副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

病院。

2010年05月20日 | Weblog

今日は、下の子がちょっとした手術をしてから1年が経過したので、

ちょっと遠くの大きな病院まで、ママとふたりで電車やバスに乗って

出かけて行きました。

保育園はお休みです。


病院へ着いてママから

「クルマの中に保険証入れ一式置き忘れてない??」

と電話。。


クルマの中に忘れたまま電車に乗って病院へ行っちゃったそうです。。


とりあえず実費を払うことになるけど、

検査の内容次第で高額になると受付の人にビビらされたようで、

持ち合わせもないし、ATMもないし、

そもそも先に実費でお支払いすることと、後で町役場で手続きすることになることが、

面倒です・・・。



車で届けるとなると、片道40分~50分かかりますが、

電車で最寄の駅まで行って、病院からもバスで駅まで取りに来てくれれば

片道20分程度です。。


あとあと面倒だし届ける準備をしました。。


ですが、出かけ間際にお客様がいらしたり、

留守番の段取りをドタバタしている間に診察も終わってしまいました。


乗るはずだった電車にも乗り遅れ、

タイミングが微妙になってしまったので、

とりあえず、いくらなのか聞いてみるようにママに言いました。



診察代は実費で1080円・・・・。



電車代と変わらないっす。。


行かなくて良かったです。。



本当に無駄に疲れました♪♪



にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

amazon

最新の画像もっと見る