副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

お買い物。

2011年02月23日 | Weblog

出張買取のついでにスタッフさんから買い物を頼まれて

ダイソーへ。。

ついつい関係ない売り場をウロウロしてしまうと

何でもかんでも買ってしまうので、

今日のところは予定のものだけ買って退散させていただきました。


本当ならば、

ダイソーさんにはいつも何でも105円で

売っていただいているので、

何でもかんでもたくさん買い物して、

貢献させていただきたい気持ちなんですが、

今月はゴメンサナイです。^^


でもそのあと、こんなふうだからいけないのかな・・・なんて思いました。


自分がもっと買い物をたくさんして楽しまなきゃ、

プリモモで買い物していただける方も増えないのかな・・・^^


僕はよくネット通販で買い物をします。

自分がネット通販のお店をやっているので当たり前ですが、

近所で買えるものまで、ネット通販で買わせていただいてます。


足を使わないで済むので、時間の節約にもなりますし、

品揃えも店頭より豊富ですし、

ジャンルによっては価格も安いですし、

梱包方法や、送料の設定、サイトの使い安さなどは

もちろん勉強になりますし、

お店の人の対応も勉強になります。

変な話、

手違いがあったり、気分を害された場合でも

勉強になります。


なにより、自分がお客様の立場で買い物をすることが出来る上に、

買い物をすれば、世の中にお金を回すことが出来て、

お店の店員さんも、商品を作ってくださった人にも喜んでいただけて、

うれしいことだらけです。


それなのに、

今月はちょっとお金が厳しいから・・・って、

ダイソーさんの魔物にのまれることが出来ず、

数百円の楽しみをガマンしてしまって、

本当にゴメンナサイです。。



そんなことを多いに反省した一日でした。^^




きっと、明日もいい天気。^^





にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

amazon

Twitterはこちら>> フォローミー(^^)/

最新の画像もっと見る