田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

タマネギとニンニク収穫

2024-06-19 21:35:00 | 畑日記
今日も暑いです。

朝から親戚のおじさんが草刈りに来てくれて手伝いました。
用水路に落ちた草を掬い上げて片付けました。暑くて汗だくです。

夕方から畑に出ました。

昨日出来なかったジャガイモの草取りと追肥をしたかったのですが、日が翳るまでタマネギとニンニクを収穫しました。
タマネギです。



苗から育てましたが、思ったより大きく出来ました。
とう立ちもなく、双子もなく上出来です。

ニンニクです。




タマネギとニンニクを畑で乾燥させる間ジャガイモの草取りに取りかかりましたがまたもご近所さんが畑にやってきて中断…

やっと帰ってくれて、それから草取りして追肥して土寄せしました。
細かい草の芽がびっしり生えてきていました。

それからタマネギとニンニクを回収して乾燥させるようにぶら下げました。
真っ暗になってしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿