性を主張することを優先し
他の誰がどう傷付いても構わない、という姿勢にはガッカリしました。
アーティスト性と人間性は無関係なのかもしれませんが
私の中では同等に思っている部分があるのです。
だから…
と、そんなことは言わずもがなですね(苦笑)

>私の今の心配はゆのがチャミに愛想尽かされないかです(笑)

えぇ、えぇ、私も心配です(苦笑)
今回の来日、チャンミンのあまりにカッコイイ私服素姿を見たら
ファッションセンスの相違は価値観の相違に繋がらないのか?と
いささか不安になりました(汗)
返信する

コメントを投稿