副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

社長!会社辞めます。

2012年08月29日 | Weblog

ずっと起業の準備してきた僕の大親友が、

今日会社に「12月末で会社辞めます」と申し出たそうです。


ついにいよいよか!!


と思いつつも、7年前の自分のことを思い出しました。



6年ほど勤めた会社で、

ドキドキしながら社長に「ちょっとお話があるんですけど・・・」と申し出たあの日のこと。


「じゃぁ、外行こうか!」と連れだされ、

緊張の中ふたりでエレベーターに乗りました。。


で、

社長のほうから「会社辞めんのぉ?」とエレベーターの中で切り出され、

あたふたして「あ、はい。。すみません。。」と僕は答えました。(^^;


「別に謝らんでもええよ。」と社長は言ってくれましたが、、、

今思うと僕もずいぶん自分勝手で失礼な社員だったなぁ..って思います。


良い意味いつも理不尽で、熱く、厳しい社長でしたが、

あの日が一番優しかったです。


僕が会社をやめて起業することをものすごく応援してくれましたが、

きっとそれは本音ではなかったと思います。


社長に感謝しかありません。


だから僕はもっともっとプリモモの仕事をがんばろうと思います。

どんなこともめっちゃくちゃ楽しんで、

みんなを喜ばせてあげたいです。


社長のおかげです。



僕はまだまだ未熟な経営者ですが、

これからもどんどん学ばせていただこうと思います。


そして、重い重い一歩を踏み出した大親友のことを心から応援させていただこうと思います。


だいじょうぶ。

だいじょうぶ。


いつまでたっても、ぜーったいに楽にはならんから。


それが成長し続けるってことだと思います。


一緒にがんばろうね~~!!



リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモUSEDキッズ&レディース「プリモモ」


豊橋の看板屋さん


自動車板金塗装修理|岡崎 西尾 安城


個人様も歓迎な岡崎市の金属加工屋さん岡崎市の金属加工屋さん


仕事で成果を出せる人材を採用・育成する適性検査



2012年9月3日(月)ナニメン×池崎晴美×鈴木幸代コラボセミナーin岡崎(リブラホール)
直感!!ワクワク脳セミナー開催♪♪

最新の画像もっと見る