ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

信じあう心

2010-02-06 20:48:20 | YUNHO


それは、ブルースターの花言葉。

この花の名前は、5枚の花びらが輝く星のように見えることから

つけられたのだそうです。

ブルースターの花びらにはきっと、1枚ずつ名前がある。

1枚はジュンス。

1枚はユチョン。

1枚はジェジュン。

1枚はチャンミン。

1枚はユノ。

花はいつか散るもの。

けれど…

その瞬間までは美しく咲いて、咲き誇っていて欲しいと願うばかりです。



ブルースターの花言葉は「信じあう心」…

信じ合える誰かと、

心と心が繋がり合っている誰かと、

大切な誰かと一緒に、今日もユノが笑っていられますように。

24歳のお誕生日おめでとう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Happy... (rin)
2010-02-06 23:01:31
Birthday
24歳のお誕生日、おめでとう!!!


これで、ユノと一歳差になりました(だからどうしたって話ですが(笑))

ブルースター。
花、自体は知っていましたが…そんな花言葉があるなんて、知りませんでした。
ほんと、5人にぴったり。
ちなみに、★を連想させる花…他に桔梗がありますが…。(安倍晴明の印、五芒星(星じるし)は別名「桔梗印」と呼ぶそう。)
桔梗の花言葉は『やさしい愛情』、『誠実』、『変わらぬ愛』、『優しい温かさ』。青紫のキキョウの花言葉は『友情』。
今日の誕生花は「浜弁慶草」(笑)別名ブルーベル。花言葉は『不変』。
ブルースターほど、しっくりはこないかもしれませんが…ぷりんさん的には、いかがでしょうか?

>心と心が繋がり合っている誰かと、
>大切な誰かと一緒に、今日もユノが笑っていられますように
私も一緒に、祈ります。
ユノが笑っていられますように。。。。
そして、昨年の今日、ぷりんさんが綴っていた言葉。その言葉も、一緒に今日という日に寄せて送ります。。。

>23歳のあなたがいる風景も私の日常であり続けますように…。

24歳のユノがいる風景も私の日常であり続けますように…。

気が早いけど…25歳の誕生日もここで、ぷりんさんやみなさんとお祝いできるといいな
返信する
ユノ おめでとう (komao)
2010-02-06 23:07:08
今日は特別な日だけど  もう 何も言うことはありません
私達の気持ちは全部ユノに届いている って思っているから・・・

世界中のユノペンが どれほどユノのことを思い遣っているか・・・
この熱くて 切なる想いはきっと痛いほどユノに通じているだろうから

そしてそんな想いに ユノは ユノならきっと応えてくれるはず
24歳の誕生日に ユノはまた心を強くしてくれたと思う

「大丈夫 また会えるから!」
私達とユノも「信じあう心」で繋がっているよね・・・

ユノの存在に感謝☆
返信する
ユノおめでとう (ミーシャ)
2010-02-07 00:00:56
そしてありがとう

いつも人の幸せを優先するユノだけど、私達ファンはユノが幸せなら、ユノが笑顔なら十分幸せだよ
24さいのユノがいつも笑顔でいる事を祈ってます。
返信する
ブルースターの花言葉 (uyu)
2010-02-08 11:12:05
ぷりん様、こんにちは。
今年のユノのお誕生日には、このお花を差し上げれたらよかったな~と、ぷりん様の記事拝見して、気付かされました。
多くは語らず、このブルースターの花を…。

ぷりん様、こちらを通じてユノに贈られていて、ステキです。
返信する
rinさん (ぷりん)
2010-02-11 23:42:22
rinさん、こんばんは!
コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした(ペコリ)

桔梗、好きですよぉ♪
あの色合いといい、素朴な感じがどこか懐かしく、故郷のようで…
原産国は、日本、朝鮮半島、中国なので
ユノたちにとっても馴染みのある花でしょうね~。
さすがに浜弁慶草は知りませんでした(笑)

去年の…2/6のスレ、読んでくださったんですね…。
ありがとうございます(ペコリ)
私も気が早いですけど、
来年もここで皆さんとユノの誕生日をお祝いできたら…って思います。
きっと、大丈夫(笑)
返信する
komaoさん (ぷりん)
2010-02-11 23:48:55
komaoさん、こんばんは!
コメント遅くなってしまって本当にごめんなさい(ペコリ)

そうね、誕生日だからといってもう特別な言葉も見当たらないのが本音…。
だって365日×24時間、変わりない愛情を注いでいるんですもの(笑)

変化を恐れず、成長を目指す。
そんなユノを今年も見ていたなぁ…。
ユノの1年は「成長」だけど、私たちの1年はもはや「老い」だからね(爆)
365日、大切に生きなきゃ(笑)
返信する
ミーシャさん (ぷりん)
2010-02-12 00:08:31
ミーシャさん、こんばんは!
コメントが遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした(ペコリ)

「君は愛されるため生まれた 今もその愛受けている」
「君の存在が私には どれほど大きな喜びでしょう」

数年前、娘の幼稚園の卒園式後の謝恩会でこの曲を歌ったのですが
まさに、ユノへの想いそのものです。
生まれてきてくれてありがとう。
ユノのご両親にも感謝します。
返信する
uyuさん (ぷりん)
2010-02-12 00:17:04
uyuさん、こんばんは!
コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした(ペコリ)

普段、花を愛でるようなタイプの人間ではないんですよ、私(笑)
でもこのブルースターって、決して派手ではないんですけど
可憐で可愛いですよね~。
名前の由来や、花言葉もとても素敵で…。
これはユノ、そして5人にピッタリだな~って思ったんです。

特別な贈り物など何もしていないんですけど、
せめてここから気持ちだけ贈りたい…と毎年思っているんです。
来年も、ずっと…。


返信する

コメントを投稿