副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

浸水から復活しました♪

2008年08月30日 | Weblog
浸水の後片付けが終わりました。

9/1(月)から、プリモモの営業を完全復活します。


ニュースに「岡崎」や「幸田」という地名が出るだけで、

いろんな人から、心配や応援の電話をいただきました。

久しぶりの人や、珍しい人からも・・・。

「せっかくだから、近々会おう!」

なんて話にもなり、今回の災害が良いきっかけになったりしました。


玄関に水が浸入して、

お風呂に湯をためるくらいの勢いで水かさが増していき、

心臓バクバクでもうダメだと思ってました。

クツたちがプカプカ浮いて、

廊下へ水が入ってくるころ、

近くの川の堤防が決壊して水が流れ、

うちの水はひいていきました。

ろうかが軽く濡れる経度で済みました。

あと5分そのままの勢いだったら、

大変なことになってました~。


停電しなかったことや、

近所に弟たちが住んでいること、友達が住んでいることも、

良かったです。


車は、水没して廃車ですが、

まだ2台生き残っているのも奇跡的です。

1台は、浸水してもエンジンがかかり、

1台は、本当にたまたま(お酒飲んだので・・・)プリモモのお店の駐車場へ

置きっぱなしで帰ってきていたので、無傷でした。


愛車を手放すのはさみしいですが、

全損で保険もおりるので、

買い替えの良いきっかけになりました。

事故ってケガしてクルマをダメにしちゃうよりマシですからね。



自宅は、

何年も固定していたタンスやテレビを動かすことになって、

畳もひっくり返すことになり、

何年ぶりかの超大掃除が出来てしまったので、

逆に部屋がきれいになっちゃったりしました。。


僕らは、何かと不幸中の幸いに恵まれたと思います。

マジで、ダメだと思いましたから・・・。


プリモモを臨時休業にしてしまって、お客様にご迷惑をかけてしまったことは、

本当に申し訳ございませんでした。

僕らが出勤しなくても、スタッフでお店を回せる体制を作っていないのは、

僕の責任であり、今後の課題です。


今回の件で、多くの方にご心配ご迷惑をかけてしまったこと、

心よりお詫びと感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


しばらくは、車が1台減って不自由なだけで、

あとは今まで通りの生活が戻ります。


9月からは、僕らの運気も上々らしいので、

はりきってがんばります!


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ ミラクルボックス店」

最新の画像もっと見る