ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

ビバヒル

2009-09-16 15:18:53 | その他
最近、どこぞの局で再放送されてて…

昔好きだったもんだから、ついつい懐かしんで見ちゃったりしてる(笑)

高校白書が第1~第3シーズン、青春白書が第4~第10シーズン、と

1990年から10年にも渡って放送されたアメリカの大人気ドラマ。

今見ると、相当古い感じで笑っちゃう部分もかなりあるんだけどね(笑)

ブランドン・ウォルシュとディラン・マッケイ、

性格も家庭環境もまるで正反対の二人。

どっちがタイプだったかといえば…

やっぱブランドンだったのよね~。

融通が利かないけど正義感が強くて、優等生、

男らしくて、親の期待に背かない。

はた、と気付く。

これって、誰かに似てないか?(笑)

ただ、ダンスが大の苦手ってところだけは違ってるけどね(笑)

あぁ、危険な香りのするディランに魅力を感じつつも、

やっぱり私はユノに辿り着く運命なんだわね~


で、ブランドンの仲間、アンドレアを見てて誰かに似てるなぁと…

う~ん?う~~~ん???

あっ!!!

ハリポタのハーマイオニー・グレンジャーだ

ブランドンの数倍上をいく優等生っぷりもそっくりだし、

クシャクシャの巻き毛とかも(笑)

あえて日本の声優さんがそうしているんだとは思うんだけど、

甲高い声ってところも似てるのよね(笑)


ビバヒルの出演者で、1番出世?したと言えば…

スティーブ・サンダースと付き合ってた、

カーリー・レイノルズ役のヒラリー・スワンクかなぁ

オスカー女優さんね

【Boys Don't Cry】で性同一性障害を演じた時は

ビバヒル出演時とあまりに印象が違ったため、

同一人物とは思えなかったのよね


ディランの日本語の台詞を担当している小杉十郎太さん。

声と同様、ご本人も素敵なんだって

知り合いのオンニの行き着けの飲み屋さんの常連さんとかで

顔馴染みだったらしい(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒です~ (みおっち)
2009-09-18 00:57:52
もう~うれしい!ビバヒルはまってました
第3シーズンあたりからすべてビデオに録り、いまだに持ってます(見ることはないですが)
あの恋愛関係のゴチャゴチャなのがまた面白くってね

でもアメリカドラマって私生活でなにかあって、出なくなるこた結構あるじゃないですか
突然ブレンダがイギリス留学行っちゃたり、アンドレアが引越したり

放送が長いっていろんなことがおきるんでしょうね

あーあのころの幸せな気持ちを思い出しました
ぷりんさん、ありがとう
返信する
みおっちさん (ぷりん)
2009-09-19 23:03:14
みおっちさん、こんばんは!

キャー!!
みおっちさんもビバヒルに嵌っていたんですね~

>第3シーズンあたりからすべてビデオに録り、いまだに持ってます(見ることはないですが)
>あの恋愛関係のゴチャゴチャなのがまた面白くってね

私も全てのシーズンではないんですけど、ビデオに撮ってます(笑)
そしてみおっちさんと同じく、それを見ることはないんですけどね
そうそう!
恋愛関係、ゴチャゴチャしてましたよね~。
ものすごい狭い範囲でしか恋に落ちないのか?と何度突っ込んだことか(笑)


>アメリカドラマって私生活でなにかあって、出なくなるこた結構あるじゃないですか

そうなんですよね、いろんな理由をつけて(笑)
私、ある日突然ケリーちゃんのお腹が大きくなっていた時は
さすがに驚きましたよぉ
シーズン中に出産したんですよね~。
その時は入院しているって設定でしたけど、
長いことやってるとホントにいろいろあるんですよね

私もビバヒルファンのみおっちさんとお話できて嬉しかったです~
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿