ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

3連休の終わりに…

2008-11-03 23:26:39 | ひとりごと
数日振りの更新です(笑)

息子、先月の中体連新人戦で勝ち上がっていまして

団体戦と個人戦の○○大会(地区よりひとつ上の大会・笑)がこの連休中にありました。

個人戦はサクッと2回戦敗退でしたが…

なんとっ!!

団体戦で3位、県大会に出場が決まりました

まさかまさかの快挙と言っても過言ではないくらいで、

他校からもノーマークだったと思います(笑)

顧問の先生(女性)も泣いていました

当の子供達は無邪気に喜んでいましたけどね

不思議なもので、団体戦メンバー6名(5組)の個々の力は

それほどではないと思うんです。

個人で○○大会に出場できたのはわずか2名だったし、

それも1回戦、2回戦敗退

だけど、なぜだか団体戦になると自分の力以上のものが発揮される、

ダブルスでいえば、1+1=2ではなく、3にも4にもなるペアなんです。

普段の姿なんて、必死というのにはほど遠い雰囲気で

汗と根性とは無縁の部員たち(笑)

肩の力、抜きすぎてないか?と思うくらい、のんびりしてるんです

それがかえって良いのかどうかわかりませんが…。

ちなみに息子は卓球部所属です(笑)


そして、昨日は子ぷりんのピアノの発表会

これが精神的に疲れました

どうしたものか、今年は全くやる気なし

ピアノ弾けない私でさえ、完成度60%としか思えないのに

「もっと練習した方がいいんじゃない?」と言えば

「失敗したっていいじゃん。じゃあお母さん弾いてみなよ」とのたまう。

なんちゅー娘じゃ

結局、前日までにはなんとか形にはなったのですが(それでも完成度80%?)

本番では少し失敗もあって…

当日の朝、1人で早起きしてパジャマのまま練習するくらいなら

なんでもっと前からやらなかったのか…

自信過剰なおバカ娘(笑)

来年は早め早めに仕上げてもらわないと、こっちの身が持たないわ


そんなこんなで、連休も終わってしまいました

あ、先月末に発表があったFCイベント…。

予想通り幕張は激戦だったようで

ハズレた方、多数いらしたんですね

神戸や福岡の方が当選しやすかったとは思いますが、

平日の神戸や福岡は関東以北の方にはキツイですものね

この後、4thツアーのチケット申し込みなんかあったりすると、

ジェットコースター並にテンション上がったり下がったりするんでしょうね

来年…って、そんなに遠くない話だから焦るわ(笑)

えぇっと、すみません…ぐだぐだ文句言った分際で幕張2部に行ってきます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のりりん)
2008-11-08 20:53:32
こんばんははじめてコメします

いつも楽しく読ませて戴いてます

息子さん おめでとうございます

我が家の息子は、都大会の予選で4位で…夢は叶いませんでしたちなみに我が家の息子はです。

是非、県大会も頑張って下さい

私も幕張の二部に参戦します
今からテンションです
返信する
のりりんさん (ぷりん)
2008-11-08 22:22:17
のりりんさん、初めまして(ペコリ)

サッカー部所属の息子さんがいらっしゃるんですね
>都大会の予選で4位で…
あと1歩のところだったんですね、ホントに残念でしたね
子供がスポーツをやっていると、
送迎やお弁当作りや当番など大変なこともありますけど
親としてたくさんの喜びや感動も与えられていますよね
県大会は当然強豪揃いですし、挑戦する機会に恵まれただけでも
子供達にとってはラッキーなことだと思ってます。
持っている力の全力で挑んで欲しいと願っています
励ましのお言葉、ホントにありがとうございます

のりりんさんも幕張2部に参加されるんですね
私もその日のトンを思い描いて、逢えない日々を堪えてます(笑)
拙いブログですがこれからも遊びにいらしていただけると嬉しいです


返信する
ありがとうございますm(__)m (のりりん)
2008-11-09 21:17:43
こんばんは

お忙しい中、コメントにお返事ありがとうございました

とっても嬉しかったです
ヤッパリユノぺんは良い人ばかりですね
きっとユノの人柄が、ペンにも伝わってるんですね

今週末も、お弁当作りに始まり→送迎などなど…
内助の功に徹しました


ぷりんさんも、忙しい週末をお過しのことと思いますが、お体に気をつけて…

blog楽しみに読ませていただきます

また、遊びにきます
返信する
のりりんさん (ぷりん)
2008-11-10 08:09:10
のりりんさん、おはようございます

>今週末も、お弁当作りに始まり→送迎などなど…
うふふ(笑)
私も全く同じ週末でした
しかも今月は毎週末にあちこちで大会があるので
まったりしている時間もなさそうです

私のブログ…不定期更新ですし、コメントもすぐできないことがほとんどで
いつもゲストの皆様には申し訳なく思っています
ゆるゆるなトン語りしていますので、よろしくお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿