ホーリービースト(医療牛の小屋)

オンラインゲーム、ホーリービーストであったことや独り言に近いブログです、

僕は正しいと思っているけど何か聞きたいことある?

2012年09月20日 | 雑談

こんばんは!医療牛だよ♪


僕は正しいと思っているけどと言うことに対して
何が正しいのかが理解できないんだ。


色々な意味でも取れるこの言葉。



正しいということに対しては
人を支配したいという欲求なども含まれるんじゃないかなぁ。



陽だまりと言う自分が正しいという意見は
詠美にとって、都合のいいことばかりを並べれば
長くいることも可能なんだよ。



情報アフィリなんて、口から出まかせの
褒め言葉を言いはなっていれば



陽だまりというSNSでは
十分やっていけると思うんだ。



正しいと思っていることに対して
反論されても、僕は怒らないよ。



反論は、考えの違う人の貴重な言葉だから
僕は感謝するんだ。



正しいと思い込んでいる人は
人の意見を聞かない人が多いと思わない?



僕は、色々な経験をしてきたから
人の意見の大切さを知っているんだ。



レポートのここが読みにくいとか
この辺の書いていることなんでそうなるの?とか



そういうことを聞かれると
腹を立てる人って実際にいるんだよ。



名前は忘れちゃったけど
ああいう人は成功しにくいタイプだと思うよ。



正しい事を言っているつもりでも
間違っているとか考え方がおかしいとか
そういう指摘をされるほうが一番良い関係になれると思うんだ。



人は、悪い一面を隠そうとするけど
それって意味があるの?



僕は、これでもかぁってくらい
オープンにしているよ。



それを見て馬鹿にする人もいるけど
僕は気にはしないんだ。



正しい事の押し売りは
余りされたくはないんだけどね。



完ぺきな人はいないと思うんだけど
自分は正しいことと思いこむと



人の意見に腹を立てるって事も
あるんじゃないかなぁって思うわけ。



皆正しければ何も問題はないんだけど
人間は少なからず優劣を決めたがっているから
正しいと思い込むこと自体はやめた方が良いと思うけどね。



人を支配して何になるの?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿