ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

November

2007-11-06 10:34:42 | 東方神起
11月になると【miss you】を思い出す。

そして【miss you】といえば、

ナガシマスパーランドでのライブを思い出す。

【miss you】を初めて聴いたのがここでだったからなんだろうけど…

で、ナガシマスパーランドといえば、

チャンミンが2ndツアーのパンフで語った

「自信がついたきっかけがナガシマスパーランドでのLIVEです。

ステージに立った時間は短かったけど、なぜかものすごく気持ち良くて、

歌うことの喜びを感じてもっと歌いたいという気持ちになれたんです…」

自分に自信が持てなくて悩んでいたチャンミンの

ターニングポイントとなったこのライブに立ち会っていたのに

そんなチャンミンの心の移り変わりに全く気付かなかった



そして…【miss you】と言えばもうひとつ思い出すことが…。

それは去年のFCイベント。

11/8に発売したこの曲を11/11のFCイベントで歌わなかったこと

これは当時、とてもショックだった記憶が

さんざんスクリーンでPV見せられて期待ピークに達したのに、

結局リアルパフォーマンスなしってどゆこと???

まぁ今は笑えるけど


それより何より実はショックだったことが…。

ジュンスが2ndアーティストブックで語った

「日本でも頑張ろうって気持ちになったきっかけは、

去年の12月(11月の間違い)に幕張メッセでやった

ファンクラブ・イベントからです…」

えっと…それまでは正直、日本に来ることが好きではなかったと。

勿論、そう思うにはそれ相応の苦悩とジレンマがあったからなんだけど…。

だけど、だけど…。

じゃあ、あの時も、その時も、ずっと、ずっと、

FCイベント以前に見せたあの弾ける笑顔の裏では

そんな想いを抱えていたわけなのね

いや、そりゃ母国を離れて、親や友達とも離れて、

日本でゼロから始めたんだからすっごく辛かったことも知ってるし

たくさんのモノを捨ててまで日本に来たんだから

だから絶対に成功して欲しいと思ってるんだけど…。

これを読んだ時、あまりに切なくて、胸が痛かった。

彼らは苦しくて、苦しくて、どんなにもがいてても、

東方神起である以上は弱音を吐けないんだよね



そしてそんなFCイベントから1年の2007.11.11…

また新たなるステージに立とうとしている東方神起

ユノは完治していないと思うから、無理はして欲しくないけど…

それでもユノが走り続けたいと思ったら

私は止めない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさん・・。 (ゆみ)
2007-11-06 14:36:20
ぷりんさんの思いと私の思い、全く同じですよ~ナガシマスパーランドはもちろん行けませんでしたが、チャンミンがそんな気持ちになったライブに一緒にいたかった・・って何回も思ったし、地方はツライな・・って悲しくなったりしてましたこれって確か11/4でしたよね一日違うけど、私の大切な日の次の日に、チャンミンがそういう気持ちになってくれたことに関しては、本当にうれしかったです

そしてシアの言葉・・私も、「じゃあ、それまでは日本での活動はイヤだったんだ・・。ツアーもタッチ会も単なるお仕事だったんだ・・。」ってものすごくショックでした正直な気持ちを話せるようになったんだって思えばいいのかもしれないけど、やっぱりね・・

私はFCイベントで「miss you」を歌わなかったこと、今でも思い出すとムカッとしてしまいますもっと言うと、FCイベントなのにライブ並みのお金を取ることもイヤ今年は去年よりも値上がりしてるし全員行けるんでしょうね会場が小さすぎるんですけど・・
返信する
ゆみさん (ぷりん)
2007-11-06 22:51:50
ゆみさん、同じですか~?(笑)
そうです、ナガシマスパーランドは11/4でした。
前日は京都ラジオのお仕事で佛教大学や二条城でライブしてましたよね~。
なんだか懐かしいです

ジュンスのコメント。
そうなんです、そう言えるようになったのは
その思いから脱したからだとわかってはいるんですよ~
でも、えっ?あの時までそんなに辛くてしんどかっの???って…。
本当に、ただ、えっ???って感じで

FCイベント当落発表まで後1日半ってところですね。
韓国ではFCイベントはあくまでファンサービスだったりするので
無料とか、本当に小額ってことが多いですよね。
まぁ会場費用とか、警備の費用とか、諸経費が嵩むのでしょうか、日本では…。
皆さん、当たるといいですねぇ。
ドキドキ

返信する

コメントを投稿