ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

のんびり…

2008-05-21 23:53:18 | ひとりごと
とゆーか、まったりしてますよぉ(笑)

トンはアメリカに行ったままだし、これと言った動きもないし

ここ数日、私はトンバンシンギの1集を聴いてるんです

アルバムT発売から始まり、3rdツアーが終るまで、

毎日毎日、200%【T】を聴きまくっていたので…さすがにシフトチェンジしたかったの

1集聴いてて、懐かしいなぁって思いながらも

大好きな曲がたくさんあって、やっぱりホントにBESTアルバムだな~って感じた

【Whatever they say】から【Million men】そして【지금처럼=チグムチョロン】への流れが

めっちゃお気に入りです

【넌 언제나=ノン オンジェナ】から【Hug】【My little princess】【The way U are】のトコも

すっごくすっごく大好きです

もちろん、他の曲も好きなんだけど特に…ってことです

【The way U are】のMVがかなり好きだったこともあって

今でもこの曲はハングルでもそこそこ(笑)歌えます

案外、私の記憶力も捨てたモンじゃないのね(爆)

来週は2集を聴こうかな~

じゃ、再来週は…3集(笑)

少し距離を置いて、身は遠くへと行ってしまった気がしてたけど

(あっ、だからと言って全然淋しくないのです・爆)

やっぱりこんなふうに、毎日を東方神起と共に過ごしてるんだなぁ…私

最近、キム・ジョングクとかチョ・ソンモとかtei君とか(teiだけ君付け?笑)

聴いてみたのよ

でも響かないの、なんでだろ。

SJとかBBでもきっと同じなんだろうなぁって思う。

もう、ずっと前から私の心は東方神起だけに響くようになっていたんだよね…。

う~ん

重症だわね(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今、1集聴いてます (ユノゆのユノ)
2008-05-22 11:15:57
こんにちは!私も1集が好きで、よく聴いてます。
全部いいですよね^^
5曲目「Whatever they say」と9曲目 「Kid」はヘビロテです。
特に、「Kid」は歌いだしがユノで、すごく優しくて切ない感じ、ユチョンもいい感じ。
この曲は2Uがたくさん歌っていて、なぜか癒される曲なんですよ。
私も㌧の曲ばかり聴いてます。他じゃ満足しないって感じかな
たまに聴くとしても、㌧が好きだと言ったアーティストばかり・・・
私も、かなり重症ですww
返信する
こんばんは (なおち)
2008-05-22 23:02:50
1集も本当にいい曲ばかりですね。
トンにハマってからのここ1年、私もトン三昧です。
そうなんです、心に響くんです!
ぷりんさん、”TheWayUAre”歌えるなんてすごいなぁ!
全然話がずれますが、サザンが無期限の活動休止が話題になり、あなたはどの曲が好きですか?って最近よくTVで特集してますが、サザンの曲をどれって一つ選ぶのはかなり悩みますよね。何年たっても古さを感じない、名曲ばかりで。
トンも、何年何十年、聴き継がれるくらいの名曲いっぱい、これからも歌って欲しいです
ぷりんさんに影響されて、1集聴きまくりそうです。
返信する
勝手にシンドバッド♪ (komao)
2008-05-23 00:12:17
サザンのデビュー曲聴いた時衝撃的でしたわ その衝撃は今も蘇るし
で1stアルバムがもう斬新で素晴らしかった 
・・・なおちさん、 サザンリアルデビューなんか知らないでしょ~
トンのデビュー曲【Hug】も かなり響いたで 今も全く色あせない

ジェジュンの声で癒されるここ数日
【Just For One Day】・・・天上feat.だけど天上だから(笑)   心に沁みるわぁ

ぷりんちゃん、キム・ジョングクもうすぐ除隊らしいで もう2年たったんだぁ~
またユノを可愛がってくれるね 
兄さんユノのグレードアップに驚くと思うわ~ 一緒に歌って欲しいし  
で、有線のある自由のきく店探してるんだわ【どう君?】 リクエストせにゃならんだろ~ 
返信する
ごめん 無駄遣いしてる (komao)
2008-05-23 00:40:26
シャイニー(SHINee)・・・トンの弟君達 デビューだね
音 軽いけどメロディーいいわ
ダンスは見慣れたSMだし 見栄えはこれから垢抜けていくんだろ~
SSの弟分もデビュー こっちはK-Popな感じでこれもなかなかいいんだわ 日本人も中国人もいるの
みんなハイレベルな熾烈な争いしてくんだろうなぁ
トンも貫禄見せたれや
返信する
ユノゆのユノさん (ぷりん)
2008-05-23 01:01:46
ユノゆのユノさん、お互い重症なんですね~(笑)
「Kid」って、コマヤ~(坊や)って曲ですよね。
>すごく優しくて切ない感じ
>なぜか癒される曲なんですよ
歌詞がホントにほのぼのしてるというか…
大人になった僕が幼い坊やに語りかけてるっていうような
そんな歌なんですよね~
この曲、絶対ユノは好きだと思います

ユチョンの声もかなり今と違いますよね。
今は皆、それぞれの個性が際立ってて魅力的な声です
返信する
なおちさん (ぷりん)
2008-05-23 01:11:18
なおちさん、トンバンシンギの1集ホントにいいですよね~
あ、【The way U are】ハングルで歌えますけど、
かなりなんちゃっての部分もありますので(笑)
いいんです、大事なのはノリと勢いですから(爆)

>サザンが無期限の活動休止が話題になり、
>あなたはどの曲が好きですか?って最近よくTVで特集してますが
今朝、私もTVで見ました。
ある男性が「う~~~ん5分待ってください」って言ってましたが
私がトンに関して同じ質問されたら
「5日待ってください」って答えるかも、です(笑)
でも5日経っても、とても1曲だけなんて選べないと思うんです、私(笑)

>トンも、何年何十年、聴き継がれるくらいの名曲いっぱい、これからも歌って欲しいです
ホントにそう思います。
どこまでもついて行きますよぉ(笑)
返信する
komaoさん (ぷりん)
2008-05-23 01:27:23
komaoさん、弘法も筆の誤り(爆)
ひとつ削除しておきました

そうなの、ジョングーもうすぐ除隊なのです。
X-MENなどの番組でいつもユノを可愛がってくれてたヒョンが
戻ってくるんです
ホント、ビックリするでしょうね。
ユノやトンメンバーの成長振りに

>天上feat.だけど天上だから(笑)
今この時期に、意味深だからぁ(爆)
でも、天上のお姉さん達も韓国でも日本でも目立たなくなってしまってるような…

SHINeeね~、トンの弟分とゆーよりはF.T Islandっぽいってゆーか…
歌は結構いい感じかも
K-POP界もどんどん若手を売り出して、ホントに熾烈な戦いですね~。
まぁどのみち私には無縁のグループですけどね~

有線…今までリスエストに関してあれほど詳しくオフィシャルに書かれたこともなかったけど…
やっぱりあれはアオラレテルノ???(笑)
返信する

コメントを投稿