ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

ただいまです。

2008-05-07 21:28:03 | 東方神起
2日間、ホントに楽しくてあっと言う間でした。

今回のツアー、レポはファイナルが終ってから…

と宣言した手前(笑)伏字にしてみたり、はっきり語ることを避けてきましたが…

やっぱり限界感じました(爆)

その時の感動とか、想いって、やっぱり後で文章にするのは難しいです(笑)

次のツアーはそこそこネタバレ有り、と今のうちに宣言しときます

ということで、5/5、6のレポをちょこっと

5日は今までのツアー内容と全く変わらず…

囲み取材もあったので、トンのテンションはかなりアップしていたようで。

しいて言えば、関根勤さん親子が会場にいらしてて

ユノがナベアツネタで「関根さんがジュンスの真似をしてるところ」を

披露してくれたことが特別だったのでしょうか(笑)

なので、きっと6日のオーラスも特別なことはないのだろう、と。

ところが…

LAST ANGELの2コーラスめでくぅちゃん登場

一瞬会場が揺れたような(笑)

イントロが流れて5人のシルエットが映し出された瞬間、

あぁやっぱりくぅちゃんは来なかったかぁ…と誰もが思ったはず(…たぶん・笑)

このタイミングで登場するのかぁぁぁ

衣装もしっかりトンに合わせてましたね。

ちょっぴりふっくらして見えたのは…気のせい?(笑)

いろいろあって、彼女自身すごく苦しんだ日々を送ったでしょうけど

あの瞬間を私は心から待っていたので、本当に嬉しかったです

5日は遠めだったこともあって比較的、スクリーン映像に頼ってました

で、5日のカメラマンと6日のカメラマンが同じ方かどうかわかりませんが…

5日のカメラマンさんは間違いなく、手フェチです(爆)

だって、スクリーン映像に手だけが映ることがしばしば。

手だけ、ですよ(笑)

例えば、NO?のチャンミン。

歌いながら身体の横にあるスタンドにマイクを戻すのに

正面見て歌っているので自分の手の先は見れないのかな。

すんなりと納まらない。

手探りしてる(笑)

って、それがスクリーンに(笑)

手だけ、ね。

後は、ユノの手だけ映っていたり

顔はいいのか?(笑)

私も自称手フェチなので、よくわかるんです


私は、横浜、名古屋、さいたま、と6公演見たんですけど

間違いなく後半のパフォーマンスは完成度が増して素晴らしかったです。

でも、名古屋初日のトンの気迫と気合は最高だったと思うんですよね。

自分自身も1番のれた公演だったんですが…

どうやらトンは他の公演が印象に残ったようですね


最後の挨拶の時、サムさんもステージに呼ばれました。

「サムさん」「サムさん」コール、大合唱(笑)

メンバー全員と握手、ハグ。

すごく可愛がってもらっていることが垣間見れました。

「これからも東方神起をよろしく」と…

もちろんです、彼らが全力投球している時、

私達ファンも同じように全力投球しているんです(笑)

ダブルアンコールも、正直期待してなかったんです。

でも…最後のスタッフロール?映像が流れない…??

なんかシルエットが動いてる???

イントロがぁぁぁ????

【Kissしたままさよなら】でした。

当然、生で聴くのは初めてです。

つまり、彼らにとってもオーディエンスを前に歌うのは始めてです。

めっちゃ緊張しました

彼らが緊張してるはずだと思ったからです。

確かに音が外れていたりもしてました。

私達はペンライトを振る手もとめて、ただただ聴き入ってました。

ラストのジェジュンの「さよなら」は圧巻でした。

でも、ホントにさよならなんだって…切なくなりました。

そしてようやくスタッフロール?(エンドロール?)が映し出されて、

私はちょっぴり泣きました。

いつから変わったのかわかりませんが、

この映像、当初はリハ風景などのオフショットだったのに

ツアーの映像がたくさん盛り込まれてましたよね。

そしてメンバーはもう、翌日(7日)には韓国に戻ったそうです。

ひとつの終わりが全ての終わりではなく、

彼らは常に前に進み、休む間もなく新たなる挑戦を続けていくんですね。

この淋しさと向き合って、私も前に進んで行きます。

だって、大好きなんだもん。

ユノが、東方神起が



それから…

5日に取材が入ることはわかっていたので

6日のズームインとめざましだけ録画しました。

でも結局、早起きしてどちらも見てしまった(笑)

ズームイン、オンエアなかったですね

ズムサタで取り上げてくれるのかなぁ

チャンミンの名誉のため(笑)ここでどうしても書いておきたいことがあります。

字幕で「オリコンチャート びっくり1位」って

「オリコンチャート ウィークリー1位」ってちゃんと聞こえるのに

そもそも、「びっくり1位」って、何?(笑)

ファンだから一語一句聞き漏らさないように、と

耳を傾けようとする気持ちも確かにあるけど…

話の流れからいったらあそこはウィークリーでしょうが




最新の画像もっと見る

コメントを投稿