副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

未達成!

2012年08月31日 | Weblog

久々にズドーンときましたね。(笑)

8月の予算は見事!大きく未達成に終わりました。

マジ、やばいですよ。


売り上げが上がらないのは、

環境のせいではない。お客様のせいでもない。季節のせいでもない。

自分たちがもっとお客様に喜んでいただけるものを提供できていないから。


みんなが話しを聞いてくれない、やる気になってくれないのは、

自分がもっとやる気にさせられるリーダーシップを身につけていないから。


うまくいかないからこそ、楽しめる。


常にチャレンジャーであり続け、常に成長を楽しむ。


楽をするためではなく成長や充実感そのものを味わうために努力する。


いつかは楽にならない。

楽を求めて楽になった瞬間、人生が終わる。。やる気がなくなる。。


人生は挑戦者であり続けるしかない。


だから、わくわくする夢を持つこと。

挑戦することそのものを楽しみにする。

それが出来る人は人生のすべてが楽しくなる!


うまくいかないことを楽しむしかない!!


いつか楽にはならない。


今を楽しむしかない!




ってなわけで、

福島先生から学んだことを復習してました。(^^)


職場は最高の舞台!

一番素敵でカッコイイ自分になろうと思います。

自分で選んだ言葉を使う!感情を使う!行動をする!表情を出す!


そして、これからも自分の出番をどんどん作っていこうと思います!!



さーて!

スパッと切り替えて、

9月の計画もバッチリ!!

仕事とプライベートのバランスなんて考えませんよ!!

どっちも全力でいきまーーーす!!(^^)v


楽しくなくっちゃイミがない!!




リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモUSEDキッズ&レディース「プリモモ」


豊橋の看板屋さん


自動車板金塗装修理|岡崎 西尾 安城


個人様も歓迎な岡崎市の金属加工屋さん岡崎市の金属加工屋さん


仕事で成果を出せる人材を採用・育成する適性検査



2012年9月3日(月)ナニメン×池崎晴美×鈴木幸代コラボセミナーin岡崎(リブラホール)
直感!!ワクワク脳セミナー開催♪♪


最新の画像もっと見る