美勇斗君と夢々ちゃんの ピュアにいきた~い!

手足の短いマンチカン・美勇斗君と耳折れスコティッシュフォールド・夢々ちゃんのラブラブ日記~o(^・x・^)o ミャァ♪ 

大規模修繕&小規模修繕~ヽ(=^・ω・^=)丿

2018-03-22 14:39:19 | ネコ・美勇斗君と夢々ちゃん

 

昨日・一昨日と寒かったですね~  おまけに雨降りだったし。。。

今日は朝から曇り~  一日中 こんなんかなあまあ、晴れてもベランダに洗濯物は干せないんですけどね~

(・・・って、思ってたら少し晴れ間が出てきたけど

 

 

そう。。。とうとう大規模修繕の うちのベランダ側の足場の組み立てが月曜日から始まったのです。。。

でも、月曜日はここまで。。。 ニョキって一本 鉄の柱が覗いてきて、火曜日はこの続きなんだわって思ってたら、火曜日は他の作業のため組み立てはなし。。。

       

 

 

昨日の水曜日は祝日で作業はお休み。。。ということで、今日から本格的に入ったみたいです。。。  

10時頃だったか、ソファーでフミフミしていたむむたんフミフミの足を止めてベランダを凝視

   

 

 

むむたんの目の先には組み立てのお兄さんの姿が。。。

           

 

 

お兄さんの動きに興味津々のむむたん

   

 

 

その時ミュウト君は。。。ご想像通り テーブルの下で目を見開いて固まっておりました

          

 

 

ガチャガチャゴーゴー(穴をあけるドリルの音)と音がするたびにミュウト君 ビビっております

          

 

 

むむたんは音がしても負けてないわ~

          

 

          

 

で。。。これからは小規模修繕の話。。。って、ピュアがチマチマやったんですけど。。。

【小規模修繕その①】こちらはリビングの隅に置いてる和紙の屏風。。。手が届くようになったからか、こんな有様に。。。

   

 

 

犯ニャンのこちらは「破れてるでしゅ~

           

 

 

破れてるところに裏紙を当てて、表にはビニールシートを貼って出来上がり

「アタチじゃないにょに~って怒っても、いいえ、あなたです

       

 

 

「にゃんかあったでしゅか~ミュウト君

           

 

 

「ボクはこっちのほうがお気に入りでしゅ」。。。って、ミュウト君 足 短~い

   

 

 

「にゃんか、誰かに睨まれてるでしゅ

       

 

       

【小規模修繕その②】洗濯ばさみなどを入れているクリアーケースを置くためにベランダにある棚。。。

この棚もね、そのうち部屋に入れないといけないので洗って汚れを落として~ってやってたら、表面がボロボロに。。。

          

 

 

処分しようとも思ったんだけど、直すことに。。。

一旦 分解して。。。こげ茶色の木目調のシートを貼って直す再度組み立てて。。。

   

 

 

まあまあ、いい感じに仕上がりました~

            

 

    

 

 

レディース パジャマ 綿 100% 上下セット ルームウェア 部屋着 猫柄 長袖 コットン かわいい エレガント ソフト シンプルパジャマ (L)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿