ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

ウィークリー1位獲得♪

2008-07-22 07:49:43 | 東方神起
気に掛けてはいるけれど、心配はしていないんですよね、最近(笑)

昨夜オンニとそんなメールもしていたけれど…

今朝のTVで「あっそうだったよね」と少しびっくり(笑)

【どうして君を好きになってしまったんだろう?】

オリコンウィークリーチャート1位、獲得しましたね~


おめでとう~

6時台のめざましで、君好きVCのジュンスの映像が流れてましたね

外国人アーティストによるシングル3作品オリコンウィークリー1位獲得は

もちろん初めてです。

外国人としての記録にこだわっているわけじゃないけれど

どこまで記録を伸ばすのか、おまけ的な楽しみでもあるのかな~(笑)

で、あわてて7時台の映像を録画しましたけど…

キマグレンの映像にかぶせて簡単なナレーションだけで終ってしまいました

君好きVC卒業式のシーンがほんの数秒だけ、放送事故(笑)のように流れてましたけど。

だって、君好きVCが流れている時にはキム・ジョンフン君のこと

紹介していたんですもん

昨日行われたお台場冒険王のライブイベントにジョンフン君とSSが出演したとあって

彼らのそのライブ映像やオフショがしばらく流れてましたね。

東方神起のウィークリー1位と、そこと、

できれば繋げないで欲しいなぁって、ちょっとだけ思っちゃいました(笑)

確かにね、もちろん彼らもすごく頑張っていると思うけれど

(ジョンフン君はオリコンウィークリー4位だったし

製作サイドの「韓流いっしょくた」的な考え方が垣間見えて、ちょっとね

東方神起は1位取っても1位の扱いを受けるまでにはまだまだなんだなぁって

ただでさえ朝から暑いのに、更に熱くなりましたよ(笑)

まぁ、製作側なんてそんなもんなんでしょうね

デリケート(面倒、とも言う・笑)なファン心理なんて

いちいち考えているわけじゃないですもんね

7時台のズームインでは、卒業式とユチョンのアップと全員コーラスのVC映像がチラッと。

そっち録画しておけばよかった~

デイリー1位は韓国で、ウィークリー1位は日本で、

それぞれの吉報を受け取った東方神起。

日本に戻ってきた写真を見る限りでは、

ちょっとお疲れの表情だったような気がするけれど

いよいよa-nationも始まりますからね

しっかり体調整えて、ファイティン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ゆみ)
2008-07-22 09:21:17
3作連続1位獲得(ソロの5作は入れなくていいんですよね)よかった、よかった発売日をずらした効果大あ、イヤミじゃないですから・・ホントはそんなことしなくても、強敵がいても1位になれるくらいだといいんでしょうけどね

朝一でビギストとトンモバからがきましたね~私、仕事はお休みですが、いきなり東京まで行けないですよ~ズームインで放送してくださ~い
返信する
よかったね☆ (komao)
2008-07-22 17:28:25
お礼メール読んだら 嬉しさがこみ上げたかなぁ~
あれジェジュンが書いてくれたみたいな気がしてさ・・・
こんなちょっとした繋がりで喜びを感じられる 健気なBigeastなのですよ ネッ
こんな風にお互いの愛と信頼を確認しあっていければ結果はついてくるって
ただねぇ欧陽菲菲さんの「雨の御堂筋」「ラブイズオーヴァ」みたいに30年以上20年以上たっても色褪せない
そんな歌にいつか巡り合えたら・・・いいなぁ~
(ま 時代も違うがな・・・)
今日は朝からビギステで大爆笑 「あんたら聞いてるる人の立場にたったことあるのぉ?」
ま これが私の1週間のエネル源 暑いけどがんばれるぞ

 
返信する
おはようございます♪ (rin)
2008-07-23 07:10:26
オリコンウィークリー1位!
やりましたね!!

おめでとう、東方神起!!
おめでとう、Bigeast!!


職場のトイレで(笑)、ケータイチェック中にこの朗報をききました!正直、ドキドキしていたのですが、
よかったです♪

東方神起の名前も、一般的に知られるようになって来ましたよね。
『君好き』on airされたときは、賛否両論ありましたが、私は、聞き込めば聞き込むほど好きになって来ています。
PVにある光景に日常的に接しているんで、感情移入しちゃうせいもあるのですが。

komaoさんの仰るように、記録だけでなく、
記憶に残る曲にトンが巡り合い、一人でも多くの人々に歌い継がれる、語り継がれるアティーストになって欲しいですね


さて、夜型の私が早起きしている理由。
昨日のイベントですよ~!!
「ど~して~出勤にしてしまったんだろう~?」
もともと、休みだったシフトを前日に急遽、出勤に変えた私。ほんと、パボです。
つくづく、トンと縁がないrinでした。
返信する
ゆみさん (ぷりん)
2008-07-24 23:06:17
ゆみさん、コメント遅くなってごめんなさい(ペコリ)

私、他のアーティストさんのことってものすごく疎いのですが
3作連続オリコンウィークリー1位て結構すごいんですよね
発売日をずらしてまでも得るものの方が大きかった。
ってことなんですよね
やっぱり戦略って必要不可欠ですから、私は結果的に1週早めて正解だったな~って思ってます。

当日イベント告知…
確かに急に行ける方って、近場の方や、夏休み中の学生さん、専業主婦さん、
などに限定されますよね。
前日にわかっていると徹夜組が絶対出るからという
防衛手段なのかもしれませんね(笑)
こんなことも初めてじゃないので、びっくりはしませんけどね~
返信する
komaoさん (ぷりん)
2008-07-24 23:16:49
komaoさん、忙しくってまだビギステ聴いてないんです~
今週も楽しかった?(笑)

メール、確かに嬉しかったです
ジェジュン…かな、やっぱり(笑)
でも、「みなさん、知ってますか?」とかって
よく疑問系な文章にするのはユチョンなんですよね~。
とりあえず、そのは保護しておきました

>30年以上20年以上たっても色褪せない
>そんな歌にいつか巡り合えたら・・・いいなぁ~
そんな時がきっといつかはくるって思ってるから、
私ずっと頑張れるのかも
いや、私が頑張らなくてもいいんだけど(笑)
それから…時代や年齢のことは言っちゃいけません(爆)
返信する
rinさん (ぷりん)
2008-07-24 23:33:35
rinさん、コメント遅くなりました(ペコリ)

>『君好き』on airされたときは、賛否両論ありましたが、
>私は、聞き込めば聞き込むほど好きになって来ています。
私、この曲を初めて聴いた時は正直あまり好きな曲調ではないかも…
と思いましたが、CDで聴いているとホントに素敵な曲だな~って感じます。
VCは、ベタな主人がやはり「これいいね~」と言っていました(笑)
ってことは、トンペンじゃない人間の視点でもOKなんですよ

>記録だけでなく、記憶に残る曲にトンが巡り合い、
>一人でも多くの人々に歌い継がれる、語り継がれるアティーストになって欲しいですね
きっと、もうすぐですよね
日本でそんなアーティストになる日がきっときますよね

rinさん、一昨日オフだったのにお仕事入れちゃったんですかぁ?
これも運命でしょうか
「大丈夫だよ。また会えるからね」って言った、
あのユノの声がまた聴きたいです。
ユノに逢いたいです

返信する

コメントを投稿