私たちの仕事の中で、「買取の広告活動」は最も重要な仕事です。
商品となるお品を仕入れられなければ、どんなにすごい販売力があったとしてもリサイクルショップの商売は成り立たないからです。
広告活動には様々な手段がありますが、地域の特性やターゲットの特性などにより失敗と成功を繰り返して、自分なりのノウハウを蓄積していくしかありません。
365日24時間、いつでも自然に脳みそが広告のアイデアを考えています。
ところが、なかなか良いアイデアを思いついたとしても、それを実行するのがけっこう難しかったりします。それなりの予算を投資する場合は事前にテストをしてみたり、時間を投資する必要があります。
今のプリモモの運営は、時間の余裕がなくきっちりタイムマネジメントしているつもりですが、なかなか「まとまった時間を作る」ってことができません。。
今のところ、ここ数ヶ月は買取の着数も安定してご依頼をいただけるようになったので、必死になって広告活動をする必要がないのかもしれませんが、ピンチになってから行動を起こしても結果が出るまでに時間がかかるので、呑気にはしていられません。
査定作業は毎日深夜までやってます。
「買取が多すぎて、買取の広告活動の時間がな~い!」
なんてことを思っちゃたり・・・(笑)
買取を増やすための広告活動なのに・・・。
リサイクルブランド子供服 プリモモ