ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

Lovin’ you って…

2007-05-15 08:50:08 | 東方神起
Bigeastationでオンエアーされましたねぇ…。

ラジオが聴けない方も、
あちらこちらで音源がアップされているので
もうお聴きになりましたよね

もちろん、今回のツアーでも歌います。
1stライブの時も発売前だった【Begin】を歌ってくれて
そのMVもスクリーンに流れましたが…
正直、あの時本人達を見るべきか、でもMVも見たいじゃん
と目が泳いだ記憶があります。
で、結局どっちつかずに終わったような(笑)
今回【Lovin’you】を歌う時、
MVは流れませんのでしっかりメンだけを見つめられます

で、感想…。
初めて大阪会場で聴いた時、
なんとも言い難い微妙な感情が(笑)
会場全体の反応もそれほど熱くなかったような…

どこかで聴いたような…
なつかしい昭和のにほいがする…
「一青窈の【もらい泣き】に似ている」と、
そんな噂も耳にして「なるほど~」と納得
でもまだ他に似たような曲があった気がする…。
昨日の夕方、フッと思い出しました。

9年前に発売された、松たか子さんの【サクラ・フワリ】…。

「どこかどこかもっと遠くへ行きたい そんな気がして」

この「どこか~」の部分が「ラビンユー~」のメロディーと
かぶるんですよ~
全体を聴くと全然違うんです。
【サクラ・フワリ】は陽、【Lovin’you】は陰、
【サクラ・フワリ】は春、【Lovin’you】は秋、(えっ?秋じゃまずいじゃん・爆)
でも、何故だか似てる気がするんです~
そう感じるのはきっと私だけなんだろうけど(笑)

でも…一青窈さんの【もらい泣き】も松たか子さんの【サクラ・フワリ】も
作曲者は同じ、武部聡志氏だったんですよね~。
【Lovin’you】の作曲を手がけたのがどなたかは
まだ明らかではありませんが、
もし!もし!武部聡志氏だったりしたら…
ちょっと嬉しい(←嬉しいんかいっ・爆)

11thシングル【Lovin’you】も
聴き込んでいく内に好きになっていくのかしら…
(ってことはそうじゃないのか、自分

あ、歌詞はまさに「梅雨の私鉄沿線」です、komaoさん(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたはだんだん好きになる~ (komao)
2007-05-16 00:57:39
この際 結局 私らに曲をプレゼントする能力があるでもなく、
音楽的先見の明がある訳でもなく
出した曲がうーーーん?でも だからと言ってトン君が嫌いになるわけでもなく・・・

【Lovin’you】の第一印象が 不倫ぽくても(今話題ですがな) 歌舞伎の娘っぽくても 五郎ちゃんぽくても
受け入れちゃうでしょう
頑張って歌っていればね

あぁそれにしても贅沢な日々だよ
韓国のドラマost2曲 【Lovin’you】 生歌ツアー
どの音でも どの話題でも たくさん楽しませてくれる ありがとう
明日は(あ もう今日だ)新潟ですね がんばれ~
返信する
komaoさん (ぷりん)
2007-05-16 07:53:29
komaoさん、そうなのですよ。
結局のところ、彼らがどんな歌を歌わされようと、
どんな衣装着せられようと、
どんな髪型させられようと、
(あくまで【させられている】はず・笑)
好きなものは好きなんだから、心のままについて行くだけですわ

そう、きっと聴き慣れてくれば好きになるはず、ラビンユーも…。
たぶん…
今のところ「絶賛」とはいかないけれど
大丈夫←何が?笑~
返信する

コメントを投稿