副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

現場担当がいいねの話し

2010年06月22日 | プリモモの話題

最近、お店のこととかで決めなきゃいけないことや、

やっていこうと思っていることがあって、

僕は、裏方の仕事が多いように感じます。


重要な仕事だというのは分かっていますが、

僕らのような小さなお店が商売を継続してやらせていただくには

理屈や理想抜きで、健全に資金を回し続けなければなりません。。


けっきょく何が優先か?というのは、

その時その時で変わるし、きちんと考えて変えなきゃいけないと思っています。


ぶっちゃけ僕がどんなに裏方の仕事を頑張っていても

直接すぐにお金は入ってきません。(いずれ巡り巡っていただけると信じてますが・・)


どんな商売でも同じですが、

代金はお客様からしかいただけません。


最近は、お買取りの接客もうちのママがメインです。


買取は、洋服を見て、それに値段つけて、お客様へ提示するだけ、なんていう

単純で簡単なものではありません。。


それを一生懸命教えています。


僕らの商売では、商品の仕入れもお客様からしかいただけません。


裏方の仕事も重要ですが、

ちゃんと優先順位とウエイトを考えないといけないなぁ~~と

つくづく感じます。


別に、資金繰りが苦しいわけではないですが、

苦しくなってからでは大変だぞ、、というのは経験済みなので、

いい予感を働かせるためにも、

裏方やりつつ、現場にもどんどん出ていこうと思います。


尊敬する経営者や成功者の本を読んだりして

夢を描くことはありますが、

現実として今のところ小さなお店の小さな商売だということを

忘れてはいけないと思います。


小さなお店には、小さなお店のやり方があって、

大きなお店では決してマネできないようなことをやることだって出来ます。


偉そうにオーナー面してパソコンへ向かうのも

ほどほどにしておかないといけませんね。


明日は、僕が店頭買取の受付を担当する日なので、

存分に楽しませていただこうと思います♪♪


これからも成長させていただくプリモモの姿を暖かく見守っていただけたら

うれしいです。


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

amazon

最新の画像もっと見る