ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

チョウム…

2006-09-01 20:53:23 | 東方神起
今日から9月です。
トンバンの日本での活動がしばらくないからちょっぴり淋しいです
その淋しさを払拭する為に(爆)、
ぷりんが初めて東方神起というアーティストを
知った時のことについて書き留めてみました。

それは去年の暮れに放送された【日韓友情コンサート】でした。
(遅っって笑わないでくださぁい
もともとは、トンバンの前に出ていたアーティストを
観たいが為に観た番組でした。
その流れでたまたま観たんですよね、東方神起なるグループを…。

いや、たぶんそれまでにも視界には入っていたはずなんです。
音楽雑誌や韓国の情報番組など、
ぷりんが目にしていた中に彼らはたぶんいたはずだから…。

で、その【日韓友情コンサート】での印象は、というと。
(以下、その時のぷりんの心のつぶやき…)

司会のチャ・テヒョン氏と笛木優子さんが「トンバンシンギ」って
紹介してるよ。
赤い風船がたくさん揺れてる~。
で間もなく【東方神起】なるグループが登場…。
日本での3ndシングル【My Destiny】が流れ始めたら
『あっ!こーゆーメロディライン好きだなぁ』って
気が付けばに釘付け
それぞれの第一印象は…。

歌い出しはジェジュン…なんてキレイな子なんだろぅ
次はチャンミン…V6の三宅君に似てる
そしてユノ…んっ?(歌の)パート、短っ(爆)
続いてミッキ…何だか泣き出しそうな顔してるね
ハモリがあってその後、シアたん…うわっ、歌うまいよ~

ぷりんは大きな誤解をしてたのね。
どうせ彼らはアイドルグループで、歌もたいして上手くないんでしょ…と。
いやぁ、歌上手いんだ~。ダンスも格好良いよね~。
2曲目の【Rising Sun】もすごくパワフルで、
最高人気MV賞を受賞したのは納得のダンス構成。
で、翌日にはさっそく【My Destiny】を購入。
彼らが歌う日本語は発音にほとんど違和感なく、実にお上手
若いから吸収するのが早いんだよね(笑)

…なんてなことを感じて暮れた2005年でした。
それからは気が付けばトンバンにどんどん気持ちが傾いていき、
二兎を追うことができない性格のぷりんは
トンバン一筋に生きていく(そんな大袈裟な・爆)ことを決意し
今に至っているわけです

初志貫徹?違うか(笑) でも一目惚れかな…
その時のMCでね、元気な声で、爽やかな笑顔でファンに向けて
「次に僕たちが皆さんに贈る歌が何かわかりますか?」
「何だって?」
この時のユノの言葉、「モンジュハセヨ?モンデヨ?」
で、ぷりんはユノに落ちました
最後に「サラハンダ、チングカジ、トンバンシンギッスムニダ」
…撃沈
(あっ、ハングルはちょっと違ってるかも
そうそう!
【My Destiny】の間奏で、ユノがカシオペアちゃん達に向けて
1拍、2拍、指差ししてるとこもすごく好きなのよね

こんな出会いで始まった、ユノとぷりんと東方神起。
ファン歴の浅さ故、不行き届きな点も多々あるとは思いますが
こんなぷりんをこれからもどうぞよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこだったの! (komao)
2006-09-02 00:41:09
この間 我が家でトン祭りやっていた時 たまたまハードに残っていた【日韓友情コンサート】つけてみたのよ。

あれはかなりいい面子のコンサだったからね。流して見てたら 出てるんじゃんトン☆

皆で見入ったよ~ トリだったよね ほとんど。トリV6 ってのは不思議だったけど・・

あんな大舞台でユノがとっても自信ありげにMCしてみんなの心を引いていた☆立派

ぷりんちゃんもここで引かれたんだねぇ~



私トンに ユノに落ちた瞬間の記憶がないの・・・

韓国デビューからK-POPとして追っていたから・・・

デビューした時のかわいらしさとアイドルらしからぬハーモニーの良さ、真っ赤なファンの波、にもかかわらず低姿勢な握手会・・・

これはかなり印象的だったけど あくまでK-POPだったから 日本デビューってのが今ひとつ気に入らない なんて思っていたりして。

彼らがJ-POPに挑んでいるって知ってからかな、真剣に肩入れしだしたのは。

だいたい日本のCD買っても聴いてなかったっていう大ばか者でしたから。



丁度この端境期 いろんなトンをもっと知ろう ってのにはいい機会かも。

今日はラジオの声を拾ってたの。

声だけでこんなに楽しめちゃう・・・日本語しゃべってくれるからだよね。

ラジオなんて営業レベル低いって思ってたけど、そうでもないかも・・・

DJさん次第ってとこもあるけどなかなかいい面を出してくれるんだって・・・

こんな地道な部分を固めていくってのも大事だったんだね。

今日の感想。ユノ~ なんて優しくて 繊細で ロマンチストで ヒト思いなの~・・・

それじゃ 疲れるって!  誰だって!

お休みがあったらメンバーと旅行したいって言ってたから、今頃プラハで5人じゃれあってるかなぁ~

5人でいられることが ユノのお薬なんだよね
返信する
懐かしい~ (りりほ)
2006-09-02 10:11:02
そうでしたねぇ~、この頃は他の人がお目当てで必死に見てた(爆)

この【日韓友情コンサート】でトンバンのファンになった人多いみたいね 



かくゆう私も動くトンバンを見たのはこの時が初めてでした 

名前はかなり前から知ってはいたけど、ぷりんちゃんと一緒^^;どうせ、ジャ○ーズみたいなビジュアル重視の歌へタッピグループでしょ(ジャ○ーズファンの皆様ごめんなさい)勝手に決め付けてた(汗)

たまに出てるニュースで「名刺交換会」「アカペラ体験会」とか、いろいろ変わった企画をやってるんだぁって思ってたとき、ご近所チングから第1集をもらって聞いたところ、オモオモッ もっとガンガンうるさい曲かと思ったらしっとり聞かせる曲が多いし、ハーモニーがきれいでびっくりした 

でもこの子達の顔はいつまでたっても絶対見分けがつかないって自信あった。あっ!チャンミンだけはV6の三宅君そっくりだったので覚えた覚えた!

でも思い込みはそのままで、彼らはジャ○ーズ系、たまたま聴いたアルバムが静かな曲が多かっただけ、私にはやっぱりご縁がないわ~って(笑)



日本デビューしてたことも【日韓…】で初めて知った 【My Destiny】サビに入るまで、歓声が大きくて声がほとんど聞き取れなかった。

で、その時私、ユノがこの辺担当の佐○急便のお兄さんに似てる~(そのお兄さん、好みだったから爆)って思ったのがトンバンに興味を持つきっかけになったんだ、そうそう(忘れるなって)でも、そう感じ出したのは2,3回見てからのこと。ぷりんちゃんみたいに一度で感じ取れないのね

でも、最初お目当てだった彼よりトンバン君たちを見る回数の方が多かったよ~(笑)



そんなわけで私も最初はユノ君ファンでした~
返信する
komaoさん (ぷりん)
2006-09-04 07:52:08
我が家のHDDにも【日韓友情コンサ】映像が

いまだに残っておりますよ~。

しかもトンバンのところだけ、ね(笑)

PJの映像とかもいろいろ…

もちろんDVDに落としてあるけれどハードに入れておけば

いつでもすぐ見れるでしょ



>ぷりんちゃんもここで引かれたんだねぇ~

そうなんですよね~、ツボはそこだったんですよね~

今はもちろんメンバ全員好きなんだけど、いろいろなこと知れば知るほど

やっぱりユノが大好きになっていきましたね…(笑)

この先も揺るぎ無いですね、これだけは
返信する
りりほさん (ぷりん)
2006-09-04 08:00:31
そうそう、本当は別のアーティストさんがお目当てだったんですよね

考えてみればこれも運命だったのかな?

そのアーティストが出演していなかったら番組自体観ていなかったかもしれないし

私がトンバンと巡り合うのがもっと先になっていたかもしれないのですから…。



>ユノがこの辺担当の佐○急便のお兄さんに似てる~

りりほさ~ん、そっち行く~

紹介して~(爆)

私の周辺には…ミッキにとっても似ている可愛い中3の女の子がいますけどね(笑)
返信する

コメントを投稿