ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

残念なハニバニ

2012-07-26 16:00:49 | YUNHO
なんで~!?と思った(苦笑)

ハニバニのカメラワーク…

ん?

うん?

う~ん…

すごい引きの映像とか要らないのに。

客席とか映してどうする(苦笑)

かと言って、アップばっかりとかでもダメだよね。

私はハニバニ踊るユノの全身が見たかったのよぉ。

つま先から指の先まで、

しなやかに踊るユノが見たかったのにぃ。

ラストの方でダンサーさんたちに押し上げられる時なんて

顔が画面から見切れちゃったしね。

その瞬間が撮れなくちゃプロとはいえないなぁ(苦笑)

次の、その次の流れを把握してなきゃダメじゃん。

せっかくのソロなんだから

ユノの見せ場をもうちょいファン目線で考えて欲しかったよぉ(涙)

ユノの渾身のパフォーマンスなんだもん。



ま、それでも「ここ、いいなぁ」って思ったのはね。

冒頭の、ダンサーさん4人のソロダンス。

スポットライトの中で1人ずつ、踊るとこ。

1stライブのマイデスの時に

やっぱりイントロでユノがソロダンス踊ったよね。

ほんとに数秒なんだけど、ダンサーさんたちの魂が込められてるのがわかる。



あと、ライザンもダメだわ。

他の曲はそれほど感じなかったんだけど。

ツアーDVD、3rdのTコンの時から

映像が数秒ごとにスイッチするのが苦痛だった(苦笑)

前にもここで何度か書いたことある。

酔うんだわ、ほんとに(汗)

今回のDVDも同じだよね。

同じカメラワーク。

同じ編集。

だけど以前よりストレスは感じない。

だって、ユノ~チャンミン~ユノ~チャンミン~

そしてツーショット~って

余分なショットが存在しないんだもん(爆)

だけど、ハニバニとライザンは…

私、基本的にお金払ってるモノのは厳しいんです(笑)



チャンミンのソロのカメラワークにも不満があがってるんですか?(汗)

カメラメン(編集担当)さんには是非、ファン心理も学んでいただきたいっす(笑)

あ~も~、今後の対策、最高責任者にお願いすればいいんだろか?

それって誰よぉ(汗)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意します (ねくすと)
2012-07-26 19:10:42
私も今回初めてダンサーさんのパフォーマンスを見たわ~
ってけさ思ったところだったので 爆 
なかなかステキですね 爆爆

3rdから細切れに切り刻まれる苦痛
頭上から映されたり;;ミロコンまで
そうだったじゃないですか;;;

ユノのダンスそのものが芸術なのであり
切り刻んだあなたたちの作品を見るために
お金払ってるんじゃないわよ~って
毎回要望を伝えていましたよ(ストレート) 

ところがですね 今回3枚組のほうになぜ
さいたま3/18の綺麗な映像が付いたのか
未だに理由がわからないのですが 苦笑
あのライサンの最後の部分はようやく
何かをつかんだ気配がしなくもないです 爆

さいたまの映像がよくてそれと2人のソロばかりリピしております♪
返信する
課題は・・・ (komao)
2012-07-26 21:13:52
BUSINESSとLOVEが平行線ってことよね
平行線の幅は 昔より少しは狭くなってきてはいるかもだけど

ユノのダンスをああいう捉え方されるのは残念でたまらないし
ライザンも違うだろ

でも 内容そのものがいいんで許してしまう…
・・・っての 甘いんでしょうかね ねくすとさん
いつも意見してくれてたなんて 力強いです

さー今からまた 埼玉からいきます~
真っ暗にして サラウンドヘッドホンで ライブを独り占め
笑えるけど ペンラ振ってもいいってレベル、スタンディングでもOKってレベル
幸せだわ~

返信する
やっぱドームだわ (komao)
2012-07-27 10:14:48
埼玉ダイジェスト 凄くいいし、実際あの時のパフォーマンスも最高だと思ってるけど
ドームの広いステージとあの器の映像見ちゃうと
この子達に似合う場所はここなんじゃないか  って思えてね
ダイナミックで華麗☆  極限美だわ
現実のドームでは豆粒の二人なんだけど この映像の為に逆豆粒のあたし達が必要なんじゃ って思えたり
今は豆粒の自分すら愛しいわ

昨夜は 埼玉見始めたんだけどやっぱドームに変更
一人だったんで、声掛け リアクションあり
・・・ 異常な光景だろな 笑

ぷりんちゃ~ん デッキあるならblu-rayおススメする。 家族には悪いが おかず減らすんだな
返信する
ねくすとさん (ぷりん)
2012-07-28 11:09:34
ねくすとさん、こんにちは。

私、とーほーダンサーズさん好きです(笑)
今回のツアーのダンサーさんたちの衣装も
すごく素敵だなぁって思いました♪

たまアリのカメラマンさんとドームのカメラマンさん、編集された方とかも…
違う人?

>あのライサンの最後の部分はようやく
何かをつかんだ気配がしなくもないです 爆

ねくすとさんのこの一文を読んで…
どうして私がこのディスク3のライザンを見た時に
涙がこぼれたのかがわかったような気がしました。
自分でもちょっと不思議だったので(笑)

komaoさんがコメントに書いてくださったように、
いつも要望を送ってくださっていたなんて、ほんと心強いです(笑)
ここでグチグチ言っても何も変わらないですもんね(苦笑)
そういえば数日前によくわからないアンケートがFCからきていたので
この辺も含めてちょっくら意見送っておきます(笑)
返信する
komaoさん (ぷりん)
2012-07-28 11:41:28
komaoさん、こんにちは。

>デッキあるならblu-rayおススメする。
>家族には悪いが おかず減らすんだな

はい、komaoさんのこの一言で決断いたしました。
先ほど、タワレコさんでポチっとしてきましたよ~(笑)
定価より1400円ちょっと安かったし
まだポスター付いてるみたいだし(笑)
私、知らなかったんだけどブルーレイってディスク1枚だけだから
ディスクチェンジしなくていいのね(汗)
なんかささやかな幸せ(爆)

娘がね、昨日ドームの映像見てて
「私、ここに行きたい。ここで東方神起が見たい」って言ったわ。
だって豆粒かもよ?(汗)って言ったんだけど
私はドームにだけ行ってなかったのが心残りだったって(汗)

そう、豆粒でもいいんだわ、私も(笑)
そりゃ近くで2人を見れたらすっごく幸せだけどね。
だからこそ、実際のライブでは遠くて見れなかったようなあれやこれやを
DVDでしっかりじっくり拝みたいって思うじゃない!?(笑)


返信する

コメントを投稿