ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

心のままに…

2007-03-04 23:58:36 | ひとりごと
先週はとても忙しく過ごしていました。
月曜日に帰国して、それから毎日予定がビッシリ…。
さすがに年度末です(笑)

なので必然的にPCから離れていました。
PC開いてしまうと、2時間3時間などあっと言う間ですからね~
そんなわけで、ユノぷりの更新もできなかったのですが…
忙しいという事だけが理由ではありませんでした。

確かにぷりんはここ数日、彷徨っていました。
過去を振り返ってみたり、ぷりんにしては深く考えてみたり(笑)…
前に進むためにはきちんと記しておきたいと思いました。
ぷりんの座右の銘、「心のままに」です。

ぷりんが今回、初渡韓したのは言うまでも無く、
トンバンシンギのソウルコンサートを観るため…でした。
最終日、S席中央よりやや右寄り。
隣のカシちゃんはとっても良い子でしたし、
ご一緒した皆さんもとても楽しい、素敵な方々
コンサートは楽しかったんです、確かに楽しかった…。
でも正直、「感動」という感情とは違ったんです。
たぶん、あのステージを観たほとんどのペンが
「感動した~」「すっごく良かった~」
「やっぱり韓国でのトンバンが一番だよね~」
と、感じていたのではないでしょうか…。
でも、ぷりんは違ったんです

何故だろう…。
本当に戸惑いました。
それまで、韓国でのトンバンシンギと日本での東方神起を
分け隔てなく愛してきたつもりでした。
それなのに…韓国での彼らのパフォーマンスを目の当たりにして…
日本で見る東方神起の方がずっと素敵だと、
理屈じゃないんです、心がそう感じたんです。

帰国後、冷静になるにつれその想いは大きくなり
自分に対して自信が無くなりました。
大多数のペンの皆さんの意見とのギャップが埋まらずに
ただ時間が過ぎていきました。

何を見て、何を聴いたらよいものか、珍しく悩みましたし、
車内では東方神起以外のCDも久々聴いてみたり。
でも結局、東方神起以外では埋められなかったです(笑)

アジアツアーを日本でやらないこと、
グローバルカシオペアではなく日本にBigeastが存在する意味、
今まで負と捉えていたことの数々が
今ではきちんと計算された上での戦略なのかな、と思っています。

楽しい思い出をたくさん残してくれたソウルコンサートに
決して水を差すつもりはありません。
ただ、韓国での彼らが輝いていたのと同じくらい
というか、それ以上に日本で活動する彼らは輝いています。
もちろん、感じ方の温度差は多かれ少なかれあるでしょうが
そんなふうに感じたファンもいたのです

だから今…とうほうしんきをここで応援できる幸せを
ヒシヒシと感じています
Bigeastでいる自分にも、誇りを持てます。

いろいろなご意見はあると思いますが
これがぷりんの正直な、初トンバンシンギの所感でした。
そして、ぷりんはこれから始まる日本での2ndコンサートに
大いなる期待を抱いて
10thシングルや2ndアルバムも心待ちしたいと思っています。
もちろん、いつか手にするであろうトンバンシンギの4集にだって
今から超・超・超期待ですよぉ~

【GyaO】の動画、何度見ても楽しいです(笑)
こんなふうにだらけたトンメンを見れるということも
ある意味、かなり馴染んできた証拠ということで(笑)
ユノが何故、最近「やまびこ」という言葉を覚えたのか、
チャンミンがデートしたい場所を答える時に裏でユノとジュンスが
何故、「富士山頂上」「富士山頂上」と唱えていたのか、
答えが見つかったら是非お知らせくださいませ

チョン・ユノ、シム・チャンミン、キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス、
みんな大好き ずっと大好き 心から大好き





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M&N'sチョコ)
2007-03-05 03:17:57
夜中にすみません。

私は「O」コンサート行ったわけでも何でもないので、何も言えませんが、東方神起について悩むのは、本当によくわかります。ぷりんさんの東方神起への愛が物凄く伝わってきます!私が東方神起への愛を語ったら、軽々しく聞こえちゃいますが、本当は、心から愛してます。(東方神起ファンなら誰でもかも、ですが)

こんなに悩まされて、切なく想われて、今後の自分の人生までも考えさせられて(あ、これは私だけ?!)心から愛されるグループなんて、他にいるかもしれませんが…いや、いないですよ!あんなに若いのに、こんなに想われて。大好きやからこそ、時には悩んでしまうんですよね。彼らの事が大好きなビギストでいれることが本当に幸せです。私も東方神起が心から大好きですよ-!(小さい声で&ユチョン♪←おいっ!ぷりんさんがせっかく一人ずつ名前あげてんのに…スミマセン)
返信する
おはようございます♪ (ゆみ)
2007-03-05 06:53:30
ぷりんさん、私はこれから仕事に行きます。後5分くらいで。なのに、ぷりんさんの文章を読んで泣いてます。私もいろいろ考えることが多いのですが、ぷりんさんの想いがなんだかとてもうれしくて、私の心の中を満たしてくれました。ホント、時間がないので終わります。いってきま~す!
返信する
こんにちは☆ (ゆっきー)
2007-03-05 17:18:43
ぷりんさんの心にふれて、じ~んときました・・・。彼らを知ってから1年ちょっとですが、勝手に親近感を持っていて、歌番組見てるときは、あっ低音でつらそうとか、表情が暗い、体調悪いのかなとか、ひとりで心配してたりします;

みなさんもきっとそうじゃないかな・・。



私の中でトンバンシンギは韓国のトップスター。東方神起は日本全国ブレイク必至のいちおしアーティストで、成長をそばで見守っているような心境でいつも彼らを見てます。

なので、どちらもトン君にかわりはないのですが、東方神起により愛着があり、ととも近い存在に感じます。ぷりんさんもそんなふうに感じてらっしゃるのかなって読んでいて思いました。私の勝手な思い込みです;;すみません。

返信する
お帰り~ (komao)
2007-03-05 17:25:30
久しいのぅ~  下のレスが私とりりほちゃんあたりでしばし続くかも なんて思ってたよ 笑

ハイ! 彷徨していたの中身 お上手に表現できていますね
姉さんの凹がぷりんちゃんにものり移ったみたいで気がかりでした
まぁ お気楽なようで結構 真面目? お堅い? 厳しい? ぷりん&姉さん (反論受け付けます 笑)
私はあの環境で物を言える資格もないけれど・・・

CDで聴くK-POPなトン君達の歌は大好きだよ~
でも コンサート ってのはアーティストとオーディエンスの心が通い合って成り立つもの。
今回その手応えが感じられなかったんだよね。
周囲で喜び 笑い はしゃぐカシちゃん達を目の当たりにして そんな一体感を持てない自分を発見・・・
お互いが外国人なんだという事を改めて確認しちゃったかな。
だって まずは何言ってるか解らないし・・・
異なるアイデンティティーを 少しでも埋める手段の言葉が理解できないのは 大きな問題点
確かに以前は あっちでのコンサートをそのまま持ってきてのアーティストのステージにも大感動したこともあったけど
トン君達に関しては 自分と重なる心 通じ合う心を体験しちゃってるから まんま韓国なトン君に戸惑いと寂しさを感じてしまったのは確かかな

でもそんな なかなか埋まらない溝を一番知っているのは彼らなんだよね。
だから ドップリ日本で 日本語で活動してるんだよ
もっともっと私らに近づけるよう あちらから歩み寄ってくれる・・・・・これって凄いことだと思う

「こころは近くにいるよ~」ってユノが歌っただけでしおれた姉さんの心がドキン!とときめいた
きっとステージの時も 舞台下からのBigeastの想いを彼らは日本的な感覚で受け止められているはず。
まだまだ進化し続けるこんな関係って 素晴らしいよ次のJAPANツアー もっともっと熱い関係になれそうなとBigeastを確信 

・・・・・ なんて言いながら
「やっぱ もう一度どんなもんか体験してくるわ」って飛行機に乗り込む姿が見えないでもない自分
姉さんはぷりんちゃんより かなりゆるい性格なのは確か

あとさぁ コンサート終了後ホテルまでのタクシーの中
「カシちゃん達がコールしてたけど ユノの本名てチョン・ユノなの? 初めて知ったよ。ユノ・ユンホかと思ってた」って大ぼけかましたMちゃん
声が出ないくらい泣き笑いしたよタクシーの運ちゃん かなり驚いたぜ
そんな楽~~な感じで溶け込めば 最高 なコンサートだったのかもね Mちゃんの勝利
返信する
お世話になりました (bell)
2007-03-05 20:57:10
まじめなまじめなぷりんちゃん、ソウルコンサートお世話になりました。
楽しかったよ、とっても
彼たちもはじけていたし・・・

土曜日は、私の前の花道にキム・ジュンス登場!
顔なんてぼやけてて見えなかったけど、
私とジュンスに間は何も無かったの・・(ほんとは何百人もいたんだけど)
目がなんどあったことか・・・(ぼやけてて見えるわけ無い)
右手にマイク持って左手で♡つくってくれたし・・・わたしに。
そんな事で満足しちゃう単純bellなのよ!(でもユノが、チョン・ユノって事は知ってた!)
で、あとはコックリ・・・してた。

若い黄色の声にも勝てず、(勝負じゃないって)
足、バタバタの振動にも絶えきれず
一時はこれで私の耳も聞こえなくなるかと、不安になったが、
やはり神経が無いのか(主人に神経無いのかと怒られた経験あり)
それに慣れてきたら、コックリ寝てた~~(ミアン)

でも~~~、楽しかったのよ

ただ、帰ってからは、車の中のCDは、「Heart Mind and Soul」
家でDVDは「1st LIVETOUR 2006」Zepp見てます。

で、

素敵なTOHOSHINKIを応援できる Bigeast バンザ~~イ!!
ってことかな
返信する
M&N'sチョコさん (ぷりん)
2007-03-06 01:20:39
M&N'sチョコさん、こんばんは~!
ぷりんのトンメンへの愛がヒシヒシと伝わりましたか?(笑)
お恥ずかしいですぅ

M&N'sチョコさんも東方神起について悩んで、切なく想って、
今後の人生までも考ちゃっているのですね
本当に、これほどまでヌナ達の心を揺さぶるなんて…
いけない子達だわ(笑)
これからもBigeastで応援していきましょうね
返信する
ゆみさん (ぷりん)
2007-03-06 01:29:36
ゆみさん、出勤前に泣かせてしまいましたか!?
オモッ
ここ数ヶ月、ファンミを過ぎたあたりから特にかな…
メンバー全員、とっても生き生きとして
日本の活動を楽しんでいるように感じます
日本から発信する東方神起もきっとアジアの国々から
愛されていると思います。
Bigeastとして、これからも一生懸命応援したいきたいです
返信する
ゆっきーさん (ぷりん)
2007-03-06 01:41:01
ゆっきーさん、こんばんは~!
>彼らを知ってから1年ちょっとですが
あ、ぷりんと同じくらいですね~(笑)
とゆーことは…あの時の東方神起を御覧になったのかしら?←激しく独り言。

【深海魚】のユチョンは確かに眠そうで、心配でした(笑)
トンバンシンギと東方神起。
難しいです、同一人物なのに全く違うようで、少しも違わないようで…
ようは心の持ちようなのでしょうが
そうですね、ぷりんは日本で活動している時のメンバが
あまりに健気で、愛しいのかもしれませんね
返信する
komaoさん (ぷりん)
2007-03-06 01:57:32
komaoさん、ご心配おかけしました~。
彷徨った分だけ、気持ち吹っ切れて今はとてもスッキリしてます(笑)

>CDで聴くK-POPなトン君達の歌は大好きだよ~
あ~同じだわ~
ライブよりCDで聴く方が胸に響くなんて、初めてですよ

MCで言葉が理解できなかったことに関しては
さほど気にならなかったんです。
今までもテレビやネットで、
ハングルでマシンガントークを繰り広げるトンメンを見てますし。
何が一番ネックだったのかな…。
歌よりも映像に重点をおいた構成が好みじゃなかっただけなのかな…。

あ~でもkomaoさん、ぷりんも飛行機さえ克服できたら
またいつか韓国でコンサート楽しみたいと思うかもしれません(笑)
そうなんですよ、きっとね…単純に楽しむべきものなんですよ。

それにしても…Mさん、チェゴ~
その、たまらないほどの天真爛漫なところは
ずっと変わらずにいて欲しいです
返信する
bellさん (ぷりん)
2007-03-06 02:11:06
bellさん、こちらこそ御世話になりました

決して真面目でもなんでもないです
ただ、小骨が引っ掛かったようにチクチクと胸が痛んで仕方なかったんです…。

bellさんはジュンスのマニ サランを感じることができて
とってもお幸せだったようですね~(笑)
本来、コンサートはそうでなくちゃいけませんよね。
楽しまなきゃ、乗らなきゃ損!損!って(笑)

>車の中のCDは、「Heart Mind and Soul」
>家でDVDは「1st LIVETOUR 2006」Zepp見てます。
オモッ!?同じです~(爆)
それがもうすぐCDは【Five in the Black】に、
DVDは【東方神起 HISTORY in JAPAN Vol.2】に
取って代わることでしょう
返信する

コメントを投稿