美勇斗君と夢々ちゃんの ピュアにいきた~い!

手足の短いマンチカン・美勇斗君と耳折れスコティッシュフォールド・夢々ちゃんのラブラブ日記~o(^・x・^)o ミャァ♪ 

すっごかった台風21号とツーニャンズ~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

2018-09-04 22:39:26 | ネコ・美勇斗君と夢々ちゃん

 

今朝から快晴~ それにしても昨日の台風21号は凄った~

大人になって始めて経験したって言っていいほどの凄さ

暴風雨がベランダ側のガラス戸を叩きつけて、ガタガタ言ってね 怖かった~

同じ区内では夕方、停電が何度もしたって。。。うちは全く停電しなくて良かったわ。

 

夕べもだったけど、今朝になってテレビや新聞であちこちの被害状況が。。。

よくを見に行っていた平野神社も拝殿が壊れたとか。。。

 

屋根のトタンがめくれて飛んでるニュース映像を何度も見たけど、うちの近所の南側の建物の屋上のトタンがはがれてね 

       

ビローンとはがれたのが強風で舞い上がってて。。。左端のほうは切れて飛んで行ったみたい。。。

 

少し風がおさまった頃、ふと見ると階段のところに女性の姿が。。。ぶら下がってるトタンを手繰り寄せてはった。。。

       

しばらく格闘してはったけど、諦めはったわ

 

 

またまたしばらくしたら、屋上に男性が。。。ぶら下がっていたトタンを屋上に手繰り寄せトタンてはったけど、この時、結構風がきつくて。。。飛ばされはらへんか心配で見守ってたんですよ

       

 

 

北側を見ると。。。3軒向こうの建物の屋上にある物干し台の屋根の波板が、あちこち外れてバタバタとはためいていて。。。

始め見た時は4枚ぐらいあったに、しばらくしたら1枚になってたわ。。。既に飛んだ後だったわ どこに飛んでいったんやろ

        

 

       

 

 

昨日の午後3時ごろのむむたん。。。一番 暴風雨がきつかった時で、ガラス戸にバシバシ当たるキャットタワーの上から観察してました

          

 

 

ピュアが怖い怖いとわめいていたら、「こんにゃのたいしたことにゃいですと余裕

          

 

 

こちらミュウト君。。。ご多分に漏れず、ビビリーを発揮して小っちゃくなってます

       

 

 

「おしょとでビュービュー・ガンガン言ってるでしゅ 怖いでしゅ

          

 

 

 追伸 

今朝ね、北側の階段から下を見たら。。。大きい鉄板が落ちてた 水色のはバケツです。

       

 

 

これって、南側の建物のぶらぶらしていた切れ端じゃないの違うかなあお掃除に来られる管理人さん、大変やわあ

          

 

こちら  エアコンの室外機。。。北側のおうちの屋根の上に設置してはったんやけど、風で落っこちたよう。。。

ご存じなのかなあ(植木はうちのマンションの敷地内なんです)

           

 

 

 

ネコ の マグネット クリップ 4柄セット Y234
クリエーター情報なし
明邦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿