ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

雑感

2007-02-27 13:29:46 | 東方神起
カシオペアちゃん達は可愛い…
本当に、皆、可愛いんですよ~
一生懸命自分達が作ったサイトの名刺配ってくれたり
自分達のおこづかいで買ったであろう、
キャンディーやチョコなんかのお菓子を配ってくれたり
きっと一目瞭然で日本人だとわかるんでしょうね(笑)
「日本の方ですか?」と片言でも声を掛けてくれたり
ものすごく好意的に接してくれるんですよ。
中高生とかの幼い彼女達が、本当に一生懸命に…。

健気な姿に泣けちゃいそうでした

コンサ会場、ぷりんの隣に座っていたカシちゃん。
どうやら一人できているみたい…。
しばらくしたら、おもむろにチョコ菓子をくれました。
で、「日本の方ですか?」と…。
お互い、片言の韓国語と日本語と英語とジェスチャーで
そこから3時間、コミニュケーションをとることになったのです(笑)

彼女は20歳の大学生でジョンスクちゃん。
大学で日本語を専攻しているそうで…。
「誰のファンですか?」と聞くと「全員です」
(韓国では、誰ペンということじゃなくて
5人全員好きで5人全員応援してる、って子が案外多かったです。
でも、ジョンスクちゃんは中でもジェジュンが1番だったようで
携帯の待ち受けがジェジュンでした

コンサートが始まると、要所要所で説明してくれました。
MCで、ジュンスの顔が赤いと言われてます、とか
【TRI-ANGLE】の時は、BoAちゃんじゃなくてリインちゃんです、とか
ユノのソロの時にでてきたのはSJのドンヘです、とか
【風船】アニメーションが終わってもまだ終わりじゃないんです、とか
今、ユノはあそこにいます、とか(ユノペンだと言ったので)
すごく気を使いながらサポートしてくれてるのが伝わって
本当に良いお嬢さんだな~と感激

「日本で東方神起の人気はどうですか?」と聞かれたので
「今、すごく急上昇中ですよ」というニュアンスで答え、
で、武道館コンサートのことももちろん知っていて
「カシオペアもとても喜んでいます」と、拍手のジェスチャー

「日本のコンサートには行きましたか?」と尋ねると
「学生なのでたくさん勉強しなくてはならなくて
行けませんでした」とのお返事。
あの…去年、日本のライブツアーに参加することができたカシちゃん達って
たまたまその時期に日本に留学してたとか
親戚が日本にいるとか
本当に良家の子女とか
そんな、限られたごくごく少数の子なんでしょうね、きっと。
大多数のカシちゃん達にとっては
韓国でのコンサートチケですら高額で
そのうえコンサートグッズだなんて…
欲しくてもなかなか手が出ないのかもしれませんね。

歌の掛け声…
【ミドヨ】だった?他にもあった?う~ん??
キム・ジュンス、パク・ユチョン、キム・ジェジュン、シム・チャンミン、
ユノ・ユンホ(訳あってユノだけ文字でかっ・爆)
本名でコールしてましたね~。
ジョンスクちゃんもそうだったけど
シアとかミッキーとか呼んでいる子ってあんまりいない?
ちゃんとジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ、
って本名で。
でもコールはすごい一体感、揃っててきれいでした。
そしてカシちゃん達の声ってホント、可愛いんですよ
まだ少女の声なんです、トーンが高くて…
黄色い声というのではなくて、色でいえばピンクです、ピンク
ぷりんにはちょっと無理って思いました(笑)
なので掛け声や叫び声はカシちゃん達にお任せしました。

ソロステージになると、隣のジョンスクちゃんは
それぞれのサイトなどでつくっているペンライトを
次々に持ち替えて応援してました。
5人分、見せてくれました

ジェジュンのソロの時、ステージ正面ゾーンの座席が
蛍光色のグリーン?イエローグリーン?のペンライトで
埋め尽くされてて、まるで光の路のようでとてもきれいでしたよ
Bellさんのお話だと、たぶん座席にペンライトを用意しておいて
「ジェジュンのソロになったら振って下さい」と
お願いしてあるんじゃないかな~と。
なんかすごいな~

【Hey!Girl】の時にヨジャが絡むんだけど
その度、ギャーッ!ギャーッ!ってね、
叫ぶんですよ、カシちゃん達(笑)
そうか…あの程度の絡みでも彼女たちには耐え難いモノなのね

そういえばメンバの家族が会場入りする度に、
同じような絶叫が起きてましたっけ

無事にコンサートも終了し、
ジョンスクちゃんに
「オヌルン ノム チェミイッソッソヨ、カムサハンミダ~」
と最後のご挨拶。
カシちゃん達にあげられるように、と
ささやかなソンムルを用意していたので
ジョンスクちゃんにいくつかそれをプレゼントしました。

ジョンスクちゃんからも【Step by Step】のユノとジェジュンの
名刺サイズのミニカードをプレゼントされました
何気なく受け取ってしまったけれど
たぶん非売品の、韓国版CD購入者がもらえる?カード
だったみたいなんです。
とても大事そうにしまっていたのだから彼女の宝物だったのかも
後で気が付いたので、すごく申し訳なかったなぁ…と
でも、その気持ちがとっても嬉しくて
一期一会という日本語が本当に重みのある、美しい言葉に感じました。

良い思い出がたくさん残りました。
ご一緒してくださった皆様にも感謝です
この次…が、あるのかないのかは今のところ全く考えられませんが(笑)
帰りの飛行機で思いがけずビジネスクラスに座れたことは
最後の最後のご褒美だったのかも(←何に対する?・爆)
あぁ~でもやっぱり飛行機は嫌いだわ~










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なじぇ~~▼ (komao)
2007-02-27 23:07:51
ミッション完了! 無事ぷりんちゃんを可愛いお子達の元に帰すことができました。
トンコンサも初ソウルな旅にも まあご満足いけたようで 姉さん一安心

しかし~ぃ! 姉さんレポが書けない
いや 確かにあのまっ赤に染まった会場には居りました。
固い座席に3時間余り・・・お尻が痛くなる程の時間 トン君達は楽しく歌い 激しく踊っていたとは思います。
自分の中で 何故かまとまらない5人分の盛り上がり・・・ Why? Why? Why?

なじぇならばぁ~・・・・・ 席が酷すぎた
「参加できただけマシ」「雰囲気体感できただけマシ」・・・
はい ごもっともです
でも ちょっと愚痴らせてちょうだいな (姉さんの愚痴なんて聞きたくない方はスルーしてね)
ステージ真横の隅から二人目! 確かに花道位置から10列目くらいだったけど・・・ステージ真横に器材が組んであって正面が全く見えてないのですよ
日本のライブと違ってストーリー性のあるステージ。正面の映像がかなり重要だったようで・・・
そういえば衣装の意味やステージの展開が???場面多し。しかも5人の固まりの記憶少なく・・・
帰ってきて UPされた映像やTVワイドニュース見て 「え~!!! こんなん見てないし!!!」・・・
そこに居ながら 参加出来てなかった疎外感もなかなか悲しいものでして
しかもいつもならばっちりユノサイドなのに ユノは1回だけ豆飛行機に乗って走り去って行ったのみ
シアちゃん ミッキー チャンミンは 来てくれたけど 照明の加減で 黒いシルエット
姉さんなんか悪いことしたかなぁ~ さすがの姉さんもテンション低かったわぁ~

まあ そんなこともあるかぁxxxxx
こんなことで凹んでばかりいられないし
そうだよ あんなんでもまわりのカシちゃん達は足ばたつかせて絶叫してたわ 驚!
周囲ほぼジュンスペン ジュンスが来るの知ってたのねぇ~

左は前髪パッツンな高1 右は22歳のヌナペン。ペットボトルとか飲みかけでも渡されるのよぉ飲みましたよしっかり
彼女達相手に姉さんほぼまるまる日本語でしゃべりぃ かなり大声独り言に近かったかも
終了後にヌナペンが日本語のわかるチングを連れてきて草の根交流。
「私はイルボンで彼らを応援するから あなた達もこっちでたくさん応援してあげてね。がんばって頂戴ね!」なんて また説教じみた台詞をぶちまけてきましたよ

アハハ 楽しかったんじゃん 
そうね 計6人のソウルコンサへの旅は 確かに大爆笑連続な旅でした

覚えてろよ~~~ユノォ この借りは武道館で返したるでぇ
        ところで今度はチケット取れるんだろうねぇ
返信する
おかえりなさい!! (ゆっきー)
2007-02-28 17:10:39
ぷりんさん、komaoさん、お疲れさまでした!

トン君のコンサートはすごく凝ってるんですね☆

想像しながらレポ読ませていただきました!

私も早く映像で見たいです。

素敵な出会いがあったんですね!

トン君をとおして気持ちが通じ合えるのはうれしいことですね。

私もトンバンシンギも東方神起も大好きです☆

いつか韓国での彼らも生で見てみたいです☆彡
返信する
カシちゃん チェゴジ!! (りりほ)
2007-03-01 09:36:40
komaoさん、ツアーコンダクターお疲れ様でした
お2人のコメント読んで改めて、「君ペンはみぃんないい人、みぃんないい子だぁ」ととっても嬉しくなりました

オリジナル名刺を交換したり、渡してるファンの子達の映像は見たことあったけど、韓国ではコンサでの恒例行事?なのね
それにしても見ず知らずの外国人のオンニに、気軽に声をかけてくれたり、お菓子を配ってくれたり・・・
そのフレンドリーさは同じペン同士だからなのか?お国柄なのか?
とにかく見知らぬ言葉が周り中で飛び交っている不安な中で、そうして声をかけてくれることは本当に嬉しいし、コンサの楽しさを増してくれるよね

お2人ともカシちゃんとのいい出会いがあってよかったです
それに韓国での君ペンの年齢も、中高生だけでなくも少しオンニな方たちも(とはいえ、娘の年代だけど)思ったよりいるようで、これも嬉しかった
中高生のアイドルとしてだけでなく、アーティストとして見てくれてるんだよねって

しかーしやはりコンサの満足度は大きく席に
よって影響してくると、komaoさんを通じ、改めて実感してしまいました
はてさて、2nd ツアーの満足度はいかに

【Hey!Girl】ヨジャが絡むって?シアちゃん、また無理があったんじゃない?まぁ想像できる曲だけど、私とするととってもお気に入りの曲なので、パフォーマンスなしでじっくり聴かせてほしいな~(独り言独り言(笑))
返信する
komaoさん (ぷりん)
2007-03-04 22:20:16
komaoさん、お疲れ様でした~
コメント、大変遅くなってすみません(ペコリ)

行きの飛行機でナーバスになったぷりんのお世話を、
ありがとうございました(笑)
ホテルに向かうバスの中で【武道館追加公演決定】メールを受信、
仲間うちだけ異常な盛り上がりで、
他の乗客の方にはご迷惑をお掛けしたことでしょう
(空き空きで、ほんの数名でしたが
とにかく、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです

さて…ソウルコンサ…。
座席によってこんなに左右されるなんて
すみません、ぷりんの近くにはユノ、ジェジュン、ユチョンが
マニマニ来てくれました
確か、ジュンス、チャンミンは1度もお出でいただけなかったかな!?

日本ではあれほどの花道は御目にかかれませんよね…。
縦横無尽、あれならアリーナじゃなくても十分楽しめますよね~。

カシちゃん、本当に皆良い子です。
ま、中には若干そうではないペンもいるようですが
韓国は校則が厳しいので中高生はかなりの確立で
前髪パッツンに黒ぶち眼がね、
それが数年でキレイな大学生(ヌナペン)に変身しちゃうんですから
驚きっちゃ~驚きですよぉ

とにかく武道館、楽しみです
返信する
ゆっきーさん (ぷりん)
2007-03-04 22:34:12
ゆっきーさん、ただいまです~
そして、コメント大変遅くなってしまいすみませんでした(ペコリ)

日本での1stライブツアーがわりとシンプルな構成だったので
韓国でのコンサートとのあまりの違いに少々戸惑ってしまいました(笑)
去年の韓国での1stコンサともまた違った感じで…。
もちろんそれと似ていてはいけないのでしょうが

>素敵な出会いがあったんですね!
ありがとうございます。
本当に嬉かったんですよ~。
彼女達からしたら、イルボンペンってどうなのかな~!?って
常々思っていたところもあったので…。
幼いカシちゃん達が片言でも必死にコミニュケーションをとろうと
頑張ってくれた姿は耳に、瞳に、心に焼きついています

肝心の東方神起よりもカシオペアちゃんを熱く語るぷりんって
変ですか?変ですよね
返信する
りりほさん (ぷりん)
2007-03-04 22:49:59
りりほさん、ただいまです
そしてコメント遅くなってしまい本当にすみませんでした(ペコリ)

りりほさん、ソウルコンサの写真や動画はもう御覧になりました?
衣装や髪型、ステージの雰囲気やトンメンの表情…
かなり伝わるものがあるのではないでしょうか!?

同行さんで見た1枚のユノのサジン。
普段滅多に汗をかかないユノなのに、顔中、汗だらけ
あんなユノ、見た事あったかなぁ…。
どのシーンでのユノだったのかはわからないですけど
びっくりしたのと同時に、肉眼で見られる範囲って
やっぱり限界があるんだな~って(笑)

>【Hey!Girl】ヨジャが絡むって?
大したことはないんですよ~!←大人の意見(爆)
でも、日本の1stライブツアーで【Begin】のMVが流れた時
ユノがヨジャに目隠しするシーンで「ギャー」って悲鳴が上がっていた記憶が(笑)
どんなシチュエーションでもやっぱりヨジャ絡みはご法度ですな
返信する

コメントを投稿